解決済み

添付画像・京都・城陽で夜間駐車は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9498921
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (496/716)

経由地の城陽市から未明に24号に乗ります。
夜間静かに休める所を探していますが表題の場所「木津川河川敷運動公園」は如何でしょうか?
場所の指定があまりに狭く回答がつけばラッキーとの思いです。
従って、この近くでお勧めの場所をご存知の方の情報もお寄せ頂ければと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2/14)

基本的に河川敷等の周りなら静かですが、たまにDQNが出没します(笑)
お礼コメント
sirootonoi

お礼率 69% (496/716)

>基本的に河川敷等の周りなら静かですが、たまにDQNが出没します(笑)

地方にいるとDQNの出没までは想像出来ません。
施設は利用できないようですが、河川敷に降りる事が出来て周辺に駐車スペースを確保出来ればそれ以上は望みません。
まずは現場を訪ねてみます。
回答、有難う御座いました。
投稿日時 - 2018-05-17 11:19:28
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (93/451)

他カテゴリのカテゴリマスター
確か近鉄寺田駅近くにコインパーキングが2ヶ所
あったように思います。
どちらも一日最高いくらとか決まっていたと思うので、日付を跨いでも1000円程度で。
西側はほぼ空き地でゲートがあるだけ、東側はスーパーか何かの建物撤去の跡地で、屋根がついた場所もあったように思います。
共に終電後は殆どは人の出入りは無いと思われるので、安心して止められると思います。

あとは、違法に近い路駐か、コンビニなどの駐車場となりますが、店の迷惑となるので具体的な事はいえませんが、城陽近辺の国道沿いのコンビニは大型車両も止められる駐車場を併設した所もありますが、人や車の出入りが有るので、神経質な人なら寝られないでしょうね。

何度か通った時の記憶なので、確証はありませんので、最終的にはご自身で検索して調べてみてください。
お礼コメント
sirootonoi

お礼率 69% (496/716)

「近鉄寺田駅」で試しに開いた地図には〇〇駐車場や〇〇モーターパークが見当たりませんでした。
また、地方にいる私にはチョト人家が近く躊躇してしまいます。
回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2018-05-17 10:20:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7731/20658)

旅行・レジャー カテゴリマスター
素直に「第二京阪の京田辺PA」という意見は無いんですかね。

ま、とりあえず、「山城多賀駅の新しくできたロータリー」は
終電から始発までだ~れも来ないですが。早朝深夜の送迎の車も
ほとんど来ないところですし・・・。
お礼コメント
sirootonoi

お礼率 69% (496/716)

>素直に「第二京阪の京田辺PA」という意見は無いんですかね。
申し訳ありませんが、諸事情により今回は挙げられても選択出来ません。
>ま、とりあえず、「山城多賀駅の新しくできたロータリー」は終電から始発までだ~れも来ないですが。早朝深夜の送迎の車も ほとんど来ないところですし・・・。
時刻表から終電までは時間4~5本走っているようなので終電以降なら利用出来そうです。
回答、有難う御座いました。
投稿日時 - 2018-05-17 10:49:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1232/4010)

たぶん無理だと思います。

こういう市営施設は時間はきっちりされています
(利用時間6時-19時らしい)し、車を深夜に停めることも
不可なところがほとんどです。入口に柵なりチェーンなり施される
だろうし、入場すら出来ないと思いますよ。
(例えば市営や町営などの体育館があるとします。時間外深夜に
駐車しようとしても門が閉まっているのと同じです)

京都市内ではなく、このあたりまで来るとコンビニも大型店舗が
多くなりますから、そこの駐車場で休むのが確実で安全だと思います。
お礼コメント
sirootonoi

お礼率 69% (496/716)

>たぶん無理だと思います。
>京都市内ではなく、このあたりまで来るとコンビニも大型店舗が
多くなりますから、そこの駐車場で休むのが確実で安全だと思います。

地方ゆえに私の周辺は進入禁止は稀なための発想でした。
難しいようなら買い物しての「コンビニ大型店舗」を検討してみます。
回答、有難う御座いました。
投稿日時 - 2018-05-17 11:01:22