解決済み

ジャパネットたかたで購入したダイソンが!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9497977
  • 閲覧数161
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (1/260)

先日ジャパネットたかたで購入したダイソンを購入しました。
しかし使用していると止まってしまいます。
そこでジャパネットたかたに電話すると初期不良で交換しますと
いうことで交換しました。
しかし交換してもらった機種も止まってしまいまた電話すると交換しますと
いうので交換しました。
そして今この状態なのですが3台目も使用していると止まってしまいます。
充電していると動くので今回は電話していません。
症状は使用していると突然止まってしまいその後はスイッチを入れても動かなく
なるという感じです。
しばらくすると動きだします。
機種はダイソンV6です。
同じような症状出ている方はおられますか?
また今後どうすればいいか御指導お願いします。
さすがに4回目の交換は気が引けます。
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3368/15003)

 
取説に...
・本製品には、自動停止装置が付いています。
・空気の流れが遮られたり、パーツの一部に異物が詰まると、自動的に電源が切れることがあります。
・モーターが何度もパルス(素早く連続でオン・オフが切り替わる)を発した後に起こります。
・冷ましてから、詰まった物を確認してください。
・異物を全て取り除いてから、運転を再開します。
 
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (561/1717)

他カテゴリのカテゴリマスター
さすがに4回目の交換は気が引けます」
こういう場合は遠慮する必要はありません。
10回でも100回でも
昔は国産の製品は優秀でしたが 現在はほとんど海外生産です。
それはダイソンも同じです。
製品の信頼度は落ちています。
また販売側も製品チェックをしていません。
ちきんとチェックしているのなら 不良品の交換に不良品を送ることはあり得ません。
つまり 責任はすべてあちら側にあるということです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (255/1066)

「初期不良で交換します」
商品の動作確認、点検もしないでそう言われたのであれば
初期不良が多く出回っているということです。
この機種がそうであるかはわかりませんが
ジャパネットの商品は商品紹介のページをしっかり読むと
この商品は再生品(初期不良を手直して再出荷)と書かれていることも多いです。価格が安いということはなにかしらの理由があるのです。
できれば返品をすることをお勧めします。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (561/1346)

フル充電できていますか?。充電中や動作中のLEDライトは正常に点灯していますか?。

また、使用時間はどれくらいでしょうか?。すぐに止まってしまうのでしょうか?。ダイソンV6はフル充電に3.5時間掛かりますが、標準装備されているモーターヘッドを装着せずに「通常モード」で使用した場合16分です。よりさらに吸引力の強い〔MAXモード〕に切り替えると6分間しか使えません。

もし通常モードで16分より速く止まってしまう場合はバッテリーを疑ってみる必要があります。また止まってしまったときのLEDランプの状態も見ておいたほうがいいです。あと止まったときにバッテリーを押し上げた状態でトリガーを引いたときに動くようであればバッテリーの接触不良の可能性もあります(検索してみるとバッテリー関連の不具合を目にします)。

一度ジャパネットではなくダイソンへ直接問い合わせたほうがいいかもしれません。今までの経緯を伝えてください。同じような案件があるかもしれませんし…。ただしダイソンで問い合わせ「話そうダイソンお客様相談室」をする場合は製品の登録をする必要があると、何処かのサイトに書いてありました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (804/3614)

Q、同じような症状出ている方はおられますか?
A、吸い込み口に犬や猫の毛が詰まると停止します。

が、取り除けば動き出します。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1953/8214)

製品を戻して返金をして貰う事です。