引火点200°以上の油性切削液を探しています

このQ&Aのポイント
  • マシニングセンターで使用する引火点200°以上の油性切削液について教えてください。
  • 引火点200°以上の油性切削液メーカーをお探しですか?マシニングセンターで使用する切削液について詳細を教えてください。
  • 引火点200°以上の油性切削液の商品メーカーを知っている方、教えてください。マシニングセンターで使用する切削液に適したものを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

引火点が200°以上の油性切削液を探しております。

お世話になります。 マシニングセンターで使用する油性の切削液で 引火点が200°以上の商品メーカーをご存知の方 お教え下さい。

noname#238671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokuhon-a
回答No.2

下記参考になれば幸いです。 ---------- タイユ・不水溶性切削油 http://www.taiyu-chem.co.jp/product/product02.html ----------

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

油性の切削液 界面活性剤を混ぜた 水と油の混合液の切削液ならあてはまるのではないでしょうか。 切削油ではなく 切削液ですね。 コニテク株式会社HPより転載。 【水溶性切削油剤】 水溶性切削油剤は、水で希釈するため冷却効果が目的として使用されます。 また、引火の危険性もないため無人化された場所に適しているのも特徴と言えるでしょう。 水溶性切削油剤のJISによる分類による特徴と適用例は以下の通りです。 A1種:乳白色(エマルション)をしており水溶性で最も潤滑性が高いため、鋳鉄や非鉄金属、鋼の切削加工に使用される。 また、硫黄系極圧添加剤を含有する切削液は鋼の低速加工などの重切削加工にも使用。 A2種:半透明ないし透明(ソリュブル)をしておりエマルションに比べると洗浄性・冷却性が高く、鋳鉄,非鉄金属や鋼の切削加工や研削加工に使用される。 A3種:外観は透明(ソリューション)の切削液で消泡性・冷却性に優れており、鋳鉄の切削加工、鋳鉄、鋼の研削加工に使用さる。

質問者

お礼

ありがとうございます。