解決済み

ルーターの設定

• すぐに回答を!
  • 質問No.9497506
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 21% (14/65)

お世話になります。

このたび、バッファーローのWiFiルーターから、ASUSの

https://www.asus.com/jp/Networking/RTAC68U/

に交換しました。

そこでトラブル発生で困ってます。
パソコンから外部への通信が無駄に遮断されてしまうことになります。

調べてみたら、AiProtectionなるものが悪さする時があるとの事で、ルーター設定画面から確認しにいったのですが、OFFになっており、そもそも機能してませんでした。

ただ、明らかに、ルーターを交換してから不調になってますので、このルーターの何かが悪さしてると考えてます。

どのあたりの設定などを見直したらいいかなどの、アドバイス頂けませんでしょうか?

かれこれ5、6時間格闘してるのですが、解決できなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

ライブカメラやリモートデスクトップがうまくいかないって最初から書いたらよかったのに。
取説のポート開放のページを
  • 回答No.1

パソコンから外部への通信が無駄に遮断されてしまうことになります。

意味が分かりません。
ネットにつながるがすぐ切れるのか?
そもそもネットにつながらないのか?
LAN内部はつながるが(無線プリンターなど)WAN外部に出ていかないのか?
WAN側の設定は大丈夫か?
上部にプロバイダーのルーターがあり、ASUSのルーターはアクセスポイントだけに使っているのか?(ルーター2台)

説明不足です。
補足コメント
maisen9904

お礼率 21% (14/65)

ネットに繋がってます、ネットは切れません、LAN内部も正常です。
インターネット見るとかメールの送受信とかなら、何の問題も出てません。

LAN内からWAN側にパケット配信というのでしょうか、例えば、ペットがいるので、ライブカメラみたいなものを使ってたりするのですが、それも出力されなくなってしまったり、リモートデスクトップも極端に遅くなったり途切れたりとかします。

いわゆる、内部から、WAN側?にパケットを出すというのでしょうか?
内部から外部への通信をするのが、うまくいってないようなイメージです。
投稿日時 - 2018-05-12 11:17:11
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。