• 締切済み

全国に気功の教室はいくつくらいありますか?

h_ishikawaの回答

回答No.1

無資格マッサージ師の市場規模は、許認可制でないために統計がありません。 あったとしても、その中で気功だけ抜粋するのは難しそうです。 全国という規模でしたら100以上は余裕でありそうと個人的には思いますが。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%A3%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C

関連するQ&A

  • 気功教室をさがしてます

    当方、うつ病持ちで、2月に離婚したものです。 今抱えてる、上記の2つの問題を解決したく、 とりあえず、気功なんかいいのでは? と思いつきですが、考えております。 住居が埼玉県三郷市にありまして、 なるべく近くの教室をのぞんでいます。 例えば、23区内、松戸、柏、越谷あたりが希望です。 どなたか、ご存知(なるべく評判のよい、うつ、離婚の立ち直りに効きそうな)の教室がありましたら、 お知らせ下さい。 また、気功ではなく、もっと良い解決方法を ご存知でしたら、そちらもお知らせ下さい。 以上です。

  • 「おもてなし」や「ありがとう」を表す全国の方言を教えて下さい。

    よろしくお願い致します。 表題の通りですが、全国の「おもてなし」や「ありがとう」を表す方言を教えて下さい。 直接的な意味でも、おもてなしを連想させるような間接的な意味合いでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 気功・太極拳の教室の選び方

    主な目的は、呼吸をきちんとできるようにしたい事です(歌をやってまして、そこから) それで気功や太極拳を習おうと思っています。 勿論色々な先生がいらして、教室があるのは承知です。 最終的には先生の人柄(と自分が合うか)だというのも理解していますが、 どんなところをポイントに探すと良いでしょうか? ご自身のおすすめでも良いです。 ちなみに生涯続けていくつもりで、出来れば人に教えられる程にまで行ければ!と言う意欲はあります。(^^) (でも「最初はカルチャーセンターでも、、」と言うご意見でも全然構いません) 何か気功・太極拳に特有なもの(その世界に触れたことがないので)とかがあったりしますでしょうか? 色々な体験談などお聞かせ下さいませ。

  • おすすめの気功教室

    気功を習いたいのですが、どこがよいのか分かりません。 色々あるとは思うのですが、何か情報があれば宜しくお願いします。 ※教室選びの注意点なども…

  • 気功について

    最近、色々な事をきっかけにして気(?)を感じる事が出来るようになりました。 以前はそんな事を言う奴を白い目で見ていたのですが、自分の身に起こると不思議な感じです。 文字通り気のせいと言われてしまえばそこまでなのですが、自分なりの試行錯誤をした結果。 間違いなく存在すると確信するにいたりました。 ちなみにきっかけは宗教ではありません。薬とかも飲んでいません(念の為^^;) 存在についてははっきり感じるのですが、もしかしたら気ではないのかもしれません。(正直何かはよく分かっていません) 折角なので、これをきっかけに気というものを勉強してみようと思っているのですが、 ネットの世界はあまりにも玉石混合状態で情報収集をどうしたらよいか判断が付きません。 (著名な先生が本物かどうかも、判断が付きません) 良質の本や、関東近県にいらっしゃる先生などを教えていただければ嬉しいです。 また、学術的に研究をされている方々がいれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 全国『郵便局』所在地リストってどこにありますか?

    表題の通りです。 検索かけても私では見つける事ができませんでした。 電話帳を見ればすぐに分かると思いますが、 住所や電話番号が明記されているサイトをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 気功教室(福井県内)

    最近気功を習おうと思い教室を探しだしましたが中々見つかりません。 福井県内で気功教室をご存知の方がおられましたらご紹介お願いします。

  • 日本全国で開業している歯医者さんの数を教えて下しさい。

    お世話になります。 標題の通りです。 こんな情報を公開しているHP等、関連情報がありましたら 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 気功の経絡

    例えばこちらのサイトを参考にしてください。 http://www.unity-design.jp/takeshita_toyo/toyo02/toyo02.html そこに書いてあることは順に勉強して途中まで分かりましたが、 時間によって活性化される臓腑の系統が違うというのがいまいち理解できないです。 というのも気の流れは絶えず平等でおきているからだと思うからです。 ところがこの説明だと時間によって特定の経絡の気の流れる量が大幅に増えるととれます。 時間によってきちっと変わるというのも納得できないです。 もし、体内時計か何かで変わるのなら夜仕事をしている人もいて個人差も大きいと思うからです。 本当に時間によってきっちり変わるものなのでしょうか。 もし、この通りなら針灸は真夜中にやった方が効果は高いとかありますか?

  • 日本全国の数字の付く銀行名を知りたい

    すいません全くくだらないアホな質問にお付き合い下さい。 表題の通り日本全国には数字の付く銀行がどれだけあるのか?と言う質問です。 また、なぜ数字なのか、どういう順番で付いたのかと言うことも知って居られる方、 お答え頂けたら有難いです。 出来れば、第一勧銀・・ではなく略さずに第一勧業銀行という風にお答え頂けたらと思います。 それと判ればで結構ですのでその銀行の本店の所在地(○○県○○市でいいです)をお願いします 皆さんのお近くに数字の付く銀行(金融機関)ありませんか? お答えは深く考えずに大体てきとうでいいです、銀行名だけでもいいですからお答え下さい。 よろしくお願いします。