• ベストアンサー

学生でのお金稼ぎ

私はいま大学生ですが、バイトや派遣のような雇われるお金の稼ぎ方以外の方法でお金を稼ぎたいと思っています。 知識も経験も資産もない大学生が、時間と情熱だけで毎日約3000円、月で7万ほど収入があれば今やりたいことは出来ると考えています。 手っ取り早いものから収入を得るのは難しいが経験になるものまでどのような稼ぎ方があるのか知りたいです。

noname#248173
noname#248173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazun
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

知識がないと実際に稼ぐのは厳しいですが、経験としては悪くないと思うのでいくつか解答させていただきます。 1 ECサイトの運営 無料でECサイトの作成と運営ができるようなサービスがあります。 例 BASE https://thebase.in/category 商品の発注や購入者への配送は全てサービス提供元の会社が行い、手間もかからず在庫も自分で抱えなくていいようなサービスもあります。 サイトの作成もテンプレートから選び、好きな商品を選んでサイトに載せるだけなので誰でもできます。 商品が売れた時のみ、売り上げの何パーセントかを提供元の会社が取る仕組みなので自分の負担はないです。 ただし実際には集客が難しく、ネットで集客する知識は必要になってきます。 オーソドックスなので言えばブログで商品のレビューを行ったり、SNS等での宣伝です。 2 アフィリエイト サイトの運営をして広告収入で稼ぎます。 しかしこちらも集客が難しいです。 多くの人が興味を持ちそうなコンテンツを毎日更新する必要があります。 また、内容によっては著作権の問題も出てくるので面倒なことになる可能性もあります。 3 スキルの売買 有名なのだとココナラ https://coconala.com/smartphone 自分のスキルと言っても、恋愛相談からイラストの作成、プログラミングやオンラインゲームのレベル上げ代行など様々です。 アイディア勝負ですね。 純粋に面白いので一度見てみる事をおすすめします。 長くなるので後は使えそうなリンクだけ貼っておきます。 ご自身でリンク先から調べてみてください。 イラストや写真の販売 ピクスタ https://pixta.jp/how_to_sell 仮想通貨で報酬が貰えるSNS steemit https://coinotaku.com/?p=4749 ※公式が英語なので日本語のまとめサイトです。 「steemit」で検索すれば上記以外の情報も多数出てきます。 何かのサービスを使うにしても、自信で何かをするにしても「多くの人が興味を持ちそうなコンテンツ」と、そのコンテンツを知ってもらう為の「宣伝」が必須です。 この二点を考える事は無駄にはならないと思います。 頑張ってください!

noname#248173
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても応援して下さる気持ちが伝わり嬉しく思います。 高杉院長が炎上してますが、若者が頑張らなければいけないと感じています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

なんといっても家庭教師でしょ現役学生なら。家庭教師なら個人的信用のみで第三者通さず報酬もらうのは珍しくもないし。希望校に合格させればあくまで先方の気持ちだからもらえない場合もあるが10万前後の礼金ついてきたりする。 また仕事ぶりで印象良ければもっといい話がくることも。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18476)
回答No.2

土日にフリマ巡りで掘り出し物を探してネットオークション。 アマチュアの多いフリマは 掘り出し物はたくさんあります。 さらに 終了間際には どれでも100円などと値下げしてきます。 「フリマスケジュール」で検索すれば 近くのも出てきます。 ようつべはアクセス数1万回を越えないと収入が発生しません。 はじめはじっとがまん。 チャットレディー http://www.xn--dckzcgqe4npc3172b3c4g.xyz/ 注 このブログは チャットレディーのアフィリエイト目的のブログです。 チャットレディーをするか チャットレディーのアフィリエイトブログにするか というところです。 それより安全 モーニングコールサービス 語尾に求人をつけて検索 こういうものは 自己責任で きちんと安全性を確認してから始めます。

  • kknow
  • ベストアンサー率18% (16/88)
回答No.1

今だとユーチューバーが定番では。 スマホで撮影してパソコンで編集。 編集作業はフリーソフトでも出来ます。

関連するQ&A

  • 学生の借金

    現在大学四年生です。急な出費で10万円ほど必要なのでお金を借りることを考えています。 いままで、金融機関からお金を借りたことがないため知識がありません。 アルバイトはあまり入れなくて、収入は月に二万ほどです。 こんな自分でもお金は借りられるのでしょうか? また、借りるとしたらどの金融機関に借りるのが最も良いのでしょうか? ご返答お願いします。

  • お金稼ぎ…

    お金稼ぎ… 今、大学二年生の男です。 現在、親元を離れて一人暮らしをしています。 実家は東京で、現在はとある所田舎の漁師町みたいな所にいます。 実家で暮らしいた時は、そこまでお金には困らなかったのですが、一人暮らしを始めてからちょっとお金に困り始めました。仕送りはあるのですが、仕送りは生活は出来るぐらいで、趣味や余暇に使うまでありません(当たり前だが…) そこでバイトを始めようと思ったのですが、田舎なので、なかなかありません。東京に居た頃はバイトなんてウジャウジャと転がっていたのにと思います。そして、何より時給の安さです…。東京では1000円ぐらいも多々あり、安くても850円ぐらいだと思います。ですが、私の住んでいる所は650円が相場です。 あとバイトしようにも時間が余りないのでちょこちょことやりたいのですが、近くにありません。まぁ車を40分ぐらい走らせれば多少ありますが… 地方は何でこんなにも時給が安いのでしょうか? 時給が安いにも関わらず、物価は決して安くないのはなぜでしょう?時給が安いなら物価も安くならないと割に合わない気が… そして、考えたのが、内職です。ですが、インターネットで内職を調べると変な怪しそうなのしかありません。 内職を探すにはどうしたら良いでしょうか。 というか、その前に内職って儲かるのでしょうか。まぁ時給換算で650円以上は欲しいのですが…内職って全然お金にならないイメージもあります。 そして、何か良い内職、又は 良いお金の稼ぎ方はないでしょうか? まぁ欲をいえば、田舎に居ながら東京並に稼げる方法があれば…(そんな虫の良い話しはないと思うが…)。 補足 あんまり、個人情報的なのであまり言いたくはないのですが、田舎と言う抽象的すぎてわかりにくいと思ったので… 詳しくは言えませんが、東北の方に住んでいます。 まぁ県レベルまで絞って言っても 大丈夫だと思いますが、念のため。 まぁ解答する上で県レベルまでの情報が必要であれば、言って下さい。 よろしくお願いします。

  • 学生アルバイトの扶養控除による所得税の返金

    現在、学生でアルバイトをしております。 今年初めて、月あたりの給与で所得税を取られた月があるのですが、1年間の収入が103万円を超えないと、所得税として取られたお金の返金を受けれると聞ききました。 今年の収入は、1月から9月までは派遣会社でアルバイトをしていて、10月からは派遣のバイトをやめて、家電量販店でアルバイトをしています。同月に2箇所から給与を受けたことはありません。両方の収入を合算しても103万円を超えません。派遣会社と家電量販店に、それぞれ扶養控除の書類を提出しています。両方で出してくれといわれたからです。たしか、1箇所しか出せなかったような気がするのですが・・・。両方のアルバイトでそれぞれ所得税を取られた月があります。 とにかく初めての経験で、どのようにすれば返金してもらえるのかがわかりません。アルバイト先から返金を受けられない場合、何か貰わなければならない書類があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【学生バイト】年間130万を超えそう…

    23歳女性です。 私はまだ学生なのですが、先日バイト先(飲食店)で学生扶養申告書の提出を求められました。 一年間、ほぼ毎日働き続けたため、12月までの見積り額は130万をぎりぎり超えてしまいます。 これだと親の扶養から外れるばかりでなく、社会保険に加入したりと複雑な手続きを要するとのことで、店長に11月のシフトを調節してもらい、どうにか130万円までに収めることにしました。 しかし、今年の1月から3月まで、私は派遣の家庭教師のアルバイトをしていたことを思い出したのです…。 そのアルバイトはもう辞めてしまったのですが、派遣会社側から申告書の提出は求められていません。 これも年間収入として加算されるのでしょうか。 あと、一人暮らしで自分で生計を立てている私にとって、11月にバイトを減らされるということは致命傷です。 そこで、非課税のアルバイトがありましたら(水商売以外で)、お教え頂けると助かります。

  • 学生の貯金

    大学生になり、バイトもしているのですが、なかなか貯金ができません。 自動積立というのがあることを知ったのですが、これ以外に効率よく貯金できる方法はありますか?? 実際に、学生時代にこうやって貯金していたなど、経験談で構いませんので、お願い致します。 それと、今大学3年なのですが、卒業するまでに50万くらい貯金することは可能ですか?? バイト代は月に7~8万円です。 お願い致します。

  • 大学生でバイトする人って貧乏人が多いですか?金稼ぎ

    大学生でバイトする人って貧乏人が多いですか?金稼ぎのためにバイトしてる人には申し訳ありませんがそういう人ってやる気ないのにやってるし、バイトのために大学をサボって授業も寝てるし勉強できない人が多いと思うのは僕だけですか?大学生のバイトは正直時間の無駄だと思います。高い学費払ってもらってバイトで金を稼ぐ意味ってなんですか?これ親不孝ですよね。社会勉強としてのバイトならいいと思いますけど金に困ってないならバイトなんてしないですよね。貧乏なら高卒で就職して金稼げばいいと思うのは僕だけですか?僕はお金に困ってないので今バイトしてませんが、大学生でバイトしてる人たちが惨めだなと思ってしまいます。

  • 自宅学生が家に払うお金

    18才以上の学生で家にお金を入れないといけないのかと思います。 就職という課題が一番大きいです。学校の課題やバイトは2番目のことです。自身の家計は月に、 とある収入 6万6千円(バイトの給料じゃないけど悪いお金ではありません。親からなんかじゃないから聞かないでください) バイトの給料 6か月前は3万ほどだったけど、仕事ぶりを認められ今は5万弱 就職の時それなりに貯金を持ちたいから貢ぐ、みたいな金額を家に入れるのは考えていません。

  • メールの返信でお金稼ぎ?

    ある求人のホームページで「メールの返信をするだけでお金を稼げる!」っていうバイトを見つけたので すがこれっていったいどんなバイトなのでしょうか? ●仕事内容は以下の通り (1)男性の記事を見る (2)男性へ[新規メール]送信 (3)男性から[返信メール]受信 返信一回につき何円かのバイト料が発生するみたいです。 自分もやってみたいのですが少し恐くて応募するか迷ってます。 もしこのようなバイトの経験をもって入る方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 学生の確定申告

    去年2月から9月まで某大手家電専門店にてバイトしておりました。月収入平均55000円なので合計年収44万円ほどになります。しかし毎月所得税3000円ほどは引かれていましたので、合計24000円ほど引かれています。これって確定申告したらもどってきますよね?今、そのバイトの収入を証明できるのは通帳と給与明細だけです。もし、戻ってくるなら申請には何が必要ですか(書類等)?

  • バイト掛け持ち Wワーク 税金 扶養… 勤労学生??

    教えてgoo!を使って税金についての関連事項を調べましたがイマイチ分かりませんでした…。回答下さると嬉しいです。よろしくお願いします。 まず、今現在のわたしの状況から説明いたします。 大学生です。実家から離れ一人暮らし中ですが、住民票は移していません。親の扶養となっていると思います。 只今居酒屋にてバイト中。 103万円を超えると親の扶養から外れてしまうということは分かりました(そうすると親の収入が減る?のですよね…?) 正直この103万円を12ヶ月で割り振って使うにしては少なすぎて管理苦しいです(保険等もあるので。。。) どうにか収入を増やしたく、色々調べているうちに勤労学生というものを見つけました、しかし、勤労学生になると親の収入(or税金)に変動 が生じるのでしょうか? また、勤労学生についても知識不十分です。 そこで、バイト掛け持ちを考えているのですが、掛け持ちでもやはりバレてしまうものでしょうか? 普通の飲食店のバイト検討中です。 グッドウィル等の派遣会社や、警備のバイト等も考えました(考えています。) 友人(経済学部)の講師が講義で確定申告等で113万まで稼げますと言っていたそうなのですが、調べたところそんなもの無いような気が・・・。ただ、部活の先輩は107万円働いたが何も無かったらしい。 謎が深まるばかりです。 確定申告についてもイマイチ分かりません。 質問だらけですが、どれか一部分かるものでもご回答いただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう