• 締切済み

確定した4月の月々サポートの金額が違う

ドコモオンラインシップで端末実質負担額、2万円で購入しました。 4月分の確定金額には、月々サポートの実質金額が、2000円でした。 2万円÷24回払いで、833円で、2000円に、なりません。 どうしたら、いいのですか? 払い戻し出来るのですか? 確定金額の修正をドコモが、やつてくれるのですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

契約時の書面と請求内訳が分からないと何とも言えません。 まずはドコモかに電話で確認してください。 ------ ご購入手続きやご注文後のお問い合わせ ドコモオンラインショップセンター 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休) ※年末年始期間は、受付時間が変更になる場合があります。 ドコモの携帯電話からの場合 (局番なし)#8067(無料) ※一般電話などからはご利用できません。 一般電話などからの場合 0120-131-067(フリーダイヤル/無料) ※一般電話および携帯電話などからご利用できます。 ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。 ------ ドコモオンラインショップ購入の場合、ドコモ側の手違いの可能性は殆どなく、購入者側の誤読や早合点と思われます。 仮にドコモ側の手違いの場合は返金(翌月以降の請求で精査)になりますし、購入者側の誤解の場合は、契約した以上は支払いは免れません。 推測としては以下です: ・請求書の見方の誤り(分割金が月額2833円で月サポが2000円であれば実質833円なので問題ありません)。 ・月々サポート割引額と割引後の実質負担額を取り違えている可能(月々833円の割引を、月々833円で端末が買えるものと誤認)

noname#240921
noname#240921
回答No.1

プロの店員でもドコモショップ店員でも 月々の割引は間違えることはあります。 自分もそういった経験があり、クレームをしたら差額分を電気店で使えるポイントで補填してもらいました。 納得できなければ、元の回線に戻す形で解約できますよ