• 締切済み

フィリピンのSiM

sebleの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

フィリピンにsimを発行している会社がどれだけあるのか知りませんが、日本と同様、通話できる契約とそうでないものが混在しているのかと思います。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。分かれているものですか。なるほど。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィリピンSIMカードについて

    こんにちは 私はこれからフィリピンへ留学に行くのですが、その際にSIMロックが かかっていない海外の携帯端末を購入し、その端末にGlobeのSIMカード差込み現地で使用したいと思っているのですが、そこで質問があります。 ●日本でglobeのSIMカードを購入し、携帯端末に差し込んだ際、SIMカードの開通作業なしに、SIMの電話番号を確認することができるのでしょうか。 ●仮に確認できない場合・・・ SIM開通作業はどのように行えばよいのでしょうか。 それは日本にて作業を行うことは可能でしょうか。 詳細を教えていただけないでしょうか。もし開通作業をわかりやすく説明しているHP等があれば教えていただけますでしょうか。 ●SIMの開通作業を行っていて、尚且つ通話料金がチャージされているSIMを購入することができるサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • AQUOS SH-M07 海外SIMは使用可能か?

    AQUOSのSIMフリースマホ、SH-M07の購入を考えています。 このスマホは海外旅行の際に現地で購入したSIMを差したら現地で通信できるのでしょうか? 現在BIGLOBEのSIMフリースマホを使っているのでBIGLOBEに問い合わせたところ、メーカーに問い合わせるよう言われました。メーカー問い合わせが有料の電話番号なので、こちらで解答を得られればと思い投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • フィリピンでのプリペイドチャージについての質問です

    フィリピンでサムソンのスマホを購入しました。それとグローブのSIMとプリペイドカードも購入しました。 テキスト、電話、インターネットができる、100ペソのプリペイドカードでした。 インターネットは、フリーWIFIがあるところにいるので、使用する事はなく、テキストと電話さえ出来ればよいと思って、100ペソのカードを選んだのですが、チャージした次の日に、誰にも電話、テキスト送ってないのに、チャージが5ペソまでに減ってました。 もう無いので早くロードして下さいなどのアラームメッセージが出てきてしまうのです。 原因の予想では、もしかして、インターネットをfree wifiを通してではなくて、globeの回線を有線して利用されてしまい、チャージが減ってるのかと思うのです。確かにfacebook見たりとかはしてました。しかしテキストも電話も一切利用してないのに一日に95ペソ減るのはそれしか原因が思いつきません。。 何か設定方法がありますでしょうか。もしくはwifiをオフにするしか方法はありませんでしょうか。 どなたか、同じ経験されたかた、もしくは詳しいかたおられましたら、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • SIMのことが、まったくわからないので、教えてくだ

    既存の電話番号=(1) 新規で購入?取得?したSIMの電話番号=(2) というふうにして 普段は(1)の電話番号をつかい (2)の電話番号を使いたいときには、SIMを差し替えて、(2)の電話番号を使う 1台のスマホで、2つの電話番号を持つ ってできますか? あるいは 既存のスマホのSIMを差し替えて一時的に(2)の番号やらデータ通信やらをできるようにして その後、(2)をはずして、既存の電話番号やデータ通信 ということはできますか? (1)と(2)は違う番号を使いたいのです。 2つの番号を持てると思ったのですが、違うのでしょうか・・・ (2)のSIMに差し替えて、登録・設定をしたら、もう(1)は二度と使えませんか?

  • 古いアイホンがSIMフリーか、どうか。

    知り合いに古いアイホンをもらいました。私はこのあたりの知識に疎いのですが、モデルは、A1332 EMC3808というもので、この機種はSIMフリーなのでしょうか? もし、SIMフリーなら、今度、海外旅行(フィリピン)する際に持参して、向こうでSIMを買って使おうかな、と思っております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • SIMフリーのことでお聞きしたいのですが。

    自分でも色々調べてはいるのですが、今一つ意味が分からないでいます。 私が希望してるのは、「出来るだけ安価でスマホを持つ。」 これが最優先なのですが、 あとは音声通話(090、または080番号の通話と、Skypeなどの通話アプリでの通話) メール、インターネットなどのデータ通信(遅くて構いません) Googleplayが利用できるもの。 を希望しています。 そこで考えたのが、SIMフリーです。 ドコモならSIMフリーが可能 ServersMan SIM LTE 100 が最安 ということは分かったのですが、ということはドコモから発売されてるGALAXYとか、XperiaならSIM解除してもらってから、ServersMan SIM LTE 100を契約できるわけですよね? au、SoftBankのスマホとかだとダメなわけですよね? ですが最初に端末を購入する際、ドコモで色々月額料金プラン(パケット定額とか)入らされて、月5000~7000円くらいになってしまうと思うのですが、それは即解約してからServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? それとも携帯キャリアは通さずに、中古かなにかで端末だけどこからか調達してきて、ServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? ですがそれだと通話アプリは利用できたとしても、090、または080番号の通話は出来ないと思うのですが?? この辺が頭ゴチャゴチャしてて整理できずにいます。 どこか間違った解釈してますか? あと疑問なのは、ServersMan SIM LTE 100の場合、速度が100kbpsらしいですがこれでも090、または080番号の通話とか、通話アプリでの通話が安定するのかどうかです。 また、自宅などでWi-Fi圏内に入れば通信網が変わって100kbpsではなくWi-Fiの速度で通信できるわけですね? 色々聞いてしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • simフリースマホ

    「simフリースマホ」で「デュアルシム」の場合 docomoのガラケー用シムカードで通話 格安simカードでデータ通信 という一台のスマホで2枚のsimカードを使い 通話・データ通信ともに使用することができるのでしょうか? 現在はガラケー使用中で、simフリースマホか simフリータブレットを買おうかと思っています。 「こんなこと質問するまでもない」ことなのかもしれませんが 素人なのでよろしくお願いします。

  • 今登録中のサイトを 格安SIMスマホでも使いたい

    まだ迷ってますが 中古のスマホで、格安SIMでネットをしようかと考えてます。今はauスマホ一台です。 auガラケーで通話だけ 中古スマホにデータ通信のみの格安SIMを差してネットがしたいと思ってます。 それで、気になることがあります。 ヤフオクをたまに使うのですが データ通信のみのSIMカードだと、電話番号ないですよね? 格安SIMを差したスマホからヤフオクを使うとして 私の登録情報の電話番号が、他の端末(ガラケー)の電話番号で大丈夫でしょうか? 格安SIMにすると今登録してるサイトが使えるかどうか、全然わからないです。 メールアドレスは、先にgmailに変更で大丈夫みたいですが 電話番号はどうしたらいいのか・・・ 教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • simロック解除してフィリピンでsimを購入!?

    はじめまして。今使っているスマホをシムロック解除して、フィリピンでsimカードを入れ替えて使おうと思っています。simカードには種類があるらしく、私のはminiUIMカードなんですが、このタイプはフィリピンでは扱ってますか?? simカードはどこで売っていますか? また、docomoにsimロック解除料3150円を支払って現地でsimカードを購入して自分のスマホを利用するか、または、現地で3000円ぐらいの安い携帯を購入して利用するか、どちらが得ですか? 現地の携帯で、wifiでインターネットは出来ますか? 調べてもうまく情報が引き出せず、教えていただければ嬉しいです。

  • 通話可能のプリペイドSIM

    お世話になります。SIMフリーのiPhone6sを使って、電話をかけたいのですが、amazonで売っているプリペイドSIMは、全てデータ通信専用のような印象を受けます。電話番号がついている通話可能のプリペイドSIMはないでしょうか。