解決済み

日本特殊陶業市民会館と観光

  • 困ってます
  • 質問No.9499005
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (54/66)

9月に関西から「日本特殊陶業市民会館」へ行きます。せっかくなので1泊して名古屋を観光しようと思いますが初めての土地でどの辺にホテルをとるのがいいのか・・
施設の住所は名古屋市中区金山となっています。この周辺に詳しい方に教えて頂けると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (61/97)

金山は愛知の鉄道交通の要衝なのでどこへ移動するにも便利な場所です。
宿は金山周辺にもありますが、JR名古屋駅(名駅めいえき)周辺でも、繁華街である栄の近辺でも選び放題です。遊びたい場所や値段など自分の価値観で選べばいいと思います。いずれの場所からも金山は電車で乗り換えなしのすぐです。

帰りが新幹線を使うのか近鉄を使うのかは分かりませんが、名古屋駅近辺で宿をとって、金山へ行く用事とか観光の用事はホテルに荷物を預けて身軽に出歩く事をお勧めします。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (87/299)

ずいぶんざっくりな質問ですこと^^

アナタの性別も年齢も書かれていない・・・
夜のライブですか?
どのあたりを観光しますか?
帰りは新幹線?近鉄?
格安が良い?

日本特殊陶業市民会館から徒歩圏内でも、たくさんホテルはありますよ~^^