彼にとって私の存在は?

このQ&Aのポイント
  • 不倫経験者の方に質問。彼にとって私の存在はどのようなものなのでしょうか?家庭のストレスからの癒しの場なのか、それとも何か別の意味があるのか疑問に感じています。
  • 不倫相手の男性との関係は、ご飯だけの日も多いですが、彼の存在はどのようなものなのでしょうか?彼の性欲が強いということもありますが、家庭のストレスからの逃げ場なのか、それとも何か別の意味があるのか気になります。
  • 不倫相手の男性との関係がご飯だけの日も多いですが、彼にとって私の存在は一体どのようなものなのでしょうか?家庭のストレスからの癒しの場なのか、それとも何か別の意味があるのか、不倫経験者の方にお話を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫経験者の方に質問。彼にとって私の存在は

不倫相手の男性とご飯だけの日がよくあります。 最初の頃ホテルに行った日に体目当てかと以前、私が聞いたことがあるせいで体目当てではないと私が聞かないでも言ってくるようになりました。 私はもう納得したのですが… 少し体調が悪い日も会ったり、病院に一緒にきてと言われついていってその後ご飯食べて帰ったり 美容院に行くのについていったり… 彼の実家に行く用事があるときも最寄まで一緒にいって、待っていたり… ホテルに行くときももちろんあります。 彼は性欲が強いです。でもそれは私も好きなので、今は特に何も思いません。 むしろホテルの方が2人だけになれるなと感じたりもしています。 彼にとって私はどういった存在なのでしょうか。 家庭のストレスからの癒しの場なのでしょうか。 好きだとずっといたいねとは言い合っていますが、そこは冷静に別れる日はくるだろうと考えたりもしています。 ただなんとなく彼にとって私はなんなんだろうと疑問に感じました。 不倫経験者の方のお話が聞きたいです。

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

多分ですけど, 自分についてきてくれる,女性が欲しいのでは無いか。と思います。 例えば普通に彼女だったらしてくれるようなこと。 嫌な顔したりしないで,やってくれたりついてきてくれたり,都合がわるかったら,時間が無いとかであれば別に構わない,ただ自然にそうゆうやりとりができて自分についてきてくれる。それだけが凄くうれしいし幸せなのだと思います。 その上で性的な欲求や,独占欲や,好奇心などいろいろな感情は上乗せされていきますが。 なぜ奧さんにはそうできないのか? 奧さんがその点まったく問題無く相手をしてくれるなら,あなたのような不倫相手には,そこは求めないでしょう。二人で移動したり,用事をしている間に発見,発覚するリスクを伴うのですから。それでもそれを求めるのは奧さんがそうゆうことをしてくれないからです。 勝手に想像するに,奧さんは大変忙しく仕事などをされているか,お子さんがいる方で,旦那さんは容易に用事を頼めない関係なのだと思います。ましてや病院やそのほか簡単なことについてきて欲しいという事も,言ったことはあるけど嫌な顔をされるとか,時間が無いとか言われたことがあるのだと思います。 実際にあなたがお父さんに,彼と同じ用事を頼まれたらどういった反応をしますか?え~一人で行ってきてよ。とか,ちょっと前後に予定があるかな。とか難色を示すこともありませんか?決してうれしい。やったー。という反応はしませんよね。 もちろん風俗嬢やキャバクラ嬢などでも仕事のあいだはしっぽをふって尽くしてくれる女性は沢山いるでしょう。でも用事に付き合ってくれるためには多額のお金が必要となります。あ,”ただ"だからあなた。と言いたいわけではありませんよ。あなたとなら一緒にいて落ち着く,誘ってもお願いしても自分が自然に言える。奧さんになら,申し訳ないけど,,,とか 本当に悪いんだけど・・・・となるところを,明日の午後あいてる?付き合ってくれない?と本当に気軽に言えて,しかも自分が好きな人が一緒にいてくれるというおまけ付きなわけです。 まあ言えば,べったり一緒にいる彼氏と彼女の関係を,彼は今あなたに求めているのだと思いますよ。 結婚して,家庭ができ,子供ができたりすると,男性はステージがすこし変わります。 昔のステージを恋しく思う男性が少なくなく,不倫と言っても空だけを目当てにしていないそう言った付き合いを望む場合も多いのでは無いでしょうか。 もちろん,社会的に肯定するわけには行かないというのは, あえてですが付け加えておきますが。

rn0325
質問者

お礼

とても詳しく書いて下さり、ありがとうございます。 男性は子供みたいなところがありますし、 一緒にくっついてきてくれる方を求めるのかもしれないですね。 奥様だとずっとそんなのは難しいですし… ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

回答No.9

ある人に聞きました。 愛人とはペットのような存在かな と 答えが返ってきました。 では妻は? 家具かな と どちらにしても馬鹿にしているわね。 いや!これでも随分大事にしているという答えだよ 玩具だったら 捨てることも出来るけれど ペットだったら簡単に捨てられないからね。 でも家具は無いと困る そう言っておりました。 人によって答えは違うでしょう  

rn0325
質問者

お礼

そのような例え方もあるのですね。 ありがとうございました!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

奥さんだけでは満たされない部分を満たす為。 だから男は飲み屋とか風俗とかに行くのよね。 人間も動物ですから…… 一夫一妻てのは無理があるかもね。 本能だけで行けば本来の姿は一夫多妻なんじゃない? 男にもよるけどね、結局は妻の元へ帰るよね。

rn0325
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32706)
回答No.6

不倫してる人に、ねえ君なにを求めて不倫なんてしてるの?とどストレートに疑問をぶつけて真面目に調査した人がいまして、それによると何と意外なことに、男性不倫者は「体だけじゃない。愛が欲しいんだ」という人が多く、女性不倫者は「セックスが一番よね~」という人が多かったそうです。 彼もそれなりの年齢でしょうから、セックスだけじゃなく普通のデートもしたいよねってところではあるのでしょうね。じゃあ奥さんじゃだめなんですか?ってなるところですが、そこはそれがだめだというそれぞれの事情というのがあるのでございましょう。

rn0325
質問者

お礼

本当におっしゃる通りです。 ありがとうございました!!

  • Rougepink
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.5

家庭という安定と男としての刺激をバランス良く満たすためのツールです。 私も素敵な事を言われ、許されぬ恋などと悲劇のヒロインになっていた時期もありましたが、なんだかんだと理屈を付けて奥さんと別れないのがいい証拠。 急に虚しくなって別れました。

rn0325
質問者

お礼

参考に致します。ありがとうございました!!

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

遊び。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

不倫相手、不倫相手の一人、であることは間違いないですね。 家庭を壊す問題さえなければあなたを不倫相手として愛してくれるでしょう。 それが幸せか不満かはあなた次第です。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

(彼にとって私はどういった存在なのでしょうか?) 貴女は都合の良い女性なんでしょう。単純に言えば、一緒に食事を したい時に誘うしエッチしたいときにも誘います。 貴女も性欲が強いのであれば不倫相手にとっては都合が良いですもんね。 癒しの場では絶対にありません。癒される女性であれば不倫はしないと 思いますよ。ちゃんと離婚して一緒になるはずです。 貴女は大切にされていないし一緒に居たいとも思われてないです。 時間を無駄にしないためだけにいる存在でしょう。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.1

私の経験から、というより男の立場からしてほぼあなたの身体目的でしょう。 相手の性欲が強いというのが、さらにうなずけます。 あなたが割り切れるなら、そういうつもりでお付き合いください。彼は元気そうなので、精子も活発かも。。せいぜい妊娠ということにならないようお気お付けください。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 既婚男性で不倫経験者に質問

    よく既婚男性の不倫は、体だけが目当てで、恋愛感情はない、と聞きます。本当ですか? 不倫相手に恋愛感情を持ったことありますか? 恋愛感情はなくても、不倫相手に、女性として素敵だなと思って魅力を感じますか? それとも都合のいい性欲処理器としてしか見ていませんか? 既婚男性で不倫経験者に質問です。 何故なら、経験者じゃない人に限って、不倫は性欲処理でしかない、と断言する人が見受けられ、経験者は、意外と恋心もある、という人がいるので。。

  • 不倫経験のある方にお伺いします

    カラダの関係になって数ヶ月の5歳年下の恋人がいます。W不倫です。 でも、自分の夫や彼の奥様に対する罪悪感で苦しい毎日。 お互いに子供もいるので、離婚するつもりはありません。 なので、そういう意味では本気ではないということに なってしまうのかもしれませんが・・・。 でも彼のことは本当に好きで、抱かれているときは 涙が出るほどの幸せを感じます。 彼もそう思っていてくれているようです。 彼が仕事で疲れた時、私がぎゅっと抱きしめると、 ここが一番安心できる・・・と言って眠ってしまいます。 先日、良心の呵責から悩んでいる私を見て、彼から 「○○の苦しむ顔を見るのは辛い。  だからもうカラダは求めないよ。君の心を愛すると誓う。  それならいつも笑顔でいられるでしょ?  一緒のご飯食べに行って、おいしいとかまずいとかって  一緒に笑おうよ。 俺はそれで長く君と付き合えるほうがいい。」 と言われそれからはカラダの関係はもっていません。 そんな風に言ってもらえることはとても幸せだと感じる反面、 男の人って一度抱いた女性を相手に、プラトニックな付き合いが 本当にできるのかなと不安になります。 不倫が悪いことだとわかっているのに、こんな悩みを投稿したら 何が言いたいんだ?と非難されることは十分にわかっておりますので あえて、そのようなご批判はご容赦ください・・・m(__)m 私たちのような状況で、お付き合いされている方、 そのようなご経験のある方がいらっしゃいましたら 参考までにぜひお話をお聞かせください。 独りよがりのつたない説明で申し訳ございませんが ご理解いただけますと幸いです。

  • 奧さんよりも歳上の相手と不倫する男性

    体が目当てで、奧さんよりも若い女性と不倫する男性が多いと思いますが、奧さんよりも歳上の相手と不倫する男性の心理ってどうですか? 体の相性もあるかもしれませんが、他にもっと違う所で繋がっているのでしょうか? 例えば精神的な癒しとか。 教えて欲しいです。

  • 不倫についての質問です

    妻子持ちと不倫をしている独身女性です。 前は一緒に食事をしてホテルに行くという流れでしたが、最近は、 ご飯を食べる時間も惜しいので会ってホテルに直行です。短いときで3時間くらい、長くても7時間くらいでしょうか一緒にいます。 最初は本気になんかならない、と言う心持ちだったんですが、年上でウマく、私のことをよく考えてアドバイスをくれるのが、だんだん心地よくなって、不覚にもはまってしまった感じです。 その人はうつ病で、薬を飲んでいます。体調が悪く会う約束をしてもドタキャンされることもよくありました。こちらは体調、精神状態を考慮心配し連絡を控えることもあります。 しかい、最近連絡しても返事がなく、捨てられたんじゃないか、どうして連絡してくれないの、と悩む日々が続きます。ストレスがかなりたまってきています。解消するには、彼に会うのが一番の解消方法と思うと、さらにストレスで、悪循環です。 また、以前の様に彼と一緒にいて安らぐ時間を過ごしたいと思っています。でも、こんなに間隔(2ヶ月弱)があいてるので、会ったとき正直になれるか心配もあります。 長くなりましたが、皆様のアドバイスお待ちしております。

  • これってどんな存在?

    これは都合のいい女?彼女? 自分の頭だけで考えてるといっぱいいっぱいになってきました。冷静に意見をもらいたくて質問します。 1.逢っているときに、「いつ帰っちゃうの?まだ居てよ。泊まってよと言う 2.ご飯を食べに外食してると「早く帰ろう、もっとひっつきたい、○○の作ったご飯が食べたい」と言う 3.家でいちゃいちゃしてるとひっついて離れない。体を触っていると気持ちがいいから・・・と言う 4.たまにご飯を作ってあげたことにとても喜んで「あんなおいしいもの食べたからグッときた」と言う 5.たまに体調が悪くなったわたしをとても気遣ってくれる(おなかをさすってくれたり) こんなことだけで判断するのは難しいと思いますが、都合のいい女にこういうことも言えますか? よろしくお願いします。

  • 不倫男性の求めること。

    閲覧ありがとうございます。 私は不倫しています。 不倫について批判のある方はご遠慮願います。 彼は経営者でかなりお金持ち。 奥さんも子供もいます。 でも今は私と同棲中です。 さらに私と付き合っているときにもたくさん浮気してました。 全て奥さんはわかっていると思います。 ただ彼が言うには奥さんも遊んでいるそうです。 一時彼が浮気ばかりして全く帰ってきてくれない、 相手にしてくれないので鬱になった時期もありました。 でも今は正直に2人で話し合い、反省したのか毎日帰ってきてくれます。 私は家を借りてもらっており、 あとは美味しいご飯に連れて行ってもらったりしますが、 よくある不倫のお小遣いはいただいておりません。 私は頭の良い彼が好きで、一緒にいて色々な話を聞くだけで楽しいです。 都合の良い女ということはわかってますが、とても勉強になる毎日です。 将来一緒になりたいなどは望んでません。 夜は毎日するわけではないので、体目当てとも思いません。 彼は私は居心地が良いから好きと言ってくれます。 ただこの彼が何を求めているのかいまいちよくわかりません。 彼は経営者で孤独で寂しいのだと思いますが、 彼は私をどうしたいのでしょうか? どうして私と一緒に居てくれるのでしょうか? また私は彼に対してしてあげれることは何でしょうか? とても支えてくれてるので何かしてあげたいと最近よく思います。 不倫をする男性の気持ちがよく分からないので、教えていただけるとうれしいです。

  • 不倫経験のある男性にお聞きします。

    不倫の経験がある男性に質問です。 彼女に連絡をあまり取らない理由ってなんでしょうか。 家庭があり、管理職であるため忙しい彼です。私は独身です。 一度私から、会えない、連絡が少ない、都合の良い関係だね、と言う理由を告げて別れましたが、半年たったくらいの時に再度、「寂しい思いをさせてごめんでもやっぱり好き、またあって欲しい」と言われて、復縁。現在は月に二回程度合う関係です。連絡は私がすれば必ず返してくれますが、彼からは2、3日はありません。電話はたまにきます。会いたいと言えば時間も作ってはくれます。 ちなにに体の関係のない、キス、ハグ止まりの間柄です。仕事の有休を合わせて1日デートしますが彼はずっとくっついています。彼曰く癒しを求めているそうです。 でも、連絡が少ないのは、どうでもいいって思われているからでしょうか。月に二回って言うのも、なんだか寂しいと感じます。不倫ってリスクを冒しているから、もっともっと連絡したり会ったりするものだと思っていました。 彼からは「彼女と思ってる、独占したい気持ちが強い」と言われていますが、まあ言葉だけならいくらでも言えますよね。「ないがしろにするなら他にいく」って言いたいです。 不倫の経験のある男性の方、彼女のことはあまり大切ではないですか?ただ自分の欲を満たすだけの相手ですか?

  • 不倫経験者様と奥様に質問です

    奥様とは出来婚で今は半別居です。彼の職場の方は彼が既婚者だと知りません(仕方なく結婚したから知られたくないと言ってました)彼の職場の方や知人には彼女として紹介されてます。 彼とは普通にデートしたり海外旅行に行ったり彼のお家にも行ったり彼とは毎日会ってます。不倫だけど本当に普通の恋人同士のような時間だし凄く幸せです。 奥様は彼が体調悪い時も看病もしなくお子様の面倒もあまり見てないのですが離婚する気ないのは経済的不安からでしょうか? 最初は離婚しなくてもいいと思ってましたが、彼も彼のお子様も大切にできないなら離婚してほしいと考えるようになってしまいました。 所詮不倫相手な私ですけど大好きな人が嫌な思いしてるは私も辛いです。 不倫が最低ってことも分かってます。でも彼と一緒に居たいし彼を笑顔にしたいし癒したい。彼さえ良ければ子供の面倒を見てもいいと思っております。けどはり不倫の関係を断ち切った方が彼や彼の家庭の為なのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いします。

  • 不倫をしている方に質問です

    不躾な質問ですが、宜しくお願いいたします。 29歳の女性です。 みなさんは、不倫の関係にどのように折り合いをつけていますか? 私は、不倫関係になり(二度ほど別れ話になり距離をおきました)10ヶ月程たちますが日に日に辛くなりどうしたら良いのか、わからなくなってきました… 最初から、「離婚する気はない。レスだが、もう1人子どもが欲しい。」と言われており、家族が大切だけど、マスオさん状態の自宅はストレスがすごいらしく癒しが欲しいそうです。 私は、離婚して欲しい、とも思いませんが、彼を心から好きなので、家族の話はしてほしくないし、奥さんとは別で、好きだと言ってほしいです。 ですが、会えるのは彼の都合の良い時のみ、月に一度あるかないか、それすらドタキャンされても悲しいそぶりは見せられない… 彼は、自慰行為のために写メが欲しいと言うのですが、それもあそこのアップとか、会えないときでも撮りためておいて欲しい、と言われます 会った時に撮れば?と言うと、自分のために頑張って撮ったという気持ちが大切なんだといいます 好きだから、癒してあげたいと思うし応えたいとも思うのですがなにか最近、限界を感じます。『好きだからもっと会いたい、会えなかったらさみしい、写メは無理だ』ということを伝えると、「あれはヤダ、これはヤダ、こうして欲しい、ばかり言われたら奥さんと変わらない。癒されない。君と居る意味がない。」と言われました。 確かにそうなのかもしれませんが、辛いです。 はじめの頃は、会えなければ「俺も会いたかったけど、ごめん」とか「好きだよ」と言ってくれていたので、言ってくれなくなった今、よけい辛いです。 別れるくらいなら、この辛さを我慢した方がマシと思い、続けていますが虚しさでいっぱいです。 やはり、私の不倫に対する考えが甘いのでしょうか? ましてや、こちらの方が好きと思ってしまっている状態ではどうしようもないのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです

    30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです。 先日、W不倫相手の男性に振られました。 私は夫とはセックスレスで、体については女性としての扱いを受けておらず、できれば離婚してでも不倫相手と一緒にいたいと思っていました。 振られた理由は、こどもができてからは奥様とはセックスレスだと聞いていたのですが、最近急に『旦那とエッチするのは夫婦なんだから仕方がない。俺とするのが一番気持ちがいいと思ってくれればそれでいい。』などと言い出した為、問い詰めたところ、先月海外旅行先で奥様としたということでした… もともと、奥様とこどもが一番大切で全く離婚する気はなく、私は日常の癒やしだと言われていましたが 気持ちを求めることはできないけれど、なんとか、体だけは私を抱いてくれている…という思いで 彼からのエッチなことに対する無理難題と、一生不倫だという辛さに耐えていましたが気持ちが崩壊し、彼が一番嫌がる内面的なことをしつこく聞くという行為をしてしまい(なぜ二人抱けるのか?など) 『今後も妻を抱くし、男と女は違う!夫婦間のことを言い出したら終わりだ。冷めた。』と言われ別れました。 私にしたように奥様を抱いていると思うと気が狂いそうです。 不倫は、男性にとって妻も不倫相手も抱くというのは当たり前なのでしょうか? 不倫だったのに、こんなことを言っている私がバカすぎるのでしょうか? 今も好きで好きで好きで、だけど、もし復縁できても彼は2人を抱くのだろうと思うと、辛く、気持ちをどうしたらいいのかわからず途方に暮れています。 不倫前提でこちらが好きなのであれば、どんな扱いだろうと耐えるのが道理でしょうか? もしくは彼を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか? ご助言をお願いいたします。