• 締切済み

確定した4月の月々サポートの金額が違う

ドコモオンラインシップで端末実質負担額、2万円で購入しました。 4月分の確定金額には、月々サポートの実質金額が、2000円でした。 2万円÷24回払いで、833円で、2000円に、なりません。 どうしたら、いいのですか? 払い戻し出来るのですか? 確定金額の修正をドコモが、やつてくれるのですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

契約時の書面と請求内訳が分からないと何とも言えません。 まずはドコモかに電話で確認してください。 ------ ご購入手続きやご注文後のお問い合わせ ドコモオンラインショップセンター 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休) ※年末年始期間は、受付時間が変更になる場合があります。 ドコモの携帯電話からの場合 (局番なし)#8067(無料) ※一般電話などからはご利用できません。 一般電話などからの場合 0120-131-067(フリーダイヤル/無料) ※一般電話および携帯電話などからご利用できます。 ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。 ------ ドコモオンラインショップ購入の場合、ドコモ側の手違いの可能性は殆どなく、購入者側の誤読や早合点と思われます。 仮にドコモ側の手違いの場合は返金(翌月以降の請求で精査)になりますし、購入者側の誤解の場合は、契約した以上は支払いは免れません。 推測としては以下です: ・請求書の見方の誤り(分割金が月額2833円で月サポが2000円であれば実質833円なので問題ありません)。 ・月々サポート割引額と割引後の実質負担額を取り違えている可能(月々833円の割引を、月々833円で端末が買えるものと誤認)

noname#240921
noname#240921
回答No.1

プロの店員でもドコモショップ店員でも 月々の割引は間違えることはあります。 自分もそういった経験があり、クレームをしたら差額分を電気店で使えるポイントで補填してもらいました。 納得できなければ、元の回線に戻す形で解約できますよ

関連するQ&A

  • ドコモの月々サポートについて

    GALAXY S III SC-06D の購入を検討しています。 そこで月々サポートについて質問があります。 GALAXY S III SC-06D の値段は7万4550円です。 「月々サポート」は2310円×最大24ヵ月。実質的な端末価格は1万9110円という計算になります。 これは、毎月の料金から2310円引かれるのですか? それとも ドコモショップで払う端末料金が1万9110円になるのですか? 回答お待ちしております。

  • スマ-トフォン購入と月々サポートについて

     親が携帯の機種変更を検討していたところ先日 「ドコモの通販」 という冊子が 郵送されてきて ”movaからの取替え実質負担金0(月々サポート適用)” と記載 されているのを見て、「スマ-トフォンもいいなぁ」と言っているのですが、毎月の 支払いについて質問します。  スマ-トフォンを分割払いで購入(月々サポート満額適用)した場合毎月の支払いは  基本使用料+通話通信料+機種の分割払い代金から月々サポートの割引分が引かれた額  という考えでよろしいでしょうか?それで合っているとしたら毎月の最低維持費は 今回の場合機種の代金が100%割引なので  タイプSSバリュー(ファミ割適用) 980円 + SPモ-ド 315円 +   パケ・ホーダイダブル2 2100円 + ユニバーサルサービス 7円 合計金額3402円  でよろしいでしょうか。またドコモショップでも同額で購入出来るのでしょうか?  どなたか回答していただけたら幸いです、よろしくお願いします。  

  • 頭金とは?

    スマホからガラケーに機種変更します。 その時に、頭金の説明でよくわからないので、教えてください。 端末代金は、分割払いで、月々サポートを受ける前提です。 ※そもそも自分の聞き間違えだったら、申し訳ないです。 (1)街のショップ 頭金とは、お店の利益部分です。 うちはオプションに入ってもらうことで、それを無しにできます。 うちでは2,000円です。 (2)ドコモショップ 頭金とは内金です。 総額から頭金を差し引いた額を24で割って、月々サポート差し引いた額が、 毎月請求となります。 ですので、総額で見てください。 とのことです。 例えば、docomoオンラインの金額を参考にしますが、 ・支払総額 29,376円 1,224円×24回 ・月々サポート ー14,688円 611円×24回 ・実質負担金 14,688円 613円×24回 とありました。 実際、街の携帯ショップも同じ金額でした。 上記の説明が正しいとなると、 (1)のdocomoショップでは、 29,376円-2,000円で、27,376円となり、 毎月1,140円-611円→529円が毎月請求になりますが、 最終的には、実質負担金額が同じになります。 (2)のショップでは、指定されたオプションに入らなければ、 支払総額+頭金となります。 そうなると、ドコモショップの方がどうみても安いような気がしますが。。。 そもそも、店によって、端末代が違うというオチでしょうか? 至急アドバイスおねがいします!

  • 月々サポート

    docomoから8月に発売されるXperia gxを買おうと思っています。 今までケータイは一括支払いで買っていたので月々サポートという分割払いについて、教えてください。 ・月々サポートにすると、一括で支払うよりもトータルが安くなるんでしょうか? ・私は25歳以下ですが、U-25割引は月々サポートじゃないと適用されないのでしょうか? 詳しいことがわからないのでわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 月々サポート、プラスXi割キャンペーンについて

     docomo SO-03D を (FOMA回線契約ではなく) Xiトーク24 Xiパケ・ホーダイ フラット 月々の支払額は約11,000円くらい で利用しています。 しかし、水没により電源がつかなくなり壊れてしまいました。  そこで4月で契約から2年になるので機種変更、プラン変更(月々の利用額を減らしたいため)をしようと調べていると プラスXi割キャンペーンを利用して ガラケー + スマホ の2台持ちでスマホ1台持ちより安くできる という情報を知りました。  さらに 月々サポート を併用して端末の実質負担額も安くしようと考えたのですが、、、  私はプラスXi割キャンペーン、月々サポートを利用することはできますか?またできるとしたらどのような手順で契約すればいいでしょうか?  SO-03D(Xi)からガラケー(FOMA)に機種変更+新規契約でスマホ これで2台とも 月々サポートは適用できますか?

  • 月々サポートとパケホーダイダブルについて

    昨日、息子に持たせようと、私(母)名義でドコモのガラケー(Nー01F)を近所のドコモショップで購入しました。私と夫は先にドコモのオンラインショップで同機種をNMPにて購入済みなのですが、私はiモードのみのタイプSSバリュー、夫はiモード契約なしのタイプMバリューで月々サポート有りで機種代は実質0円でした。 ところが息子の携帯は、iモード未契約にも関わらず、パケホーダイダブルを付けないと、月々サポートが受けられないとショップの店員が言うので、パケホーダイダブルを契約させられました。しかし夫と私のはパケホーダイダブルを契約してないのに月々サポートを利用してますし、同じ機種でしかもiモード未契約でネットも使えないのにパケホーダイダブルなんて使いもしない契約をさせられているのが納得行きません。 ドコモのHP見てもiモード携帯はパケットパックは契約しなくてもいいように書いてるし、パケホーダイダブル、解約しちゃってもいいですよね??

  • 月々サポートについて

    今月5日頃に REGZA Phone T-01Cから AQUOS PHONE ZETA SH-09Dへ機種変更しました。 ドコモのHPの月々サポートを読んで今機種変更すればお得なのかと 軽い気持ちで近くのドコモショップではなくよくある携帯取扱いのある お店で購入しました。 月々サポートとは携帯料金を一括ではなく分割で払う事ができるサービスだと言われ、 そんなものなのかとポイントを差し引いた機種代金63000円を24回の分割払い で申込してきました…。 63000円/24回の2625円を毎月の料金に加算して支払うようなのですが。。。 基本使用料(FOMAタイプSS_バリュー) いちねん割引料(継続利用期間10年超) ファミリー割引基本料 基本使用料(タイプXiにねん(10年超) Xiパケ・ホーダイ フラット定額料 こんな感じの料金プランです。 HPの手続きというのがよくわからず、ドコモショップへ行けば月々サポートを 受けることができるのかどうかおわかりになりましたらどうぞご指導ください。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 月々サポートの割引額

    携帯の月々サポートの割引額は、 どこの電気屋、ドコモショップで買っても、同じ額なのでしょうか? 本体価格は電気屋によって違っても、月々サポートの割引額は同じなのか教えてください。

  • iphoneにかえようか迷ってます

    わたしは今ドコモのAQUOS PHONEを使ってます。 使い始めて約一年半。 不具合が多いので買い換えようか考えています。 そこでドコモからiphoneが出たので iphoneにしようか迷ってます。 買うなら分割払いで月々サポートがあるので実質負担額0円です。 ドコモでiphoneってどんな感じなんでしょうか? 教えてください!

  • ドコモの割引「月々サポート」について

    現在、auからドコモへのMNPを検討しています。 データ通信を少しでも安くということで、パケット定額を解約してWiMAXを契約すると良いというお話を聞いたことがあります。 それで、よく分からないことがあります。 ドコモのスマホを新規購入した際に、   データ通信を契約しない   もしくは契約しても翌月に解約する といったことができるのでしょうか。 ドコモのサイトを見たところ、   月々サポートは、月額から引く ということが記載してありますが、これはどういうことでしょうか。 例えば、74,760円のアローズを購入した場合、月々サポートは3,115円となっています。 今、ドコモにMNPをすると基本使用料780円が無料になります。 その状態でデータ通信を解除した場合、基本使用料0、パケット通信費0(spモードも解約したら0円)で、サポートの上限3,115円の支払いになるということでしょうか。 もし、端末が0円か、端末代金を支払って契約をするようなことがあれば、基本使用料が0円ということになるのでしょうか。 私の以前の質問(http://okwave.jp/qa/q8255534.html)や、他サイトさん(http://matome.naver.jp/odai/2134502471711129001)を見ると、MNPしてデータ通信を契約しなくても問題なしのように見えてしまいますが、実際は月々サポートの機種代金分の支払いが残るから、それほどお得にはならないということになるのでしょうか。