• ベストアンサー

Chrome モバイルのブックマークの不思議

ChromeのPCとスマホのブックマーク同期はきっちり動作して気持ちがいいですね。 またPCでのブックマークマネージャーがとても分かりやすいです。 ただ不思議なのは、なぜスマホからのブックマークがブックマークバーに直接登録できないんでしょうね。なにか都合の悪いことや技術的に難しい点があるのでしょうか? 出先で、見つけたサイトは一応モバイルのブックマークに入れておいて後で自宅でマネージャーで編集する方法以外ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

OSの互換に関して技術的に難しい点があるのでしょう。 ChromeのPCとスマホのブックマーク同期は色々と問題があるようです。 まだ新しい機能ですので、改善されるのをもう少し待つ必要がありそうです。

opticlight
質問者

お礼

>OSの互換に関して技術的に難しい点がある 了解です。たしかに以前使っていたsafariとIEをicloudで同期するのは全くうまくいきませんでした。(私の技術や知識の問題だと思いますが・・) しかしchoromeの同期は今のところ完全に動いていて素晴らしいと思いました。まあ家に帰ってブックマークマネージャを使って大きな画面でじっくり整理すればよいわけですが、まあ欲を言えばきりがないかもしれません

opticlight
質問者

補足

あすみません。お礼のボックスを逆にしてしまいました。 すぐに明快な回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

次の記事を参考にしても、うまくいかないですか? (Chromeのブックマークが同期されない!PCとAndroidの設定は確認した? ) https://keitai-tiebukuro.com/2017/10/01/chrome-bookmark/ (AndroidスマホとPCでブックマークを同期して双方から見る方法) https://bumbullbee.com/bookmarks-douki-5301

opticlight
質問者

お礼

直ぐに回答いただきありがとうございます。 ブックマークは同期しているようです。 ちなみに回答者さんのスマホは直接PCのブックマークバーに登録できますか?