• ベストアンサー

小林容疑者の知恵袋

今日も朝からベラベラと元刑事が事件の経緯を予想してしゃべっています 捕まるまでの一週間、わざわざ「突発的な犯行ならば・・」などと、刑が軽くなる供述のヒントをテレビで話していました この期間、容疑者はその知恵を授かっていたことになります このことで、捕まるまえにいらない知恵を垂れ流していた元刑事とマスゴミ この人もマスゴミも反省をする必要があると思うのですが、いかがでしょうか?

• NOMED
  • お礼率95% (119/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>小林容疑者の知恵袋 この人もマスゴミも反省をする必要があると思うのですが、いかがでしょうか? 仰る意味&意見に賛同します。 所詮は限定された経験と実績を切り売り、元職場等の人脈・コネをセールスメリットにしてのタレント稼業の人でしょうね。 また、コスパの制約の中で繰り広げられる視聴率競争に血眼のマスゴミも低ギャラ便利屋として、ちょっとした知名度や豆知識に便乗する同じ穴の狢・持ちつ持たれつの関係(使い捨て、コンビニエンスコメンテーターとしての)でしょうね。 そこには専門知識や学術的検証を伴わない無責任&薄っぺらな推測と伝聞をベースとした当り障りのない、競馬の万馬券予想以上に曖昧なウケ狙いと責任のない意見が主で事件の解決や関心が薄れると総括も考課もされず意見や推測は忘れられていく消耗品であり、犯罪事件のバラエティ化の中に灯りに群がる蛾の様なパラサイトしている存在だと思います。

NOMED
質問者

お礼

まだ弁護士がついていない状況ですが、今の段階で事件の内容(供述内容)を警察側のリークで垂れ流すことも、これからつく弁護士へ知恵を授けていることと同じだそうです まったく・・・あきれてしまいます 回答、ありがとです

NOMED
質問者

補足

昨日、元検事の弁護士が、コメントで「事件報道を見て容疑者は、供述の知恵を得た可能性がある」と話されていました このような勇気を持ったコメンテーターは、いなくなってしまうかもですね

その他の回答 (3)

回答No.4

過失致死、傷害致死、突発的な殺人、計画殺人。  人を死なせる原因の違いによって刑の重さは雲泥の違いが出てきます。刑期の年数や、賠償額などの具体的数値は素人には分かりませんが、重さの順序くらいは、中高生でも知っています。刑法等を読むまでもなく、サスペンスドラマでそれくらいの常識は知られているのです。ニュース番組で解説するまでもなく、誰でも知っていることです。ましてや逮捕・送検・起訴の段階での担当の弁護士が、このテレビの情報を参考にすることは全くありません。

NOMED
質問者

お礼

犯罪者擁護、お疲れ様です

NOMED
質問者

補足

そんな奴が殺人遺体遺棄損壊ですか・・・すごいですね

回答No.3

ある番組はむしろ犯人側に立った主張をしていましたね。反省は必要でしょう ところで 以前もロリコン殺人犯で「小林」って言うのがいましたね。 幼女を殺害する奴って、「小林」って言う名前が多いのかしら?

NOMED
質問者

お礼

お疲れ様です

回答No.2

この人がどの局で発言したかは知りませんが、詳しい報道をしないようにしない警察がおかしいでしょ。 それをしなかったということは、特に秘匿にする必要がないということ。 調べれば分かることですから。 今は被疑者に好き放題喋らせてる段階だそうですよ。 いくらアホな局の番組に出ても、元刑事なら真相は喋りませんよ。 すでに科学的にも突発的事件ではないと証明されてますからね。 本気で詳細を喋って欲しくなければ、警察側から報道規制が発せられますから。 すでに翌日には容疑者として対象にされてたのですから、そんな規制もしなかったのでしょう。 何でもかんでもディスればいいってもんじゃないですよ。

NOMED
質問者

お礼

>すでに科学的にも突発的事件ではないと証明されてますからね この根拠はどこのおっさんからですかね 回答者様の知見に、神がかり的な力を感じます 乙です

NOMED
質問者

補足

>すでに科学的にも突発的事件ではないと証明されてますからね そうなのですか? すごい情報です 詳細の追加回答お願いします