• 締切済み

同僚との関係

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.4

banbibi様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<”今になって理由が気になってきました。”>・・・と言うなら・ ✚始めから。気楽に応じておいた方が話は早いです。 *拒否するなら、貴女が書いた事情で断固として拒否すれば良い話なのに、貴女自身が揺らいでいる事が、背景に有りますね! ❷<所詮、男と女だからです>・・・ ✚貴女は十分に好奇心が本当は有ったのに、なぜか断ってしまったので、後になって消化不良になって湧き上がって来た例ですね! *こういう微妙な事は、人生に於いて今後、沢山ある事と存じます・・そういう場合は色々、好奇心を悪戯させるよりは、先ずは一回は、応じて上げた方がスッキリしますよ! ❸<中味以前に人生”ドキドキ感”が大事>・・・ ✚だからです・・まだ、声が掛かっている内は幸いではありませんか? *人生は、大きく言えば、いかに”ドキドキ感”を味わえたか?と結論した人までいます・・ある意味,貴女も”ドキドキ感”じゃありませんか? ❹<結論として>・・・ 💛「今更本人には聞けません。」・とのことですが、状況、関係性等全く分かりませんので方法論には触れませんが、貴女から何らかのアプローチは必須です。 ✚色々な事を考えて、彼が自然に対応可能な方法論を考えて、即、TRYしてみて下さい・・感じからすれば、喜んでくれる筈ですから。 ✚あの時、御断りした事情等も必ず一言,添える必要は有りますね! 💛<蛇足ながら>・・・ ✚始めから、未婚者、既婚者,云々を考えない事です・・逆に貴女の方こそ、そんな事ばかり意識していたら、変な事も有りますから・世の中、色々です‥未婚既婚の区分なんて意味の無い事は沢山有りますから・・視野を広げないと、彼と話す意味が有りません・・参考までに。 (PS) ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 会社の同僚

    会社の同僚のことなんですが相手は既婚者で私は独身です。 最近その同僚からのアプローチがしつこくて悩んでいます。 何度か車で家の近くまで送ってもらったことがありたぶん私が気があると勘違いさせたのかもしれないです。 帰るタイミングを合わせて来たり、食事も一緒に行こうと誘われたり、あと仕事中に勘違いかもしれませんがすごく視線を感じます。 どうしたら迷惑だと気付いてもらえるでしょうか。以前一度はっきり断ってそれからしばらくは何もなかったので安心していていました。

  • 同僚女性との付き合い方

    こんにちは。30代の既婚女性です。同僚のことで相談します。 彼女は私より少し年下です。仕事は熱心で、上司からの評価も高いと思います。私との関係も比較的うまくいっていたと思います。しかし、彼女が交際していた男性と結婚の話がもつれ、別れてしまってから私との関係も少しずつおかしくなってきました。 以前は私の家庭の話(子供や夫の話)をしても笑って聞いてくれていました。今はさすがに私も彼女に家庭の話はしませんが、他の既婚者の同僚と子供の話をしていると露骨に別の話題を出して話に割り込んできます。 私が独身男性の同僚と話しているのも気に入らないようで、いすの音を立てて席をはずしたりします。 以前仲のよかった頃は、彼女は既婚・未婚にこだわらない、人と人として付き合える人だと思っていましたが、やはり壁はあるのでしょうか。でも気を使いすぎるのも私にとって負担です。 私より年上で独身の女性も何人かいますが比較的うまくお付き合いしています。しかし今回のことで少し臆病になってしまいました。 皆さんの会社では既婚・独身で派閥見たいなものがありますか?やっぱり最大限の注意を払って付き合うべきなのでしょうか?明日出勤するのが憂鬱です…

  • 同僚との関係悩んでます 私も悪いかも

    初めまして、皆様 既婚、子なしです   お知恵を貸して下されば幸いです 二週間前の週末に会社の同僚の男性宅に同僚達でDVDをみて泊まりました 泊まったのは私を含め女三人、男は家の主である彼一人 私達はこの二年程、彼の家にたまに泊まる 飲み会の後、場所的に近いからという理由です 全員、同じ課で同僚であり友人でもあります 夜中の3時近くにトイレの後、台所に行ったら彼からいきなりキスされました (少しディープなやつ)ビックリして振り払って皆の寝てる部屋に戻った 彼とは仕事上の付き合いしかなく五年の付き合いです 私達は良き同僚であり友人であって、これまで何回も泊まってるが、こんな事はありませんでした 泊まる時は勿論、一人ではなく必ず複数で泊まります 今回もそうでした 一週間近く、仕事上必要最小限の言葉しか交わさずにいましたが、残業で会社にいる時、彼の方から この間はごめん と言ってきたので、私も 私もごめん、ちょっと酔っ払い過ぎたね と言いました 軽く雑談した後、さりげなくサラっと 今度は一人で遊びに来なよ と言われました これって要するに、男女として仲良くなりたいってことですよね? 私は彼とそういう関係になるつもりは全くなく、あくまで仕事上の良い同僚でありたいのです 今思うと、彼もやっぱり男だったんだな、油断してたな って思いました 何回かお誘いのメールがきましたが、やんわりごまかしてやり過ごしました 私は性格的に人を傷つけたくないので、ストレートな表現が苦手なので、 彼は好きです、あくまで仕事上の仲間として これから彼との関係どうなるんだろう?と考えると不安というか憂鬱になります 人から好意を示されれば、悪い気はしないですが、既婚者ですし、彼とは恋愛感情はありません ただ余り露骨に断ると人間関係にヒビが入るというか、彼が少し気の毒というか、うまく言えませんが 私も彼も傷つかずに済んで、彼が諦めてくれる良い方法ってありますか? 多分、無いような気が どうでしょう? 因みに私、三十一歳 同僚、三十五歳 独身

  • この同僚に好かれているのか、それとも考えすぎなのか

    20代前半女性です。 既婚者ばかりの職場で、女は私含めて2人、男は1人しか独身がいない部署で働いています。 自分の思い違いかもしれませんが、その同僚の男性にどうやら好意を持たれている気がするのです。 向こうは私の5歳年上ですが、入社時期は私のほうが早いためお互い敬語を使いあっています。 ・部署へのお土産とは別に、私だけに小さいお土産を買ってきて誰も見てないところで渡してきた ・飲み会などがあると気付いたらとなりや向かいにいる ・休みの日に急に電話してきて「よかったらご飯でもどうですか?」と言ってくる←予定があるという理由で3回断りました 他県から出てきた人なのでこっちに友人がいないらしく、いつもプライベートが暇だと言っています。 だから、ただ単に暇つぶしで誘ってきているのかなと思いつつも 思わせぶりはいけないと思って一度も誘いに乗ってません。 それに私には今好きな人がおり、その人ともう何度も遊びに行っていて正直もうすぐ付き合いそうな感じです。 次のデートで告白されるんじゃないかな、ぐらいの。 それも向こうは知っていてこの行動です。 どう思いますか? また、彼氏がいるならまだしも「好きな人がいるから誘わないで」ってのもおかしいですよね・・・?

  • 女性が同僚男性に「エッチした夢を見た」と…

    報告をすることって、どういう意図がありますか? 関係性としては、『仲のいい同僚』で、年齢は男性35歳既婚、女性が25歳独身彼氏ありとして。 普段、そういう下ネタ系の話はしない。 (相手男性に対して) ・単なる報告(全然気が無い)? ・多少なりとも気がある ・それなりに気がある ・大いに気がある ・その他 極々常識的な考え方をするなら、そういう夢を見たのは事実だとしても、わざわざ本人に話す必要があったのかどうか…という点が引っ掛かります。 女性の方々、どういう心理なんですかね?

  • 自分(既婚男性32歳)と相手(独身女性26歳)、同僚同志です。今年の初

    自分(既婚男性32歳)と相手(独身女性26歳)、同僚同志です。今年の初めに悩みを相談したいと言われ休みに食事に行ったのが始まりで以来、お花見や食事、ドライブなどに出かけるようになりました。月1、2回のペースでほとんど僕の方から誘っていました。いつしか僕は彼女に好意を持ってしまいました。夏休みの頃、会うのを止めようとどちらからともなく話したことがあります。その時別れ際に僕の方が急に寂しくなってしまいけっこう強引にキスしてしまいました。「ムカついた」「少し嬉しかった。気にしないで」と言われ、僕も反省し謝罪したりしました。その後何度か会ったりしていたのですが、彼女のほうから「他に少し気になる人がいる」「既婚者の○○さんと会うことで自分を苛んでしまう。これは優しいアナタの方が私以上に感じていますよね」と言われました。 今後彼女と会ったりするつもりはありませんが、ひとつ気になることがあります。彼女は今までどんな心理だったのでしょうか?もしかしたらずっと迷惑というか困らせていたのでしょうか?少しでも好意を感じていてくれたのなら嬉しいのですが。女性の心理を教えて下さいm(_ _)m

  • 同僚 

    同僚は既婚者で私は独身です。 向こうはこちらに好意があるようなのですが私は別に何とも思っていません。 車で何度か送ってもらったので勘違いさせてしまったのでしょうか。 私も思わせぶりな態度を取ってしまったと後悔しています。 特別な感情を持たれても仕事がやり辛いし困っています。 私の思い過ごしでしょうか。 分かりづらい質問ですみません。

  • 同僚と同じマンション

    30代前半独身女です。 同僚(既婚)が私と同じマンションを買ったことを知りました。 階は違いますが、気になります。 聞いたばかりで、かなり動揺しています。 600世帯以上のマンションなのですが、600世帯もあったら、気にならないものでしょうか? それほど顔を合わせたりしないものでしょうか。 30代前半独身なのに女一人でマンションを買ったなんて、 会社でばれると色々言われると思い、会社には内緒にしています。 同じマンションだと聞いた時、動揺してしまい、この同僚にどうしたのかと聞かれ、 知人がそのマンションを買ってて、同じなんてちょっとびっくりした。 と嘘をついてしまいました。 引っ越せばきっとばれますよね。 どうしたらいいのでしょうか。 マンションを買ったことは会社では言いたくないのです。 でも、この同僚からきっとばれますよね? 同じように30代前半独身でマンションを買われた方、 会社で正直に言っていますか?

  • 会社の同僚と、体の関係があります

    私は38歳、既婚で娘が二人います。 3年ほど前に、ひょんな事から会社の同僚と体の関係になりました。 正直、独身だった時も遊んだ経験はなく、会社の同僚とそういった経験があってもいいだろう(ある意味で憧れ?)くらいに思っていました。 彼女は独身の33歳、彼氏は居ません。 私も家族が大事ですし、離婚して彼女と一緒になろうとかいう気はサラサラありません。 彼女もそんな気はなく、一緒に食事をしたり、野球を見たり、イチャイチャしたり、Hをしたりで満足しています。 お互いの生活を壊そうという考えはないのです。自分達がその時に楽しければいい、そんなスタンスです。 最初は3年も続くなんて思いもしませんでした。 出会いがない彼女は、「良質な」出会い系サイトに登録をして、これまで3人に会って来ました。 その中の1人は近くに居ないのですが、お互いで飛行機に乗って行き来する程、仲良くなりました。 彼女は「恋愛感情はない」とは言っていますが、コクられれば(結婚)相手として考えなくもない、と言っています。 私も彼女に恋愛感情はありませんが、それに近い情?を最近強く感じて来ています。 彼女には将来的に幸せになって欲しいですが、勝手なことを言えば、今の心地よい状況を失いたくないと思うのも事実です。 体だけが目的ではないですが、38のオッサンが妻以外の女性と定期的にセックスが出来るなんて、通常では考えられないですからね。 彼女とサイトを通じて知り合った相手が、この週末に彼女に会いに来ました。その彼が少なからず彼女に興味を抱いていることは確かです。でなければ、遠方からわざわざ会いに来ないでしょう。 二人が一緒に居るのはわかっているので「今、どこに居るのかな」、「何してんだろうな」って事ばかりが、頭を過ぎって正直何も手に付かない状況です。 これまで、何度か会っては居るのですが、ここまで気になってしまったのは初めてです。 メールを送っても、返って来ないと「何かあったのかな…」と考え込んでしまう始末。自分でもどうしようもない、と思っています。 今日の夜に彼は帰ります。おそらく、ここで「付き合って欲しい」とか言われるのではないかと。 もし、二人が付き合うことになったら…当然、私は今の関係を止めないといけないでしょうし、心の拠り所がなくなる…と考える毎日です。 誰にも相談出来ない事なので、ここで何か聞ければと思い語ってみました。 同じ境遇の方なんかがいらっしゃればと思います。 自分で解決策を見つけないといけない、とは思っていますが、今は藁にもすがる思いで、ここに投稿しています。

  • 今晩、気になる同僚と食事します!

    いかにもパクリですが、お許し下さい。 私は29歳独身殿方です。 実は現在お付き合いして半年という女性もいるのですが、 今晩、気になる同僚と食事します! その同僚とは初めてのお食事という訳ではないのですが、 タイマンでの食事というのは久方ぶりです。 なので、一昨日あたりからちょいとワクワクしております。 私は、未だ未婚者ですが、未婚既婚問わず、 特に恋愛感情を持っていない相手であれば、 タイマンでお食事に行ってもかまわないと思っています。 結婚相手や恋愛相手が全ての面でチャンピオンになることはまず 不可能です。愛情面においてはチャンピオンでいたいですが…。 なので、私は自分の彼女さんに対して、異性と二人で遊びに行くと言われても、許しますし、許してきました。 むしろ、愛情以外のさまざまな刺激を受けて世界観や感受性を広げて帰ってきて欲しいと思っているぐらいです。 皆様は恋人や既婚者が異性と遊びに行くことについて、いかがお考えですか?