解決済み

文法的に良くわかりません

  • 困ってます
  • 質問No.9498857
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (2913/3907)

I am a compassionate person who seems to have good insights into things. Here’s my problem: I don’t like keeping secrets and I am not good at it. It’s not that I want to “gossip”—although sometimes that may be true! I’m only human!—it’s more that I forget who knows what and people tend to talk to me about lots of things.

it’s more that I forget who knows whatの訳を教えてください。あと、thatの役割も教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13004/27470)

英語 カテゴリマスター
1。it’s more that I forget who knows whatの訳を教えてください。

 (秘密が守れない)というよりは、誰が何を知っている(はずだ)か覚えていられない、ということだ。

2。あと、thatの役割も教えてください。

 it は下記などにある仮主語(=形式主語)で前に出、あとで内容を that で導く、というit ~ that の関係です。
http://英文法基礎.com/itisrya.html

 
お礼コメント
corta

お礼率 74% (2913/3907)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-05-16 03:17:55
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 81% (5685/7006)

英語 カテゴリマスター
>it’s more that I forget who knows whatの訳を教えてください。
⇒「誰が何を知っているかを忘れるなんて、あんまりです/できません」。
it’s more (than what I can do) that I forget who knows what「誰が何を知っているかを忘れることは、(私のできること)以上である」のカッコ内が省略された格好になっています。

>あと、thatの役割も教えてください。
⇒itは形式主語で、 that 以下が真主語です。つまり、このthatは接続詞で、that 以下のI forget who knows whatを引き連れて、名詞節を構成しています。
お礼コメント
corta

お礼率 74% (2913/3907)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-05-16 03:15:45