解決済み

山奥の別荘生活の雨の日

  • 困ってます
  • 質問No.9499040
  • 閲覧数143
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (4027/4027)

動画のような山奥に住んでて、そこで強めの雨の中を外を眺めながらのんびり暮らしてみたいとかっておもいますか?

通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (57/378)

山の天気は雨ばかりではないですね。
晴れの日は遠くの山々から朝日が昇って、夕日は鮮やかに斜面を
赤く染めます。
長い冬を終えると、春になり木々が緑色になって鳥が囀り、タヌキ
やキツネなどが寄ってきますよ。
渓流にはヤマメ、イワナが釣れますし、熊なんかも時々出て驚かされ
ます。
夏は登山やハイカーがやってきて賑わうし、秋はキノコがたくさん
採れますね。
いいなー、もう無理ですけどね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4027/4027)

回答ありがとうございます。

>>長い冬を終えると、春になり木々が緑色になって鳥が囀り、タヌキ
やキツネなどが寄ってきますよ。
>>渓流にはヤマメ、イワナが釣れますし、熊なんかも時々出て驚かされ
ます。


想像しただけでも魅力的ですね^-^食べ物の殆どを森の中で調達できるくらいになればそんなに苦労しないかもしれませんね。熊やキツネにも遠めからでも良いので遭遇したいです


>>秋はキノコがたくさん採れますね。

キノコは色んな料理で使えるんでかなり良いですよね。
ヨモギも取りほうだいだろうなあ^-^
投稿日時 - 2018-05-16 17:05:53
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (560/1705)

生活・暮らし カテゴリマスター
バブルの時代に建てられた別荘が ただみたいな値段で売りに出されてるそうですから どこかいいところがあったら買ってみようかな。
(いいところはそれなりに高いかも 安いのは不便なところばかりだったりして)
雨降り 傘は蕗の葉っぱ
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4027/4027)

回答ありがとうございます

すごい安い別荘があるとは私も聞いたことあります。

今は別荘とかって古いのだと売れのこってるから安いのかもしれませんね。

100万円とかであれば一度買ってみては?
投稿日時 - 2018-05-16 23:13:32
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (170/528)

 田舎育ちで都会暮らしの私も憧れていましたが、実際には温泉宿の離れに泊まって三泊の予定が一晩でウンザリしました。
 私の先輩や友人にも『田舎暮らし』に憧れて田舎に別荘を持った人もいますが、彼らは週末には東京に出てきてお呼びがかかります。全部奥様は東京の自宅を離れてはいません。都会の生活に慣れてしまった者には苦痛なのでしょう。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4027/4027)

回答ありがとうございます

一晩でウンザリしましたかあ。

都会暮らしになれるとやっぱり長居するには精神的にもたないことがおおいんでしょうかね?

東京住みの人はド田舎だと住みなれるにはむずかしいんですね
投稿日時 - 2018-05-16 23:12:16
  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (171/1637)

思いません。
薄気味悪くて住みたくないな。やはり都会がいい。休日に泊まりに行く程度で充分。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4027/4027)

回答ありがとうございます

思わないですかあ。

確かに休日に泊まりに程度が一番ベストな使い方かもしれませんね。と買いはヤッパリ生活的には便利ですし
投稿日時 - 2018-05-16 18:52:45
  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (235/499)

雨の音も、雷の音も、いつまで聞いていても飽きないくらい、
自然の音はとても素敵ですね。

こういう別荘を持っていて、
たまに訪れて、数日過ごすのはとても魅力的だと思います。

生活の拠点を山奥にして、
ずっと暮らしていく、というのは、私にはできないですね。

のんびりできるのは、別荘だからそうなるのだと思いますし、
実際、ここが生活拠点なら、のんびりなどしていられないくらい
毎日、忙しく、大変な思いをしないといけないと思いますから・・・
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4027/4027)

回答ありがとうございます

>>雨の音も、雷の音も、いつまで聞いていても飽きないくらい、
自然の音はとても素敵ですね。

落ち着けそうだし癒されそうですよねえ^-^

>>実際、ここが生活拠点なら、のんびりなどしていられないくらい
>>毎日、忙しく、大変な思いをしないといけないと思いますから

私もずっと住むとなると難しいとおもいますね。
お店や病院が近くにないでしょうから、その部分でかなり苦労するかなっておもいますのであくまで別荘的な感じで所有してたまに泊まるくらいがベストでしょうね。
投稿日時 - 2018-05-16 17:03:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (1/8)

田舎の一軒家ならいいですね。人気がないのは怖いからです。

好きな人や旦那さんとのんびり暮らしてみたいと思います。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4027/4027)

回答ありがとうございます。

たしかに人気がないのは不気味ではありますよね。
ちょっとした影とかでも熊とかにみえちゃいそうですし^^

>>好きな人や旦那さんとのんびり暮らしてみたいと思います。

寒い季節でも薪を割ってそれを暖炉用につかいたいですね
投稿日時 - 2018-05-16 17:07:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3365/14994)

 
いいですね
 
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4027/4027)

回答ありがとうございます

いいですよねえ^-^年に数回でも泊まってみたいです。

欲を言えば所有して年の3分の1はこういう別荘で暮らしたいです
投稿日時 - 2018-05-16 17:08:18