• ベストアンサー

ベビー服のホルマリン汚染

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.7

No5 さんの回答を見て、少し思い当たる部分があったのできました。m(__)m つまり、衣類でも防炎加工やしわになりにくい加工をしてある物というのはホルムアルデヒド処理をしてる物が多いんです。 新品の防炎カーテンだと、もろに目がしみたりすることがあります。 こういう物は確かに非常に多量のホルムアルデヒドを含んでいるので、そういう物からもらわないようにという意味でなら理解できます。 こういう話であれば再利用品同士なら防炎加工でも既にホルムアルデヒドは飛んでますし、洗濯して干せば問題外ですので、そういう心配はないでしょう。

noname#63648
質問者

お礼

安心しました。ご意見ありがとうございました。