• 締切済み

子供の生まれ変わり話は、本当ですか?

時々聞くことで、子供(幼稚園に通うくらいの幼児)が生まれる以前は、親が前に飼っていたペットだったとかいう話をその幼児がした、です。 ほかにも、米国のある幼児が「ぼくは昔、飛行機に乗って日本と戦っていたんだ。とても怖い思い(撃ち落とされる)をしたんだ」と話したらしい。それで実際に両親が詳しく調べてみると、その飛行機や昔の旧友たちの話から、実際にそういう亡くなり方をした人がいた。 これって、本当ですか? それとも、作り話(子供或いは両親の受け狙い)ですか? どうなのでしょうか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

調べようが無いと思います。まず、その話がどこから出てきた話なのかが問題ですが、人伝に聞いたようなものだと、都市伝説に近いようなあやふやなこともあります。直接聞いたのだとしても、親も含めてグルになってでっちあげている可能性もあるし、調べるのは困難でしょう。

nekonekokuma1
質問者

お礼

確かに、グルを疑われます。 その米国の話も、両親が本を出していますから、、、 でも、不思議。