• ベストアンサー

課長島耕作の疑問

前から疑問に思うんですが、普通のサラリーマンって ああもいろんな女性と関係を持つもんですか。その道の プロの女性にお金を払って、接待してもらうのは別として。 http://morning.moae.jp/lineup/306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.3

こんばんは 男です。 世の中には意外と、何もせず、そこそこの女性が寄ってくる まことにもって不可思議、不公平な、もてる男がいます。 腹が立つことこのうえないやつです。 正確に言えば、もてるけど、まさかそこまでの女性にも... と思わせる程の女性もです。 でも、意外と同姓にももてます。 よって私にとって課長島耕作は現実に存在可能な人物です。 課長より昇進後の彼は知りません。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

そりゃあフィクションですから と言ってしまうと実もふたもない。 強い男(いろんな意味で)が好きな女性は結構多いみたいですね。 そういう相手とは 一度でもいいから抱かれたい(遺伝子をもらいたい) 女性はいつも 優秀な遺伝子を求めているのです。

• hue2011
回答No.1

普通のサラリーマンっていうのがどういうものかの規定が面倒ですけど、これは個人個人の問題じゃないですか。周囲を見回していれば、やっぱり女関係が華やかなやつもいるしそうでもない朴念仁もいるでしょう。やるやつはやるんです。そいつがマーケティング感覚に優れているということはあまりないです。やっていても出世しないというのが現状じゃないですか。 また、あれは一応オハナシですから、面白くしないといけないのでいろいろちりばめるんですよ。最後は役員にまでいきますけど、若い時分から相当お金が潤沢に必要でしょう。場末の木賃宿だとかラブホテルなんていう光景はなかったですし。三畳間のアパートで、というのもなかったですしね。 オハナシの考えでもっと言えば、仮にジェームズ・ボンドなんていうのが実際にいたとしたら、いつ消されるか危険いっぱいのなかでみだりに得体のしれない女と寝るなんて言うのがどれだけ危険で命知らずかかんがえたらあれはオハナシだというのがわかるじゃないですか。