• 締切済み

全国に気功の教室はいくつくらいありますか?

h_ishikawaの回答

回答No.1

無資格マッサージ師の市場規模は、許認可制でないために統計がありません。 あったとしても、その中で気功だけ抜粋するのは難しそうです。 全国という規模でしたら100以上は余裕でありそうと個人的には思いますが。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%A3%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C