• 締切済み

子供の生まれ変わり話は、本当ですか?

時々聞くことで、子供(幼稚園に通うくらいの幼児)が生まれる以前は、親が前に飼っていたペットだったとかいう話をその幼児がした、です。 ほかにも、米国のある幼児が「ぼくは昔、飛行機に乗って日本と戦っていたんだ。とても怖い思い(撃ち落とされる)をしたんだ」と話したらしい。それで実際に両親が詳しく調べてみると、その飛行機や昔の旧友たちの話から、実際にそういう亡くなり方をした人がいた。 これって、本当ですか? それとも、作り話(子供或いは両親の受け狙い)ですか? どうなのでしょうか?

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

調べようが無いと思います。まず、その話がどこから出てきた話なのかが問題ですが、人伝に聞いたようなものだと、都市伝説に近いようなあやふやなこともあります。直接聞いたのだとしても、親も含めてグルになってでっちあげている可能性もあるし、調べるのは困難でしょう。

nekonekokuma1
質問者

お礼

確かに、グルを疑われます。 その米国の話も、両親が本を出していますから、、、 でも、不思議。

関連するQ&A

  • この生まれ変わり話は、どこがおかしいか?

    生まれ変わりの記憶を持つ米国の幼児、ジェームス・レイニンガー。 前世は、戦闘機のパイロットで日本兵に撃たれて戦死した。 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=fuCltzju5xY この生まれ変わり話は、どこがおかしいと思いますか?

  • 飛行機での3歳未満の子供は無料で何人まで乗れる?

    今度、妻が実家の新潟から名古屋まで飛行機で帰ってくる予定なんですが、子供が2人います。 ・2歳児男(飛行機乗る日の次の日が誕生日で3歳になります。) ・1歳児女 一応、二人とも満3歳にはなっていないので無料だと思うのですが、実際問題、幼児を2人連れて大人一人で乗ってもいいのでしょうか? 無料幼児の搭乗者数って決まりがあるのでしょうか?

  • 飛行機の中で子供が生まれると何かもらえるのですか?

    学生の頃、社会科の先生が「飛行機の中で出産すると、航空会社からお祝いがもらえる」ということを聞いたことがあります。列車でも同じような話を聞きます。 素朴な疑問なのですが、これは都市伝説のような作り話なのでしょうか?それとも誰かの実体験にもとづくものなのでしょうか?

  • 子供が飛行機で大人しくしている方法

    まだ1歳の幼児なのですが、 今年初めて飛行機で旅行に行こうと思っています。 機内でうるさいと周りに迷惑がかかってしまうと思って少し不安です。 乗る前や乗っている時に子供が大人しくなるような方法があれば 教えてください。

  • プレミアムシートに子ども連れ

    近々飛行機での帰省を考えているのですが、 1歳になる子どもと一緒に飛行機に乗る予定です。 私の家族は皆、プレミアムシート(昔はスーパーシートと言ったと思います)に すわる事を薦めて来ていて、実際姉がこちらに来た時も2歳の子どもと プレミアムシートにすわってきました。 私もそうしたいのですが、やはり他のお客さんの事が気になります。 お金を出してるのに、子どもが近くにいたらやっぱり 子ども嫌いの人は嫌になるのかな?と。 うちの家族は、「みんな誰でも子どもの時はあるんだし、子どもがうるさいなんて言う奴はおかしい」みたいな言い分であまり参考になりません。。。 一度5ヶ月の時に飛行機に乗った時には、全く泣きもせず静かに過ごせたのでそんなに心配はしていないのですが、 やはり体も大きくなったので、少し広い席に座りたいと思っています。 プレミアムシートに子連れで乗る事について、子ども好き、子ども嫌いの方の意見を聞けたらと思っています。

  • 飛行機・電車などで子供が寝た時

    こんばんは★ 飛行機や電車などで子供(0歳~6歳)が寝た時、みなさんはどうしてますか? 子供の分の座席を取っておけば隣で寝かせておくことはできますが、 幼児など座席がない場合、抱っこしているしかないんでしょうか??? それが短時間だったらいいけど、長時間だったら・・・・ エコノミー症候群になりかねませんよね? 空いている電車だったらベビーカーに寝かせられるけど、飛行機だとそうはいきません。 そういう状況の場合、ひたすら我慢するしかないんでしょうか? それとも何か対策・いいアイテム・おすすめな抱っこの仕方などがあるのでしょうか? もしあったら教えてください♪

  • 私の旧友の話です。

    私の旧友の話です。 私の旧友は現在40代です。 仕事はせずに生活保護で暮らしています。 しかし、なぜかメールでは時々、 Win7 corei7 3770k を購入したとか レッツノートも買ったとか やたらと景気の良い話をしてきます。 聞くところによると 何やらネットで海外のサイトのアフィリエイトで稼いだり 海外サイトのゲームというかギャンブルというのでしょうか? そういうので収入を得るようです。 そして、その報酬の支払われ方が小切手 なんだそうです。 そんな、生活を数年送っているようです。 きっと、日本の銀行で換金は当然するのでしょうけど 当然換金したお金は自分の口座には振り込めないでしょうから 自分の家のどこかに隠してはいるようですね(結局隠せる程度の額なのでしょうが・・・) これって、黙っていれば分からないモノなんでしょうか? 競馬やパチンコ等のギャンブルや宝くじで得た 収入? は 報告しなければ わからない・・・とは聞いていましたが 実際のところどうなのでしょうか ご存知の方、教えていただけると幸いであります。

  • 2ヶ月の子供を連れての帰省

    こんにちわ。  もうすぐ2ヶ月になる子供がいるのですが、来週末に一緒に帰省して 大丈夫なものかどうか悩んでいます。 両親や祖父母には会わせたいのですが、まだ首も据わっていないので、子供の体のことも心配(不安)です  神奈川から、大阪までの帰省で2泊3日を予定しています。  どんなものなのでしょうか? 経験的なものでもいいですので、教えて頂ければと思います。 また、新幹線と飛行機、どちらが良いなどもありましたら、教えてください。 (空港までは少し遠いのですが、乗り物に乗る時間は飛行機の方が短くなります。) よろしくお願いします。

  • 子どもが両親に怪我をさせたらどうしますか?

    先日見たバラエティ番組で、父親のあぐらに座っていた幼児が突然立ち上がり、父親の顎に思い切り頭突きをしてしまい、幼児は無傷だが父親の上下前歯4本が折れて差し歯になったというものがありました。そのバラエティでは笑い話として語られていたのですが、私はそれを見た時なぜか笑えなくて逆にぞーっとしたのです。 そのとき、無意識に浮かんだのは、“自分がその幼児だったら”という想像で、父親に誤って頭突きをした私は怯え、責任意識で泣き叫んでおりました。両親の反応も想像に出てきましたが「お前のせいで歯がなくなった」「どうしたらいいの」「何をしてくれたんだ」などヒステリーを起こす母と叱責する父というもので、それがフラッシュバック的に脳裏をよぎって、具合が悪くなってしまいました。 昔、7歳程度だった私は父になにかの頼み事をしていて、脚立に乗って作業をしてもらっていたのですが、バランスを崩して落ちた父が「いたい。指が取れた」などの冗談を言ったときも同じような感情になって、“自分が頼み事をしたばかりに父の指がとれてしまった”という思いで泣き叫んだことがありました。そのときの感情と似ています。 話は戻って、バラエティ番組の幼児は大爆笑だったとのことですが、私の家庭ではとてもとてもそんな状況・心境にはならないのですが、皆さんのご家庭で同じことが起こった場合はどうなのでしょうか?子どもが盛大にやらかしても大爆笑で許されるのですか? どなたかご回答いただけますと幸いです。

  • 犬と飛行機で帰省します。気をつけることは何ですか?

    先日、ペットとの帰省について相談させてもらいました。 ペットホテルに預けるか、連れて行くかで悩んでいましたが、来月連れて行くことにしました。(愛犬は1歳半のヨーキーです) そこで今回初めて飛行機に乗せるのですが、なにか気をつけつ事があれば教えてください。 今、私が考え付くことは、 1、食事は飛行機に乗る2時間以上前に軽めに与えておく。 2、飛行機に乗る直前に、トイレを済ませておく。 3、クレートにいつも使っているぬいぐるみを入れておく。 このぐらいしか思いつかないのですが、他に何か注意することはありますか?また、実際にペットを飛行機に乗せたことがある方は、ペットの様子はどうでしたか?いろいろ教えてください。 たまに飛行機でペットがなくなってしまったと聞くのですが、本当にそういうことがあるのでしょうか?

    • ベストアンサー