• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もうだめでしょうか。)

主人との関係について考える

nonamelaneの回答

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1263)
回答No.9

>嫌いじゃないんだけど 可愛いというのを勘違いして考えなければ大丈夫だと思います。要するに大人の女性としては見れない(彼はそういう女性を同時に望む)、幼稚だという意味に思います。生活態度一般、家事能力、育児能力、実際は不満足なのではないでしょうか。意味のない些細な喧嘩なら、なおさら幼稚でうんざりします。彼の望む女性はおそらくもっと大人の女性です。しかしそれだけなら結婚しなかったと思いませんか。要するに彼の理想は、母、妻に可愛らしさがプラスされていることだと思います。年齢は離れているのでしょうか。可愛い女性というと良い意味に解釈されますが、私はこの場合、独立できない無力さを指摘されていると思います。野放しと言う表現を使われていますね。これは下に見られています。しかし逆に独立できない無力だから頑張ります、を利用して関係を修復すればいいのです。すべての配慮、努力を惜しまないでください。あなたなりの一生懸命さを感じさせること。誠心誠意です。母親、妻、そして可愛らしい恋人、それには頻繁の喧嘩はイメージぶち壊しですよ。喧嘩するほど仲がいいというのは真っ赤な嘘ですよ。絶対に信じてはいけない事の一つです。喧嘩を止める努力、悪い、行き過ぎたと思ったらすぐに謝る、認める素直さを出してください。おいしい料理を作り彼の帰りを待ちなさい。そして自分なりに反省した、とても寂しかった、これからは努力して仲良くすると精一杯言えばいいのです。可愛いと思われるなら、賢くそれを利用すると良いでしょう。あなたの態度はご主人のお子さんに対する態度にも影響します。特にあなたの連れ子への態度です。あなたにとってはどちらも可愛いでしょうが、相手はステップファーザーです。それを思えばあなたも頑張れると思いますよ。

1206040712tmtm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 振り返ると、不安定な妻だったと思います。不安定すぎて、幼稚で子供。主人の気持ちになって、これから先考えると今までの私ではそりゃ嫌になるだろうなと。気づかせてもらいました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連れ子は可愛くないと本音を言ってもいいですか?

    バツイチ同士で再婚予定で、同居していました。 相手女性には連れ子が居ます。 今回、色々有り相手から調停を申し立てられていますが、 調停の場で、 「連れ子に愛情が持てないので父親にはなれない事」 「実子と連れ子は、どう考えても同等ではないので 差別して当然である事」 など、有る程度、本音を言おうと思っていますが、 その事で、私が不利になったりすることはありますか?

  • 再婚を元奥さんに伝えない理由

    私には小学校低学年の子供が二人おり、主人にも前妻との間に6歳の子供がいます。今年の初めに私たちは結婚しました。 主人は前の奥さんと5年ほど別居した末、去年の12月に離婚しています。離婚して数ヶ月で私と再婚したのですが、再婚した事を前妻に話さないのか聞くと、『俺のお父さんが話さなくていいって言ったから』と言っていました。でも数日前お父さんと3人で話しているときに、『そろそろ再婚したこと話してもいいんじゃないか』とお父さんが言っていたので、主人がただ単に話したくないだけなんじゃないかと思いました。私に二人の連れ子がいて、それを知った奥さんがショックを受けるからなのか、それとも実の子供が可愛そうという気持ちがあるからなのか・・・この主人の心境をわかる方教えてください!

  • 実子と連れ子を同じように愛せるか

    40代バツイチ子供なしの 中年親父です。一人暮らしで さびしいので、いろんなスナックに 飲みに出ます。そういうところで 働いている一番多いタイプの女性は バツイチ子持ちです。 私の名前を山田とします。スナックの 女性に「私の子供を本当の子供と 思ってかわいがってくれたら、結婚も 考える」とよく言われます。もちろん セールストークです。 そのとき私は敢えて正直に 「もちろん可愛がるよ。でも下に 私の実子が生まれたら、上の子と 同等に扱える自信はないよ」 と答えると、みんな「うーん」と 考え込んでしまいます。 女性もまだまだ若いので再婚したいでしょう。 でも実子と連れ子を、相手の男性が 分け隔てなく可愛がってくれるのか ということは、再婚するにあたって大問題なのだと 思います。 私には実子も連れ子もいませんが DNAの生物学的な問題で、同等に 愛せるわけがないと思います。 もし女性が気にするなら、私は 下の子を産みません。それなら めいいっぱい連れ子を愛せると 思います。

  • 生命保険(保険全般)に詳しい方教えてください!!

    主人はバツイチです。 前妻さんとの間に一人子供がいます。前妻さんは3年前に再婚し、子供も再婚相手の養女になったそうです。 同じ、ご主人がバツイチの方と話をしたときに、その方のご主人は子供を受取人にした生命保険に加入してると聞きました。我が家ではそのような事はしてません。 やっぱり、養女になったとはいえ、主人の子供には変わりありません。出来たら主人にも加入して欲しいのですが、その際受取人の名前がわかりません。今の苗字が分からないのです。前妻さんの再婚後は全く連絡はとってないそうです。 その場合、やっぱり保険には加入できないのでしょうか?何も知らない、世間知らずでごめんなさい。ご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。

  • もう、駄目なんですかね。

    結婚13年目。今まで 夫婦喧嘩すると旦那の一方的な意見に自分の意見を押し殺し今まで上手くやってきました。 なぜなら旦那にも悪い所があったとしても私も悪い所があるからです。 完璧な妻でないと意見してはいけないと思っていました。 何より 連れ子でいた私を受け入れ結婚してくれたからです。 去年の夏から 喧嘩する度「 離婚」という言葉が旦那から出るようになってきました。 しかし、私は旦那を愛していましたので 離婚は嫌とすがりつきました。 息子(私の連れ子)が思春期に入り 親の言う事も聞かなくなってきて 息子のことで喧嘩が増えました。 その時に「息子なんて死ねばいいと思ってる」と言われました。 その瞬間、私の中で何かが変わってしまったのです。一時、頭の中が放心状態になったように思います。 その後 夫婦で話し合いました。 たぶん、旦那は本気で離婚する気はなかったようで 私の言われた嫌だった暴言(息子に対する 死ねばいい発言、私に対する人間のクズ、欠陥だらけの人間等)を謝ってきました。 カッーとなって言ってしまったらしいです。 そしてこれからは私の意見等も聞いてくれると約束し やり直そうとしました。 しかし、私の心の傷はすぐはいえず 今まで通り振る舞えなくなりました。 旦那はそれをまた責めます。 なんで普通にできないのか…と… オレも辛いと… それから何回か話し合いをしました。 離婚するかしないかはもう、私が決めることになりました。 なんとか結婚生活を頑張りたいとおもいますが 子供とみんなでいる時は平気なんですが 旦那と2人になると 急に恐怖心が出て 顔を直視できません。何を話していいかわからなくなります。笑顔がでなくなります。 旦那に触られると嫌です。 旦那の顔を近くでみると気持ち悪いと思ってしまいます。 だけど旦那から子供を奪うとなると可哀想だとも思います。 旦那と私との実子がいるからです。 離婚したら私がこども全員引き取りたいからです。 だからといって夫婦間の修復は難しいかなと思います。 疲れきってしまってどう答えを出せば良いのか分からないです。 長文失礼いたしました。

  • 連れ子をどうしても愛することができません

    私は31歳の主婦です、主人とはお互い×1で、 お互い連れ子がいる状態で再婚しました、 自分の連れ子と、主人の連れ子供を明らかに差別的に接してしまっています。 主人は私の連れ子を非常に大切に接してしまいます。 主人の連れ子は「Eちゃん」5歳の女の子です。 性格は大人しくて、家事も手伝ってくれて素直で世間的には非常に良い子だと思います。 主人の元の奥さんに虐待を受けていたようで、常に私の顔色を伺っているところが大嫌いで。 どうしても好きになれません、そしてどうしても愛することができません。 何故この子の分まで私が食事を用意しないといけないんだ? 同じようなコップのお茶を零したり、小さい失敗をしてしまったときも、 旦那が目の前に居ない時は、相手の連れ子だけを一方的に容赦なく叱ってしまいます・・・ 自分の子供だけ新しい玩具や新しい服を買い与えますが、 Eちゃんは元々欲しがったりしない性格なのだと思いますが、 玩具や服を買い与えたこともありません。 連れ子の再婚するときは連れ子も自分の子供と同じで大切に育てようと思ってました。 ですが何故かわかりませんが、主人の事は大好きですが、この子は自分の子供じゃない! どうしてもその壁を乗り越えることができていないのだと思われます。 私は主婦として最低だということは自分でも分かってます。 こんな環境に育って、この子は大人になっても真面目な性格に育つのでしょうか・・・ 最悪な事態にならないように施設などを検討していますが、 手続きなどは旦那と私の許可があれば簡単に済ます事はできるのでしょうか? それとも今後年齢が上がるに連れて愛すことができようになるのでしょうか。 厳しいご意見もあると思いますが是非アドバイスをお願い致します。

  • 続柄について。

    No.2071098でも質問しています。そちらもご覧下さい。 バツイチ同士再婚しました。夫は妻の連れ子(女5歳、男3歳1人ずつ)と養子縁組し、4人家族です。 夫には先妻が引き取った4歳の女の子がいます。再婚して養子縁組しています。 事情により先妻が引き取った女の子を引き取りたいと考えています。 私の長女と主人の長女、一家に2人、長女がいることになるのでしょうか?私の長女はあくまで養女でしかないのでしょうか?主人が筆頭者になる以上、仕方のないことなのでしょうか? たとえば幼稚園等の書類は養女ではなく長女で良いと言われ提出済です。 今後主人の長女を引き取った場合・・・?

  • 遺産分割協議書

    遺産分割協議書とは、父親が生きている場合でも 作れるものですか? 実は 主人は再婚で連れ子が二人います。現在は二人とも嫁いでいます。 今回、いろいろありまして、連れ子二人に300万円づつ渡して、これで遺産を放棄させるつもりです。 主人が亡くなった後の生命保険や土地は連れ子に 放棄してもらいたいのです。 そのために、今回300づつ、計600万円を渡す事になりました。 主人はまだ生きていますがこの場合、遺産放棄の法的手続きはどのようにすればよいのでしょうか?

  • 戸籍謄本を見たら・・・

    閲覧ありがとうございます。 長くなるのでなるべく相談事を簡単にまとめさせていただきます。 私は来年1月に出産予定の妊婦です。 主人とは今年に入籍し、現在私は里帰り中です。 前妻との間に連れ子(前妻の)が1人、実子が1人、の離婚済みです。 (※主人は初婚、前妻は再婚。連れ子は実の父親が親権を途中で放棄したため、前妻の元に中学生くらいで戻って来た、と聞かされていました。) 結婚前、前妻との間の子供の事や今後の事はもちろん話し合いました。(養育費支払い含め) 今後、それをひっぱりだしてあの時こうだから、などと言わない為にもとことん話し合ったつもりでした。 主人と入籍した後、銀行の通帳などの名前変更のため「戸籍抄本が必要」と言われ、念のため抄本と謄本を取りました。結果「謄本」はあまり使う機会がないと後で知り、かばんの奥底にしまっていました。 今日、別件で抄本が必要といわれ、ふと謄本をじっくりと見ました。 確かに子供の名前が2人書かれていたのですが、父、母の名前は今の主人と前妻でした。 2人の子供にそう書いてあったんです。 1人は連れ子だと聞いていたので、連れ子だと前の夫の名前が記載されているはずですよね。 だとしたら、主人は「養父」と記載されているはずなんです。 仮に前妻が前の夫と入籍していなくても「養父」と記載されるのでしょうか?そこが詳しく分かりません、が、主人と入籍して半年後に出産しています。どう考えても前妻も初婚じゃないかと思っています。(理由は、どうやって大きなお腹を隠して出産まで持ち込めるのか。出産後すぐ前の夫に引き渡せるのか。隠すのは無理だと思ったからです。) 一応区役所に問い合わせて記載の仕方はどうなのか?と聞いてみました。 謄本は実の父と母が載ります、と。養子や連れ子の場合はさらに記載が増えると。 どうみても2人とも実子です。名前も2人とも共通する名前に揃えられてあり、主人がつけたんだろうなと思える感じでした。 ショックというか、今の気持ちはどう表現していいか分かりません。 主人に事実を言うか言わざるか迷っています。 聞いた話と全然違うと。 結婚前の修羅場を乗り越えてここまできて、2人で前に進んでいると思っていたのですが。謄本に事実が載るのでそれは仕方ないとはいえ、主人から聞いているのと全く違います。 体調も考え、なるべく気持ちを落ち着かせてはいるのですが、正直どうすればいいのか迷っています。 ぶりかえすつもりは毛頭ないのですが、この事実を主人に話すべきでしょうか。 それとも今現在問題なければ、そっと心に閉まっておくべきなのでしょうか。

  • 題名も作家名も分からないBLを探しています

    タイトルの通り、題名も作家名も、出版社さえも覚えていないのです。 2001年頃に読んだ小説で、バツイチの母親をもつ高校生の受けが主人公です。 学校で攻めと出会い、恋愛に発展していくという話だったと思います。 最後に、バツイチ母の再婚相手の連れ子が、攻めの彼だったという話だったと思います。 受けを狙う攻めのライバルがおり、保健室で行為におよんだりしてました。 あと、私が覚えてるのは、受けがブリーフ派だったことくらいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら お教え願えませんでしょうか?