解決済み

I phone Suica 電磁波防止

  • 困ってます
  • 質問No.9498925
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (150/224)

I phone Suica 電磁波防止
I phoneのアップルペイを利用していないので、Suica(カード)を利用しているのですが、毎回取り出すのは少し面倒です。
そこで、I phoneケースに入れたいなと思っているのですが、直接入れた場合磁気などで読み取りエラーになったりしませんか?
時期電磁波防止シートのようなものがあるようですが、少し高いと感じたので何か身近なもので代用できないかと考えています。
そのひとつとして、アルミホイルが電磁波などを通さないと聞いたことがあるような気がするのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (173/348)

他カテゴリのカテゴリマスター
アルミホイルで遮断できます。
ちなみにSuicaはApple Payの上で動作しています。
お礼コメント
lapis0311

お礼率 66% (150/224)

回答ありがとうございます!
アルミホイルで大丈夫なんですね!
ちなみにアップルペイの上で動作しているとはどういうことなのでしょうか?
連携しているということですかねぇ?
投稿日時 - 2018-05-16 12:33:29
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (173/348)

他カテゴリのカテゴリマスター
補足します。

ガラケーのように単体のソフトで動いているのではなく、Apple Payの仕組み上で動作しているという意味で、Apple Payと別ではないということです。
「アップルペイを利用していないので」が気になったので補足的な意味でした。

https://www.jreast.co.jp/appsuica/start/
お礼コメント
lapis0311

お礼率 66% (150/224)

補足していただきありがとうございます!
自分の中でスッキリしました(n‘∀‘)η
ベストアンサーに選ばさせていただきます!
投稿日時 - 2018-05-16 14:46:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (171/1643)

別にしておけばいいじゃない。磁気カードキャンセラー入りのケースでなしの普通のケースで。
お礼コメント
lapis0311

お礼率 66% (150/224)

回答ありがとうございます!
結構忘れっぽいのでひとつに出来たらと思っていました。
投稿日時 - 2018-05-16 07:39:27