-PR-
解決済み

ボディーボードのサイズ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94975
  • 閲覧数447
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (43/86)

ブギボをはじめようと思っているのですが、板サイズの選び方が分からないので、目安として何インチ位がいいなどアドバイスをお願いします。

身長168cm
結構太めです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

板のテールを腰骨に当てて、ノーズを両手で持ちます。
身体はくの字に曲げます。
このとき腕がほどほどに伸びるくらいのものが自分に合った板の長さです。
これから始めるというのであれば、初心者ってことですか?
板全体の大きさですが、長いと安定性はありますが、ターンなどの技がしにくくなります。
横、縦の幅が大きすぎるのも扱い辛いです。
厚さですが、太めということであれば、厚さがあるほうが浮力はあるのですが、板の脇の所を持ってみて、しっくり握れるようなものがいいです。
しっかり握って体重をかけられるものがオススメですよ^^
ノースショアなどのビッグウェーブに乗るのであれば話は別ですが、通常のせいぜい5メートルくらいの波であれば、小さめでもぜんぜん構わないと思いますよ^^
いちばん最初の1枚ということなら、かならず初心者用を購入されることをおすすめします。
サーフショップで詳しそうな人に聞くのがいいですね^^
ボディボードは意外とスピードが出て、ジェットコースター並みの面白さがあるんですよ。
自分に合った板に出会って、エンジョイしてください♪
お礼コメント
brandmen

お礼率 50% (43/86)

参考になりました。
早速、ショップで品定めしたいと思います。
ありがとう御座います!!
投稿日時 - 2001-06-27 01:30:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

板を垂直に立てた時、自分のおへそのあたりの高さのモノがちょうどいいんだそうです。ボードは、実際にお店に行って選んだ方がいいですよ。
お礼コメント
brandmen

お礼率 50% (43/86)

わかりました。早速ショップで相談してみます。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-06-27 01:33:48