• ベストアンサー

添付画像・京都・城陽で夜間駐車は?

noname#233150の回答

noname#233150
noname#233150
回答No.4

確か近鉄寺田駅近くにコインパーキングが2ヶ所 あったように思います。 どちらも一日最高いくらとか決まっていたと思うので、日付を跨いでも1000円程度で。 西側はほぼ空き地でゲートがあるだけ、東側はスーパーか何かの建物撤去の跡地で、屋根がついた場所もあったように思います。 共に終電後は殆どは人の出入りは無いと思われるので、安心して止められると思います。 あとは、違法に近い路駐か、コンビニなどの駐車場となりますが、店の迷惑となるので具体的な事はいえませんが、城陽近辺の国道沿いのコンビニは大型車両も止められる駐車場を併設した所もありますが、人や車の出入りが有るので、神経質な人なら寝られないでしょうね。 何度か通った時の記憶なので、確証はありませんので、最終的にはご自身で検索して調べてみてください。

sirootonoi
質問者

お礼

「近鉄寺田駅」で試しに開いた地図には〇〇駐車場や〇〇モーターパークが見当たりませんでした。 また、地方にいる私にはチョト人家が近く躊躇してしまいます。 回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 原付で通れるか教えてください。

    場所は大阪で 淀川河川公園の川を渡る橋国道479号線があるのですが、原付バイクで通れますか? 教えてください。

  • 新丸子 天神第一球場

    表題の場所、新丸子付近の多摩川河川敷にあるらしいのですが、もうすこし正確に場所を知りたいです。明日野球するんですが、「多摩川の河原」って広そうで...。わかるかなあと思いまして。

  • 夜間での停車について

    今日の未明、朝ごはんを買うためにコンビに歩いていきました。 すると、白黒の警察車両、つまり、パトカーが停車していました。 エンジンがまだ、動いていたら、停車ですよね? 場所は、車両二台がやっとすれ違って通行できるくらいの道幅の道路と片側一車線の道路が交わる交差点の付近。 その警察車両は二台の車がやっとすれ違うことができる道幅の道路で、停止線より約5メートル手前に停車していました。 その警察車両の左側には建物があります。 右側にはすぐ川があって、約7メートル先に、橋を渡ったところにまた交差点があり、そこは夜間に点灯している街灯があります。 それ以外、街頭は近くにないので、未明では結構暗いです。 その警察車両を視認することは結構難しかったです。 なぜなら、ライトを点灯もさせず、方向指示器も点灯させていなかったからです。 自動車学校で、夜間に街灯が近くになくて、方向指示器を両方とも点灯させずに駐車すると駐車違反になると習ったような気がします。 では、この場合では、どうなるのでしょうか? やっぱり、警察だから、駐車違反とか道路交通法には違反していないのでしょうか? 僕は警察車両の左側から、 自動車や二輪車が左折してきたら、 視認が難しいので危ないと思うのですが・・・。 相手が警察で、自分は無知だから、なんとも言えませんでした。

  • 栃木県の河川敷でバーベキューできる場所はどこ?

    栃木県内の河川敷でバーベキューできるところを探しています。 直接車を乗り入れられる場所がいいです。 しののめ公園や鬼怒川緑地公園でバーベキューできるみたいですが、車を乗り入れることはできますか? よろしくお願いします。

  • コンロ無しでBBQできますか?

    府中郷土の森公園付近の多摩川河川敷でBBQをしたいと思っています。 BBQをしているのはよく見かけるのですが、、 ・鉄板だけ用意して河川敷で石を積んでBBQしても大丈夫ですか? ・ダメなら、この場所でコンロ無しでもできる方法を教えて下さい

  • 多摩川河川敷での花火は可能ですか?

    多摩川の河川敷で友人たちと花火をしたいのですが、 BBQ禁止などの看板が目立ち、火器厳禁なのかな?と思っています。 勿論、草のある場所ではしませんし、コンクリで舗装された 公園のようになっている所でしようと思うのですが…。 多摩川河川敷での、花火の可不可。 可能なら度の場所で可能か教えていただけると幸いです。 また、やって良い花火の種類もご存知なら教えていただきたいです。 (打ち上げは駄目かと思いますが…、手持ち・ドラゴンは可能か…など) 宜しくお願いします。

  • 東京都心周辺で花火ができる場所を探しています

    7-8人のグループで 花火をしたいのですが 東京で花火をするのにいい場所を教えてください。 多摩川の河川敷は?という 意見もありましたがちょっと遠いので・・・ 上野の公園とかはだめなのでしょうか? またはどこかいい河原とかないでしょうか? 車がないので電車で行きたいので なるべく交通の便がいいところがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 河川敷みたいな所

    ありきたりの質問かも知れませんが、公園ではなく広々とした河川敷みたいな、運動やスポーツが出来る広い場所を探しています。小さい子供と遊んでも大丈夫な場所を。出来れば駐車場有り(有料でも可)公園みたく無料で利用できる場所。都内か埼玉辺りでありませんか?もしご存知の方がおりましたら、教えて頂きたいのですが?宜しくお願いします!

  • 広島でバーベキュー(市内で)

    こんばんわ。質問です。 この夏に友達とバーベキューを する予定にしてはいるのますが いい場所がないので どなたか教えてください。 (1)広島市内(平和公園から自転車で30分くらい) (2)夜間に照明があればベター (3)トイレ水道があればさらにベター どこかの川沿いや公園でも良いです。 ただ火気が使える場所を探していますので よろしくお願いします。

  • 私有地に流れる河川についての質問です。

    私有地に流れる河川についての質問です。 このたび、所有している土地に家を新築しようと思ってます。 住宅ローンを申請するのに、協会協定書を制作することになりました。 図を参考にしていただけるとわかりやすいかと思います。 現況では公図河川の場所は雑木林になっており水は流れておりません。 この土地は父から相続したものです。 前地主から買うときに測量などはしておらず、立会いだけで境界はここからここまでといった口頭の説明だけでした。 川は普通河川ですので、市役所の土木課の方に協定の申し出をしたところ、あなたの土地は紫の線までと言われました。 前地主から買ったときは赤線の場所までが所有地になると説明を受けていたので、なかなか納得が行かなかったのですが、法律上地番の無い土地は国有という説明を受け諦めました。 ただ、所有地に河川が流れてることが納得できません。 そこで、この河川を公図の位置に戻してもらうか、もしくは河川より東側の土地を市で買い取ってもらうことはできないでしょうか? どちらも不可能であれば河川の通行料を取るなど、何らかのメリットがないと納得できません。 因みにこの河川は元々は公図の位置に流れていたのですが、明治~大正時代あたりに水害があって川が氾濫し、現況の位置に掘り直したそうです。 私有地に河川を流す代わりに旧河川の土地をもらい受けたらしいのですが、そういった記録は今のところ見つかっておりません。 所有地に川が流れているせいで東側の土地約30坪が使い物にならない状態です。 このまま諦めるしかないのでしょうか? 因みにこの河川の管理はずさんで、護岸工事など一切しておりません。 年々土地が削られ参っています。 市や土地改良区に相談しても護岸工事する予算が無いの一点張りで何もしてくれません。 何か良い案がありましたらお願いします。