• ベストアンサー

日本からアメリカへは10時間のフライトで日本からイ

日本からアメリカへは10時間のフライトで日本からインドへは14時間ってことは日本からアメリカよりインドの方が遠い場所にあるのですか? 地球儀で見たら距離はアメリカのほうが遠いように見えるのですが錯覚ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.5

飛行機は風の影響を強く受けるので、東行きか西行きかで所要時間が変わるのは一般的に知られているところです。 ググった結果をまとめてみました。距離は大圏距離、時刻は時刻表のデータ(地上走行の時間含む)。             距離   時間   速度 デリー → 成田      5,956km 7h50m 760km/h3 成田 → デリー      5,956km 9h35m 622km/h 成田 → サンフランシスコ 8,215km 9h25m 872km/h サンフランシスコ→成田 8,215km 11h05m 741km/h 西行きだったらだいた同じ速度になるかと思いましたが、思ったより違いますね(^^;

参考URL:
https://www.jal.co.jp/entertainment/knowledge/agora04.html
gasshop2017
質問者

お礼

皆さんアリがとう

その他の回答 (4)

回答No.4

目的地を追っかけてるのと、目的地が近づいてくる差ですよ。 それが自転です。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

インド(デリー)なら成田発の直行便で、およそ9時間程度です。 インド(デリー)発→成田は8時間程度。 14時間は乗り継ぎ便ではないでしょうか? また、日本からアメリカに向かう時には、上空のジェット気流に乗れるので早く着きます。 成田→ロサンゼルス(約10時間) ロサンゼルス→成田(約11時間)

回答No.2

  地球の自転を考えよ  

noname#231558
noname#231558
回答No.1

空路を検索すればいい。

関連するQ&A

  • フライト時間

    いつもお世話になっています。 今回はフライト時間についてお聞きしたいのですが・・・。 場所や乗継などあると思うので「○時間!」とは言えないと思いますが、大体のフライト時間を知りたいのです。 ・オーストラリア(オセアニア方面) ・イタリア(ヨーロッパ方面) ・カナダ(アメリカ方面) 大体でいいので教えてください。(詳しければスゴイうれしいのですが) なぜこんなことをお聞きするかといいますと、子連れで旅行に行こうと思っているのです。比較的おとなしくしていられる、乗り物に乗ると寝てしまう4歳児なのですが、疲労などを考えると近いほうがいいかな・・と(子供は初めての海外旅行なので。飛行機に乗ったこともありません) よろしくお願いします。

  • フライト時間

    どなたか知っている方いたら教えてください。 日本発ではなく、例えばオーストラリア-スペインまでのフライト時間等 色々な国からのフライト時間が検索できるサイト有りましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカへのフライト、どれがいいのでしょうか?

    こんにちは。お世話になります。 名古屋からアーカンソー州のLittle Rock という所へ行きたいのですが、良いフライトはありませんでしょうか?6月20日以降で、3週間程滞在する予定です。 現在、2社から提案がありました。 1社目は、名古屋ーデトロイトーメンフィスーリトルロック 2社目は、名古屋ー成田ーミネアポリスーリトルロック 現地での乗り継ぎが少ない方を取ると2社目かな?と思いますが、ミネアポリスで待ち時間がなんと、9時間!初めて行く地ですし、旅費も1社目に比べると、2万円程高いので、どうしようかと悩んでいます。 皆様でしたら、どちらを選びますか? アメリカの友人を頼って辺鄙な土地へ行きます。 ものすごく心配です。せめて、フライトだけでも負担を軽くしたいものです。ご意見お聞かせ下さいm(__)m

  • 日本~アメリカ内で行けるお勧めの場所。

    アメリカ在住で旦那がアメリカ国籍、私が日本国籍(グリーンカード所持)です。また日本へ観光に行きたいのですが、私はとにかく長いフライトが我慢できません。座っているのが耐えられなくてずっと後ろの方に立って柔軟体操してました(笑)友達がハワイに寄って行けば、5時間づつくらいで行けると言っていたので、(5時間くらいならまだ大丈夫かも)それはいい考えと思いましたが、他に似たような国(場所)をご存知ですか?英語が通じる方がいいです。それとビザ免除。宜しくお願いします。

  • フライト時間

    マレーシアのクアラルンプールとトルコのイスタンブールのフライト時間を教えて下さい。 日本からの直行便(成田-イスタンブール)どのくらい違いますか? 回答をお願いします。

  • 欧州までのフライト時間について

    日本から(空港はどこでも構いません。) 欧州の各都市までのフライト時間について ぜひお教えくださいませ。

  • アメリカから日本へ猫へ連れて帰る際のトイレ

    近々アメリカから日本へ猫を連れて帰る予定なのですが、 アメリカの中部に住んでいるためどうしても乗り継ぎが必要でフライト時間は短くても15時間ほどになります。 その間の猫のトイレをどうすればいいか悩んでいます。 海外から長時間のフライトを経て猫を連れて帰った経験のある方がいらっしゃいましたら何かアドバイスをお願いいたします。 猫は機内に持ち込む予定です。 トイレのこと以外にも何かアドバイスがありましたらぜひお聞かせください。

  • 海洋上のフライト、何かあったらどこに着陸?

    日本→アメリカ便、日本→ハワイ便のように旅客機が海洋上を飛んでるときに機体の故障やトラブルが起きたら、そもそも着陸する場所がないと思うのですがどうするのでしょうか? 国内線なら近くに着陸できる空港はたくさんあるのであまり心配しなくてもいいと思いますが、海洋上のフライトで重大なアクシデントがあっても飛び続けないといけないですよね。 しかも出発地や目的地まで5時間とか飛ばないといけない場合とかあると思います。 毎日たくさんのフライトがある中で今までもそのようなトラブルがあったと思いますが、実際にはどうしているのでしょうか?

  • アメリカで何かあったんですか? フライトキャンセルが相次いでいるようです。

    5月にアメリカ行きを予定しています。 アメリカの友人から今朝メールが入り、多くの空港でフライトキャンセルの為、利用者が足止めをくらっているそうです。 ひどい人は 24-72時間足止めされていると連絡が入りました。 理由はともあれ5月までには正常化しているのでは?と能天気に考えていますが、今それを知らせてくれてるあたり何かあるのかとも思います。 今朝メールを受信し、その理由の返事待ちですが、とても気になります。理由ご存知の方、教えて下さい。

  • 3歳児の長時間のフライトについて

    親族の結婚式に出席する為に10時間以上フライトを3歳の娘にさせる事になりそうなのです。 娘は神経質の人見知りなくせに落ち着きが無く、更に気性が激しいタイプです。 大人でも10時間以上のフライトなんてあの狭い空間が辛くなると思うのですが、子供(暗いのが怖かったりもします)にたえられるのでしょうか? 3時間ぐらいなら何とかなるかなとも思うのですが、私的にも義両親や親戚に気を使いながら娘の面倒をみなければならいけないとなるとぐったりしそうで不安です。私もかなり精神的に弱いので… もし、同じような経験をされている方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。