彼にとって私の存在は?

このQ&Aのポイント
  • 不倫経験者の方に質問。彼にとって私の存在はどのようなものなのでしょうか?家庭のストレスからの癒しの場なのか、それとも何か別の意味があるのか疑問に感じています。
  • 不倫相手の男性との関係は、ご飯だけの日も多いですが、彼の存在はどのようなものなのでしょうか?彼の性欲が強いということもありますが、家庭のストレスからの逃げ場なのか、それとも何か別の意味があるのか気になります。
  • 不倫相手の男性との関係がご飯だけの日も多いですが、彼にとって私の存在は一体どのようなものなのでしょうか?家庭のストレスからの癒しの場なのか、それとも何か別の意味があるのか、不倫経験者の方にお話を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫経験者の方に質問。彼にとって私の存在は

不倫相手の男性とご飯だけの日がよくあります。 最初の頃ホテルに行った日に体目当てかと以前、私が聞いたことがあるせいで体目当てではないと私が聞かないでも言ってくるようになりました。 私はもう納得したのですが… 少し体調が悪い日も会ったり、病院に一緒にきてと言われついていってその後ご飯食べて帰ったり 美容院に行くのについていったり… 彼の実家に行く用事があるときも最寄まで一緒にいって、待っていたり… ホテルに行くときももちろんあります。 彼は性欲が強いです。でもそれは私も好きなので、今は特に何も思いません。 むしろホテルの方が2人だけになれるなと感じたりもしています。 彼にとって私はどういった存在なのでしょうか。 家庭のストレスからの癒しの場なのでしょうか。 好きだとずっといたいねとは言い合っていますが、そこは冷静に別れる日はくるだろうと考えたりもしています。 ただなんとなく彼にとって私はなんなんだろうと疑問に感じました。 不倫経験者の方のお話が聞きたいです。

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.7

多分ですけど, 自分についてきてくれる,女性が欲しいのでは無いか。と思います。 例えば普通に彼女だったらしてくれるようなこと。 嫌な顔したりしないで,やってくれたりついてきてくれたり,都合がわるかったら,時間が無いとかであれば別に構わない,ただ自然にそうゆうやりとりができて自分についてきてくれる。それだけが凄くうれしいし幸せなのだと思います。 その上で性的な欲求や,独占欲や,好奇心などいろいろな感情は上乗せされていきますが。 なぜ奧さんにはそうできないのか? 奧さんがその点まったく問題無く相手をしてくれるなら,あなたのような不倫相手には,そこは求めないでしょう。二人で移動したり,用事をしている間に発見,発覚するリスクを伴うのですから。それでもそれを求めるのは奧さんがそうゆうことをしてくれないからです。 勝手に想像するに,奧さんは大変忙しく仕事などをされているか,お子さんがいる方で,旦那さんは容易に用事を頼めない関係なのだと思います。ましてや病院やそのほか簡単なことについてきて欲しいという事も,言ったことはあるけど嫌な顔をされるとか,時間が無いとか言われたことがあるのだと思います。 実際にあなたがお父さんに,彼と同じ用事を頼まれたらどういった反応をしますか?え~一人で行ってきてよ。とか,ちょっと前後に予定があるかな。とか難色を示すこともありませんか?決してうれしい。やったー。という反応はしませんよね。 もちろん風俗嬢やキャバクラ嬢などでも仕事のあいだはしっぽをふって尽くしてくれる女性は沢山いるでしょう。でも用事に付き合ってくれるためには多額のお金が必要となります。あ,”ただ"だからあなた。と言いたいわけではありませんよ。あなたとなら一緒にいて落ち着く,誘ってもお願いしても自分が自然に言える。奧さんになら,申し訳ないけど,,,とか 本当に悪いんだけど・・・・となるところを,明日の午後あいてる?付き合ってくれない?と本当に気軽に言えて,しかも自分が好きな人が一緒にいてくれるというおまけ付きなわけです。 まあ言えば,べったり一緒にいる彼氏と彼女の関係を,彼は今あなたに求めているのだと思いますよ。 結婚して,家庭ができ,子供ができたりすると,男性はステージがすこし変わります。 昔のステージを恋しく思う男性が少なくなく,不倫と言っても空だけを目当てにしていないそう言った付き合いを望む場合も多いのでは無いでしょうか。 もちろん,社会的に肯定するわけには行かないというのは, あえてですが付け加えておきますが。

rn0325
質問者

お礼

とても詳しく書いて下さり、ありがとうございます。 男性は子供みたいなところがありますし、 一緒にくっついてきてくれる方を求めるのかもしれないですね。 奥様だとずっとそんなのは難しいですし… ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

回答No.9

ある人に聞きました。 愛人とはペットのような存在かな と 答えが返ってきました。 では妻は? 家具かな と どちらにしても馬鹿にしているわね。 いや!これでも随分大事にしているという答えだよ 玩具だったら 捨てることも出来るけれど ペットだったら簡単に捨てられないからね。 でも家具は無いと困る そう言っておりました。 人によって答えは違うでしょう  

rn0325
質問者

お礼

そのような例え方もあるのですね。 ありがとうございました!

• marissa-r
回答No.8

奥さんだけでは満たされない部分を満たす為。 だから男は飲み屋とか風俗とかに行くのよね。 人間も動物ですから…… 一夫一妻てのは無理があるかもね。 本能だけで行けば本来の姿は一夫多妻なんじゃない? 男にもよるけどね、結局は妻の元へ帰るよね。

rn0325
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました!

• eroero4649
回答No.6

不倫してる人に、ねえ君なにを求めて不倫なんてしてるの?とどストレートに疑問をぶつけて真面目に調査した人がいまして、それによると何と意外なことに、男性不倫者は「体だけじゃない。愛が欲しいんだ」という人が多く、女性不倫者は「セックスが一番よね~」という人が多かったそうです。 彼もそれなりの年齢でしょうから、セックスだけじゃなく普通のデートもしたいよねってところではあるのでしょうね。じゃあ奥さんじゃだめなんですか?ってなるところですが、そこはそれがだめだというそれぞれの事情というのがあるのでございましょう。

rn0325
質問者

お礼

本当におっしゃる通りです。 ありがとうございました!!

• Rougepink
回答No.5

家庭という安定と男としての刺激をバランス良く満たすためのツールです。 私も素敵な事を言われ、許されぬ恋などと悲劇のヒロインになっていた時期もありましたが、なんだかんだと理屈を付けて奥さんと別れないのがいい証拠。 急に虚しくなって別れました。

rn0325
質問者

お礼

参考に致します。ありがとうございました!!

• soramn
回答No.4

遊び。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• fumuslover
回答No.3

不倫相手、不倫相手の一人、であることは間違いないですね。 家庭を壊す問題さえなければあなたを不倫相手として愛してくれるでしょう。 それが幸せか不満かはあなた次第です。

rn0325
質問者

お礼

• go_gohide
回答No.2

(彼にとって私はどういった存在なのでしょうか?) 貴女は都合の良い女性なんでしょう。単純に言えば、一緒に食事を したい時に誘うしエッチしたいときにも誘います。 貴女も性欲が強いのであれば不倫相手にとっては都合が良いですもんね。 癒しの場では絶対にありません。癒される女性であれば不倫はしないと 思いますよ。ちゃんと離婚して一緒になるはずです。 貴女は大切にされていないし一緒に居たいとも思われてないです。 時間を無駄にしないためだけにいる存在でしょう。

rn0325
質問者

お礼

回答No.1

私の経験から、というより男の立場からしてほぼあなたの身体目的でしょう。 相手の性欲が強いというのが、さらにうなずけます。 あなたが割り切れるなら、そういうつもりでお付き合いください。彼は元気そうなので、精子も活発かも。。せいぜい妊娠ということにならないようお気お付けください。

rn0325
質問者

お礼