• ベストアンサー

Chrome モバイルのブックマークの不思議

ChromeのPCとスマホのブックマーク同期はきっちり動作して気持ちがいいですね。 またPCでのブックマークマネージャーがとても分かりやすいです。 ただ不思議なのは、なぜスマホからのブックマークがブックマークバーに直接登録できないんでしょうね。なにか都合の悪いことや技術的に難しい点があるのでしょうか? 出先で、見つけたサイトは一応モバイルのブックマークに入れておいて後で自宅でマネージャーで編集する方法以外ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

OSの互換に関して技術的に難しい点があるのでしょう。 ChromeのPCとスマホのブックマーク同期は色々と問題があるようです。 まだ新しい機能ですので、改善されるのをもう少し待つ必要がありそうです。

opticlight
質問者

お礼

>OSの互換に関して技術的に難しい点がある 了解です。たしかに以前使っていたsafariとIEをicloudで同期するのは全くうまくいきませんでした。(私の技術や知識の問題だと思いますが・・) しかしchoromeの同期は今のところ完全に動いていて素晴らしいと思いました。まあ家に帰ってブックマークマネージャを使って大きな画面でじっくり整理すればよいわけですが、まあ欲を言えばきりがないかもしれません

opticlight
質問者

補足

あすみません。お礼のボックスを逆にしてしまいました。 すぐに明快な回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

次の記事を参考にしても、うまくいかないですか? (Chromeのブックマークが同期されない!PCとAndroidの設定は確認した? ) https://keitai-tiebukuro.com/2017/10/01/chrome-bookmark/ (AndroidスマホとPCでブックマークを同期して双方から見る方法) https://bumbullbee.com/bookmarks-douki-5301

opticlight
質問者

お礼

直ぐに回答いただきありがとうございます。 ブックマークは同期しているようです。 ちなみに回答者さんのスマホは直接PCのブックマークバーに登録できますか?

関連するQ&A

  • chromeのブックマークマネージャについて

    以前からパソコンとスマホ(android)を同期させて使っていたのですが、chromeのブックマークマネージャのデザインがタイルのように変更されてから、不便になった点があります。 それは、以前はブックマークマネージャに「その他のブックマーク」と「モバイルのブックマーク」が表示されていたのに、現在は「モバイルのブックマーク」が表示されなくなってしまったことです。 別にブックマークマネージャを使わなくても「モバイルのブックマーク」を見ることはできるのですが、一度に整理したいときなどパソコンからいじれないのは不便です。 どうにかしてパソコン版chromeのブックマークマネージャに「モバイルのブックマーク」を表示できないでしょうか。

  • Chromeでのモバイル側からのブックマーク同期

    Windows版chromeを利用しており、Android版も利用しています。 PCでブックマークした物に関しては同一のアカウントでブックマークが同期されるのですが、 逆にAndroid版でブックマークするとモバイルのブックマークフォルダ扱いになり、 結果PC版chromeではモバイルのブックマークフォルダが見えない為同期されません。 モバイル版でブックマークをした物をPC版で手軽に見るにはどの様な手法があるでしょうか?

  • android chromeからのブックマーク吐出

    PCのChromeとGalaxyNote2のChromeのブックマークを同期して使っています。PC上のブックマークが表示おかしくなり誤って大部分のブックマークを消してしまいました。スマホの方のブックマークはまだきちんとのこっていますが、ヘタに同期するとPCの分が上書きされそうで怖いです。 スマホのChromeブックマークをPC側Chromeに反映させる、 あるいはスマホのChromeブックマークをフォルダ単位でHTMLなどに吐き出す方法があれば教えて下さい。

  • chromeのブックマーク同期

    chromeのブックマーク同期がすごく遅い(自宅PCとモバイルPCで)のですがなぜなのでしょうか? 解決できる方法があれば教えて下さい。

  • GoogleChrome ブックマークの同期につい

    GoogleChromeでパソコンとスマートフォンのブックマーク同期が上手く行かずに困っています。 パソコン→Windows8.1 スマートフォン→Xperia Z5 Android5.1 Chromeはどちらも最新版です。 スマホのChromeを更新してから「パソコンのブックマーク」と言う項目がなくなり、「モバイルのブックマーク」「ブックマークバー」「その他のブックマーク」になっているのですが、Xperia Z5に機種変更して同期するとかなり前に登録したブックマーク(旧・ブックマークとします)が登録されました。 これを削除してまたブックマークを新たに登録して(新・ブックマークとします)、そのブックマークをパソコンのChromeに同期させたいのですが、自動同期をオンにするとまたスマホ側に旧・ブックマークがモバイルのブックマークに登録されてしまい、新・ブックマークと重複してしまいます。 パソコンのブックマークは一度全て消して、新・ブックマークを登録しようと思っているのですが、設定で全て同期にチェックを入れても何も同期されません。 スマホとパソコンは同じアカウントでログインしています。 私の解釈では、スマホで新しくブックマークを登録すれば同期でパソコンの方にも登録されるものだと思っています。 どの時点で間違っているのでしょうか。 どうして旧・ブックマークは一体いつまで残っているのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeブックマークの問題

    数日前から、自らアカウント登録してログイン中のGoogle Chromeのブックマーク Google Chromeブックマークに問題トラブルおよびバグが発生しました。 ブックマークバーもしくはマネージャー内に保存していたブックマークの全サイトが突然、消えてしまいました。 以前ほど前までは、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインした時には正常に同期されて、保存していたブックマークも問題なく表示されていました。 ここへきて、正常に同期されていないようなのか、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインしても、ブックマークだけが正常に同期されず、マネージャーやバーにも保存されていたサイトが表示されない状態になってしまいました。 また、自らユーザーアカウント/Google/Chrome/Defaultフォルダ内のBookmarks.bakファイルも見当たりませんでした。 同じような症状や問題トラブルに遭われた方はいらっしゃいますでしょうか? 対処方法がございましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Google Chrome ブックマーク同期

    Windows7でGoogle Chromeを利用しています。 別のコンピュータで同じブックマークを見ようとして 同期の設定をしたのですが、一昔前の(3か月前ぐらい) ブックマークしか出てきません。ブックマークバーに 表示されているものも古いものです。 どうすれば、最新のブックマークを同期できますでしょうか。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • Chrome で消したブックマークが勝手に復活

    Win10 の PC で Chrome を使ってます。 同じ機種の PC を 2 台、宅内のイントラネットに接続して使ってるので、ブックマークの同期を試してみました。 それはそれで期待する動作は確認できましたが、特にこれができなくともそれぞれの PC の目的に合ったブックマークセットがあればよいと思い、試験的な利用だけで同期は利用しないことにしました。 で、クラウドのブックマークデータもリセットし、各 PC の同期も停止させました。 そして、各 PC 毎に、それぞれに特有のブックマークだけを残す編集作業を行いました。 うまくできたと思ってその日は使ってたのですが、翌日 PC を立ち上げると、昨日消したはずのブックマークがあるじゃないですか。 同じ編集をし、PC を再起動するとまた! インターネット上で同じような困りごとの例を探しても『同期を切る』というものばかり。 私の場合、同期を使ってない『はず』です。 Google Account に行ってもブックマークはないという状態です。 これはどのようにすればゾンビ達の再起をなくせるのでしょうか。 ご存知の方がおいででしたら、わかりやすく手順などを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Google Chrome のブックマークが消える

    Chromeを使って10年ほどですが、この2週間ほどで、2度もブックマークが全て消えてしまいました。PC2台とスマホ1台全部同期させていたので、すべて消えました。 今後はPC1台を同期から外すつもりですが、そもそもなぜ突然ブックマークが消えてしまうのが、理解できませんし気味が悪いです。。。 防止する方法等ありましたらよろしくご教示ください。

  • Chrome ブックマーク同期 間隔 設定

    はじめまして chromeを使っている物です。 ブックマークを良く編集するのですが、たまに同期がうまくいっておらず 他のPCで立ち上げると編集前の状態だったりします。 (会社でブックマークを追加→帰宅しchromeを立ち上げると追加されていない状態だったり) 何か確実に上手く同期させる設定はないでしょうか? ※同期間隔を狭める等 ブックマークをエクスポート&インポートする方法は毎回出来ないので その他の方法でいいのがあれば知りたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう