• ベストアンサー

ミナさんの発見した法則は?

私は腰痛・肩こり・指の痺れなどがあり整形外科でリハビリをしているんですが、一向に調子が良くなりません そこで思ったのですが、土足で入れる病院は腕のいい先生がおって、スリッパに履き替える病院はイマイチという法則です ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

食券を前金で買わないといけない店はまずい。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 当たってます!! 社食とか多そうですね あと、吉野家とかなか卯系でしょうか? 私はお肉NGなので被害を被らずに済んでいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

こんにちは。 『 こんどう たけし 』を逆に読むと、絶対に『 しけた うどんこ 』になる。 (これまでの私の人生で、このような氏名の人が2人いました。)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます しけたうどんこってまた… もっとカッコいい逆さ読みが出来ないものかしら? ※アプリの件、お役に立てず申し訳無いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1438/3510)
回答No.17

「身長170センチの法則」 「あなたの身長は?」「170センチです」と答えが返ってきた場合、 男性の大半は実際の身長が170センチに届かず、女性のほとんどは実際の身長が170センチを超えている。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の知人で172cmの女子がいます 何せ元バレーボール部だったとか… それを「170cmです」って言われたことないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.16

・ 降水確率0%でも洗車すると雨が降る。 ・ 4月、5月の病院の注射、採血は痛い。 ・ 急いでいると赤信号ばかり。 ・ ヤクザはスウィーツが好き。 ・ 歩いている犬で棒に当たった犬は見たことない。 ・ 禁煙できない人に禁煙と言うと、タバコのメリットを必死で言う。 ・ 説教してくる人に「その根拠は?」と3回言うとキレる。 ・ 自分より10センチ身長が高い人はすごく高く見えるが、自分より10センチ低い人はそんなに小さく見えない。 ・ 桃太郎のストーリーは知っていても金太郎のストーリーはほとんどの人が知らない。 ・ 望遠レンズで人を撮るとやせて見える。特に太った人はそれなり。 ・ 撮影会でカメラの自慢をする人で写真が上手い人はいない。 ・ 海外留学から帰った人を家に招くと土足で上がろうとする。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます いっぱい書いて頂きましたが、「急いでいると赤信号ばかり。」しか当たってないですよぉ ヤクザのスウィーツ好きは見たこと無いから分かんないし、桃太郎も金太郎もどちらもストーリーをよく知りません 私のオッサンは写真撮るのが上手だし、身長も7cm違いますが(私の方が高い)、そないちっちゃいとは思いません 冗談で「ちっちゃいオッサン」とは言いますけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

毎度! その某解説者って誰? めっちゃ気になるわぃ!! ↑ ここでは言えませんよ。 本人に迷惑かかりますから。 居酒屋でも行ってならいくらでも話せますけどね。 もっとネタありますから。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そりゃぁ言えないですよね 今度、居酒屋デートでもしましょ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.14

男の顔は履歴書、「IDの顔(画像)も履歴書」 画像のない人よりは、ある人のほうがお礼率が高い。 その画像も、センスがいいほど、回答やお礼の内容も面白い。 キティーちゃんは、親しみやすく、みんなに愛されている。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >画像のない人よりは、ある人のほうがお礼率が高い。 言われたらそうかも知れませんね >キティーちゃんは、親しみやすく、みんなに愛されている。 同じ数だけアンチもいます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

毎度! 東京ドームでは巨人に都合よく風が吹く。 これは事実でしたよ。 最近はNPBの査察が入って表立ってできないのと、天井のスピーカーを取り払ったので風は弱くなりましたけどね。 これは某解説者が暴露していました。 それを考えれば以前の巨人の選手の飛距離はイカサマで、ロサリオのホームランは真の飛距離なのかもしれません。 答えになってないかな? すみません。

michiyo19750208
質問者

お礼

マイド!! 回答ありがとうございます その某解説者って誰? めっちゃ気になるわぃ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

いや~、仕事柄病院関係の「法則」はいろいろあるのですが、差し障りがありすぎてあまり書けません(笑)。ひとつだけなら・・・、 ・院長と副院長の苗字が同じ場合(親子とか夫婦とか)、その病院は大体ハズレ。 理由はあえて割愛いたします(笑)。 医療関係以外だと・・・ ・スキー場の飲食物の価格は標高に比例するが、味は標高とは反比例する。 ・マークシートで馬券を購入するとき、記入ミスがあったらその馬券は当たっていることが多い。 ・店員が威張っているラーメン店は大体ハズレ。 あと、最近多いのですが、 ・雰囲気がよく、料理もおいしそうな居酒屋は全面禁煙。 愛煙家の私にとってはつらいものがあります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >・院長と副院長の苗字が同じ場合(親子とか夫婦とか)、その病院は大体ハズレ。 私の場合は当たりだったんでしょうか? 腕のいい婦人科医でしたよ >・スキー場の飲食物の価格は標高に比例するが、味は標高とは反比例する。 これは当たってます!! 高校の修学旅行でスキーに行ったんですが、カレーの味がなんとも言えない味でした。。。 >愛煙家の私にとってはつらいものがあります。 外食に行く頻度が減りました 分煙出来ないものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

法則かは疑問ですが、先日の急激な気温や天候の激しい時は休む人が多く、寝てばかりで体調が悪い、あとトイレが汚い、暗い飲食店は大体マズイですね。 あと女性客同士が少ないショッピングモールのフードコートはマズイ!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます トイレが汚い店は最悪です そんな店行きたくないです >女性客同士が少ないショッピングモールのフードコートはマズイ! 女子はどこでもガールズトークが始まりますからね よっぽど不味いんでしょう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

 一人で温泉の入った時の気持ちよさはあまり長続きしない    というのは、前にふと気づいたんですが、(すぐ慣れて飽きてしまう) ということは、好きとか快楽という情緒は、一人の人や一つのことに集約しても長続きしないのでないか。   (「魅せられて」の有名な歌詞、「好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る」のような)    ということは、結婚も恋愛感情だけで1対1で長く結びつく恋愛結婚というのはかなり不自然で、恋愛感情よりお互いの価値観や契約を優先して付き合うようなお見合い結婚の方が、結婚としては自然なのではないかという法則です。(結局最終的にお金だったり)  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 洞察力のあるお言葉ですね >(結局最終的にお金だったり) でも、思ったのです 結婚=経済力です 「食い扶持が増えた」まで言われましたからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

>ミナさんの発見した法則は? 俳優がバラエティに出る時は、必ず番宣がある。 番組「モニタリング」には、ジャニタレは絶対に出ない。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます もうこれは鉄板ですよね☆彡 因みに「モニタリング」は見たことがありません、あしからず

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩凝りは整形外科でもOK?

    肩凝りがひどくて困っています。ストレッチや肩回しなどは割りとやっているのですが、受験勉強で一日机とにらめっこしているためにすぐにひどくなってしまいます。目の疲れもあると思いますが・・・ 私は腰痛で整形外科に通っていて、時々電磁波(?)でリハビリをしているので、肩にも何かしてもらえないかなと思っています。今度言ったときに相談してみようと思っているのですが、肩凝りは整形外科の範囲でしょうか?肩凝りで接骨院に通ってる方がいるみたいなので整形外科じゃ駄目なのかな・・・と思いました(>_<)

  • 東京で整形外科の開業医をおしえてください。

    1週間ほど前から左手の親指、人差し指がしびれ始め、今は中指もしびれてきました。 痺れは正座のあとのような感じの痺れで日に日に強くなってきています。薬指と小指に痺れはありません。また、手の甲側にはしびれはありません。3本の指のとくに指先に強い痺れがあります。 手と腕も重たい感じがします(これは気のせいかもしれません)。 もともとストレートネックで、ペインクリニックで星状神経節ブロック注射の治療を行ったこともあります(3年ほど前)が効果がなく、首凝り、肩こりはたまにマッサージにいったり、自分でもんでやりすごしています。 ネットで調べる限り、頸椎の椎間板ヘルニアではないかと思うのですが、東京で整形外科を検索すると紹介状が必要な大病院ばかりがヒットして、初診にかかれそうな整形外科がみあたりません。 東京近辺でおすすめの整形外科があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 交通事故による腰痛で治療をまともにしてくれない

    お世話になります。自転車で青信号を走行中に右折する車と接触しました。腰が痛み、足に痺れがあります。整形外科に行ったのですがレントゲンの結果骨には異常なし。それからは湿布と痛み止めを だされたり、腰を固定するバンドを出され「調子はどうですか?」見たいなことばかりでなかなか治療と言う治療をしてくれない気がします。 過去に腰痛で他の整形外科に行った際は電気治療や腰を引っ張る機械みたいのでリハビリした記憶があります。 これは交通事故による腰痛ではリハビリはしない方がいいという事なのでしょうか? それとも医者によって対応が違うのでしょうか? 交通事故による腰痛でもちゃんとリハビリとか治療を受けたという方はいらっしゃいますか?? 個人的な印象だと医者に結構軽くあしらわれているような印象を受けてしまいます。 詳しい方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • 腰痛と形成外科

    2年以上、腰痛のリハビリに通っていますが、中々全快というわけにはいきません。そこで、手術も視野に入れて病院に行こうかなと考えてますが、腰痛なら、普通は外科か整形外科ですよね? 形成外科を受診するのは、おかしいでしょうか?

  • 整骨院??整形外科??

    交通事故にあって、リハビリのために病院に通うことにしました。少々肩こりがあるらしくてそれを一緒に治そうと思います。 それって、整骨院でしょうか?整形外科でしょうか? 一度、整形外科に行きましたが、なかなか仕事で行けませんので、会社の近くにしようと思いますが、どっちがいいのでしょうか?? どのように違うのでしょう??

  • あらゆる症状 どこに行けばいいのでしょうか?

    私の母のことなのですが、目の疲れ、めまい、首のこり、肩こり 腕、手のしびれ、腰痛、左の座骨の周りの痛み、息苦しさ指の痛み、 ひきつりなどがあるそうなのですが、どこに相談すればいいのかわかりません。 マッサージとか整体などで治るのでしょうか?病院だとどういうところに行けばいいのでしょうか。ちなみに住居は大阪です。 よろしくお願いいたします。

  • 脳神経外科を受診するには。

    首と腕に痺れがあり3か月ほど症状が出たり出なかったりしてます。 整形外科でリハビリを受けていたのですが、改善が見られません。 脳神経外科で一度見てもらおうと思うのですが、いきなり 脳神経外科を訪ねて診察して頂けるのでしょうか? それとも、紹介状などを持って診察を受けるのが通常なのでしょうか? 教えてください。

  • 頚椎ヘルニアでつらいです。。

    元々ひどい肩こりや腰痛があったのですが、今年に入って特に首の痛みがしびれに変わり病院でMRIを撮ってきました。結果軽度の頚椎ヘルニアになっていることがわかったのですが、行った病院で紹介状をもらいリハビリに行ってくださいと言われました。しかし仕事の都合上、なかなか平日に行くことが出来ず通えていない状況です。。 以前は整体や針で矯正や針で痛みが緩和し首も回りしびれも取れていたのですが、現在引越しをして前通っていた整体院に行けなくなってしまいました。。 どなたかこういう状況でも整形外科ではなく、カイロや整体にいってもよいのでしょうか? あとご存知でしたら相模原&町田&八王子周辺で良い医院を教えてください。 今の時期梅雨のせいで本当につらいです。。(特にPCデスクワークなので;)少しでも緩和したいのでよろしくお願いします。

  • 手の甲のしびれ・痛みと肩・うでの痛み。

    1週間前より、左手の甲部分ににぶい感じのしびれ・痛みがあります。 (たとえが悪いですが、たまに肘をうってじ~んってしびれますよね。その感覚のゆるい感じです。) 最初は手の甲だけだったのですが 小指にも同じような感覚がはじまりました。 整形外科に行き、首のレントゲンを撮ってもらいましたが 肩こりや疲労が原因ではないか?といわれました。 そこで、肩のマッサージと電気をながす・あてるというものをしました。 病院にいってから、症状はよくなるのかなと思ってたんですが 首や肩のこり、痛みと、腕や肘もたまに痛みがあります。 この症状は、肩こりなどではなく、何か病気なのでしょうか? 痛みなどは、全て左側の外側が強いです。内側はそんなにありません。手のひらの痛みやしびれも全くありません。 指は若干、むくんでる?気がします。 少し気になることは、 しびれなどが起こる前日に、左腕をおいて寝転がって床で書き物を30分くらいしていた(普段は全くしません) また、妊娠をしている可能性があります。 よろしくお願いします。

  • 違いはなんなのでしょう?

    たまに腰や肩が痛くて、病院にいきますが、 接骨院、治療院、整骨院、整形外科などなんかよく分からないのが多いんで、どこに行っていいのやら わかりません。 結局、総合病院の整形外科に行きはしますが、電気流すやつと湿布もらって終わりになってます。 腰痛・肩こりの場合おすすめはどれでしょうか? お願いします。 ちなみに26歳です。

このQ&Aのポイント
  • Discover and acknowledge the yearning for more, better, and someday as the enemy of your contentment. Make a choice between this yearning and your happiness.
  • Interpret the three highlighted instances of 'it' in the paragraph as referring to the yearning. However, there is uncertainty about the usage of 'for' in the context. Consider alternate expressions like 'as' or 'to be' instead of 'for'.
  • During the translation, it seems that the third instance of 'it' refers more to the specific meaning of the enemy of contentment rather than the yearning itself. However, there is uncertainty in this interpretation.
回答を見る