• 締切済み

脅威は回避されますか

licardolopezの回答

回答No.2

第三次世界大戦の可能性、核戦争の可能性は、そう簡単になくならないでしょう。 米朝の会談の結果次第で北朝鮮が核放棄をするとメディアも伝えていますが、散々嘘を言ってきた国であり、隠し持つでしょう。 ただ北朝鮮が日本に核を落とすことは、99.9%ないと思う。 日本の場合、全面戦争にはならないが、中国と、かなりの大問題がおきますよ。 2030年までにね。

habataki6
質問者

お礼

じわじわと周辺諸国は軍備拡張に一生懸命ですよね。何か 準備でもしているのかな、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北朝鮮はそんなに脅威なの?

    北朝鮮の一連のミサイル発射実験や核実験で、アメリカや日本、国連は脅威だとして、その抑止に躍起になってますが、それ程に脅威なのでしょうか? 今の北朝鮮は、食糧やその他の資材不足で、戦争になっても兵士の兵站関係は1週間と持たないでしょう。また、肝心のミサイル、核実験にしても、失敗したり、発射してもどこに飛んでいくかわからない、とんでもないお粗末なシロモノが実態でしょう、そのため、アメリカに発射したところで、数十キロ飛び、アメリカに届かないばかりか行方不明位になってお終いでしょう。 そんな低レベルの北朝鮮の軍事力に対して、何で躍起になってるのでしょうか。アメリカが北朝鮮を攻撃すれば、1日で北は敗北です。それ程に軍事力の差は明白です。

  • 核の脅威にさらされないために

    北朝鮮が日本を狙っているというニュースを聞きました。 小泉外交もあの様子だと成功したとは思えません。 狙われて当然です。 核実験をすれば死の灰といわれるように日本全体に被害が及び、核ミサイルを発射すれば東京・もしくは日本のどこに落とすかわからないので日本全体が危機に陥ります。 噂では6月15日か6月25日がメーデーと言われますが、北朝鮮は6月何日か(わからない)から6月24日まで韓国と話し合いをする予定です。話し合いの最中核を日本に発射するとは考えたくないのですが、日本はどうなってしまうのでしょう? ハワイあたりに逃げようと思うのですが、ハワイは大丈夫でしょうか? よければ逃げたら安全という国を教えてください。

  • さぁーどうする

    日本は中国の潜水艦発射型、地上発射型大陸間弾道ミサイル、爆撃投下型、三種の核戦略にどう対応する?

  • 【北朝鮮はICBMミサイル発射を成功させると最後の

    【北朝鮮はICBMミサイル発射を成功させると最後の核弾頭の発射実験を成功すれば核兵器が完成する核兵器の1つ前の段階に来ている】と報道がありました。北朝鮮は核兵器が完成した段階でどこと戦争する気ですか?韓国を攻撃しますか?

  • 北朝鮮のミサイル発射および核実験について

    北朝鮮が日本列島上空を通過するミサイルを発射したり、核実験を行った際に日本政府が厳重な抗議をせずに、何の対応も行わずに無視した場合には北朝鮮はどのような対応をとると思いますか。また、アメリカや韓国などの国際社会が何の反応も示さずに無視したら北朝鮮はどのような対応をとると思いますか。

  • 戦争になった場合の北朝鮮にメリットは?

    最近何かと話題のあの国ですが、 外交手段として核開発やミサイル発射をPRするのはなんとなく理解できるんですけど、 実際にミサイル発射などにより戦争が始まった場合、 北朝鮮は何かメリットがあるのでしょうか? 兵士の数は凄いようですが、実際に日本に上陸するには輸送手段も必要でしょう。 ミサイルの話はあっても軍艦や戦闘機・爆撃機の話題は無いですよね。 そもそも勝算があるのでしょうか? マターリ進行でお願いします。

  • 北朝鮮核保有について

    北朝鮮は核実験も成功し、日本海に向け何発も短距離ミサイルを発射しています。 4月にも衛星といいながらも、長距離弾道ミサイルが日本上空を通過しました。 このような挑発行為は米朝2国間協議の進展の無さに対する苛立ちであると思うのですが、子供の駄々をこねるようで、実に不愉快です。 日本への武力攻撃が現実味を帯びてきたと思うのですが、北朝鮮は日・米・韓に対し、武力攻撃を行うと思いますか? また、今の日本の危機管理・防衛能力に些か不安を感じます。中国やロシアに対しての脅威が無くなったとしても、北朝鮮への脅威は更に増しています。今の日本の軍事費は少なすぎると思います。自衛の為の武力行使や日本の核保有も議論しなければならないと思うのですがどうでしょうか?

  • あぶれものを治められる方法は?

    いつも国際社会との約束を破ってしまう北朝鮮. 06年核実験とデポドン弾道ミサイル発射,6カケ国協議の合意事項を破棄したり拒否したりしました.それだけじゃなく今度の弾道ミサイル発射と6カケ国協議の不参加および核施設の再開宣言をしてIAEA査察段まで追放したことなど無責任な行動をやたらした北朝鮮はこれから起きる事態に責任を果たすべきです. 国際社会が対北決議案(06年)議長声明(09年)などの措置を取っていますが 北朝鮮がまた挑発する場合被害を受ける日本と韓国間の制裁とか対応が必要だと思いますけど. もちろん今まで北朝鮮の核とミサイルの脅威に両国は連携してうまく対応してきましたがもっと緊密な連携が必要ではないかと思います.

  • 対北朝鮮。日本の防衛能力は?

    北が核兵器の保有を認め、また日本がテポドンの射程内にあるという現状は、いつ核を搭載したテポドンが現実の脅威になるかわからない状況になってきたと思います。核ではないにせよ生物化学兵器搭載のノドン、テポドンはすでに配備されているのでしょうから。 こうした事態に対応する我が国の自衛隊の防衛能力はいったいどの程度のものなのでしょうか? 常々中国や韓国、北朝鮮あたりから「日本軍国主義の脅威」?を非難、喧伝され、また予算規模から見たらかなりのものとは思いますが、仮に北が日本にミサイルを発射すると恫喝してきたら、あるいは発射する兆候を察知したら、日本には発射基地を先制攻撃する能力はあるのでしょうか? 航空自衛隊の攻撃機の航続距離は?また対地攻撃能力は?(爆撃照準器は今でも装備していない?) 海上自衛隊の艦対地ミサイルの射程距離、精度は? はたまた陸上自衛隊の空挺団の攻撃力は? また、飛躍しますが、宇宙開発事業団のH-IIAロケットをミサイルに転用することは出来ないのか? ・・・等々、最近とても気になります。 憲法上の制約で先制攻撃はできない(わたしはそうは思いませんが)、日米安保で防衛はアメリカにまかせるなどという話は抜きにして、現実の自衛隊の防衛能力について軍事に詳しい方のご教示をお願いします。

  • プーチン大統領は核を使うか

    プーチン大統領は核を使いますか。ウクライナに向けて核ミサイルを発射して「ウクライナのXX市郊外にNATOの部隊が潜んでいたんだ。そこに核爆弾搭載した爆撃機があったから先制攻撃したのだ。当然だ。」プーチン大統領は以前なにかの紛争で、それが終わってから「核を使うつもりだった」とはっきり言いましたよ。冗談でも賭け引きでもない、確かにそのつもりがあったのですね。ならば今回のウクライナではどうでしょうか。核使用が選択肢に含まれていると当方は思いますが。