ホテル業のおすすめ参考書と検定

このQ&Aのポイント
  • ホテル業に勤めている方におすすめの参考書や検定について紹介します。
  • 各地方の観光地や産物、有名なものなどに関する知識を広めたい方に役立つ情報です。
  • オンラインサイトや書籍を通じて学ぶことができます。
回答を見る
  • 締切済み

ホテル業のお勧めの参考書、検定

ホテル業に勤めてるものです。 各地方の有名な観光地や産物、有名なものなどの知識を広めたいのですが何勉強できる参考書などはありますか?検定でもいいです。サイトとかでもいいので何かあれば教えてください!

みんなの回答

• omosiroi2
回答No.1

こんにちは! ご当地検定は、いかがでしょうか? 商工会議所では、地域への関心を高めることを目的として 「ご当地検定」を開催しています。 https://www.jcci.or.jp/kanko/kentei.html