• ベストアンサー

課長島耕作の疑問

前から疑問に思うんですが、普通のサラリーマンって ああもいろんな女性と関係を持つもんですか。その道の プロの女性にお金を払って、接待してもらうのは別として。 http://morning.moae.jp/lineup/306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.3

こんばんは 男です。 世の中には意外と、何もせず、そこそこの女性が寄ってくる まことにもって不可思議、不公平な、もてる男がいます。 腹が立つことこのうえないやつです。 正確に言えば、もてるけど、まさかそこまでの女性にも... と思わせる程の女性もです。 でも、意外と同姓にももてます。 よって私にとって課長島耕作は現実に存在可能な人物です。 課長より昇進後の彼は知りません。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18471)
回答No.2

そりゃあフィクションですから と言ってしまうと実もふたもない。 強い男(いろんな意味で)が好きな女性は結構多いみたいですね。 そういう相手とは 一度でもいいから抱かれたい(遺伝子をもらいたい) 女性はいつも 優秀な遺伝子を求めているのです。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

普通のサラリーマンっていうのがどういうものかの規定が面倒ですけど、これは個人個人の問題じゃないですか。周囲を見回していれば、やっぱり女関係が華やかなやつもいるしそうでもない朴念仁もいるでしょう。やるやつはやるんです。そいつがマーケティング感覚に優れているということはあまりないです。やっていても出世しないというのが現状じゃないですか。 また、あれは一応オハナシですから、面白くしないといけないのでいろいろちりばめるんですよ。最後は役員にまでいきますけど、若い時分から相当お金が潤沢に必要でしょう。場末の木賃宿だとかラブホテルなんていう光景はなかったですし。三畳間のアパートで、というのもなかったですしね。 オハナシの考えでもっと言えば、仮にジェームズ・ボンドなんていうのが実際にいたとしたら、いつ消されるか危険いっぱいのなかでみだりに得体のしれない女と寝るなんて言うのがどれだけ危険で命知らずかかんがえたらあれはオハナシだというのがわかるじゃないですか。

関連するQ&A

  • 課長島耕作の年齢

     課長島耕作の生年月日はいつでしょうか?今の年齢はいくつでしょうか?教えてください。

  • 課長島耕作を読むと課長のイロハを学べますか?

    今度課長になるのですが 課長島耕作を読むと課長のイロハを学べますか?

  • 課長島耕作シリーズに詳しい方、ぜひご協力をお願いします!!

    課長島耕作が部長 → 取締役 → 常務 → 専務 と昇進していきますが、その昇進した時のそれぞれの年齢を知っている人ぜひ教えてもらえませんか? また島耕作の出身大学名をご存知の方も教えて下さい。  よろしくお願いいたします!!

  • 部長島耕作って

    今は取締役になってると思うのですが「部長島耕作は」何巻まで発売されてますか?もう最終話まで発売されているのでしょうか?

  • 経費、旅費などの曖昧な部分

    平凡なサラリーマンしております。 いつも疑問に思うことがあります。 接待で飲食をしたら経費で落とせるといいますが、例えば友達と居酒屋に行って領収書をきって経費で落としても気づかれませんよね?本当の接待と偽りの接待とどう見分けるのでしょうか? もう1点、営業先へ電車で行き旅費精算をしました。実は梅田から難波までは定期の範囲内なのでお金はかかりませんが旅費精算ではその間も請求しました。 これは悪いことだと思うのですが多くのサラリーマンはしているということです。 経理担当者はめんどくさいから調べていないだけでしょうか? 回答お願いします。

  • ひとつ疑問があります。

    ひとつ疑問があります。 先輩の彼女(婚約者)は30才目前まで恋愛経験がなかったのに、おかしいと思ったり、面倒じゃなかったのか、以前先輩に聞きました。 すると 『俺もこんなに好きな女を抱いたのは初めてで、かなり悩んで緊張したから、俺も童貞みたいなもんだな。文句あるか?』と言って他の人の所に行ってしまいました。 でも先輩は昔、いろんな女性と付き合っていたし、積極的な人なので、好きな人を抱くのは初めてではないです。 どうして、そんな嘘をついたんですか?

  • 長島ジャパンに対して、なぜアマチュアから文句なり、出ないの?

    五輪に野球が正式種目になって、アマチュアと五輪の、ほんとうまくいってた関係だと思いました。アマチュアの選手が、国際舞台にたって、自信をつけていく。見ていて、気持ちいいし、結果をのこしてたし、ところが、この前のシドニーから、プロが、出てきて結局、結果ものこせずに、そりゃ、朝から晩まで、野球やって、普通の人が、一生かかって稼ぐか稼がない金を一年でかせいで、プロ野球の人気、集客率が下がってきたら、今度はアマチアの五輪進出で、 そこで、アマチュアからの批判なり、泣き言さえも、メディアからも流れず、長島ジャパン感動をありがとうしか聞こえてきません。アマチュアは、この事態をどう思っているのですか?ダイエーのルーキーが、プロで10勝以上してるんだから、アマチュアでも、十分戦えて、すばらしい試合できるのに。長島が、巨人の若手を飼い殺ししたのと、イメージがだぶります。それに、アマチュアにも、偉大な指導者がたくさんいるのに、そのかたにも失礼だと思います。

  • 1カ月定額で課長島耕作読み放題のサイト教えてくださ

    標題の通りです 緊急性はありませんが出来れば早いほうが嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の性格の疑問

    34歳の彼氏と付き合って4ヶ月になりますが、 彼氏の性格について悩んでいます。 当初は、おしゃべりで明るい人って印象だったのですが 実は話がすごい一方的で、私の話は流す程度にしか聞いてくれないので 後日同じ話を2度3度話す時があります。それでも聞いてないような… これはただ単に自己中な人なんでしょうか? あと女性関係の話が多いです。例えば接待でキャバクラ行った話とか 宴会のコンパニオンの話とか。女性関係の話をする人って今まであまり いなかったので、これは何を意味しているのでしょうか?私もそんなに若くないので聞いても特に何とも思わないんですけど、返す言葉もなく良い気はしません。 そして、まだ付き合って日が浅いのですが高価なプレゼントを2度程いただきました。いづれも誕生日でも何でもない時にです。一度は買いに行く暇がないから自分で買って!と、私のネットバンク口座にお金が振り込まれました。いまいち何を考えてるのかわからないんですけど… もちろん金使いは荒い人です。 付き合ってきて色々と見えてきている期間ではありますが、 普通こんな事やる?!って事が多いので質問させていただきました。 似たような人と付き合った経験がある方など回答お願いします。

  • 道重さゆみについて‥

    モーニング娘。の道重さゆみは 自分のことを「可愛い、可愛い」と 言いますが、皆さんは本当に 可愛いと思ってますか?? 私は別に可愛いとは思いません。 はっきり言って、 ごく普通の顔をしてませんか? 皆さんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう