• ベストアンサー

これで、お酒飲めますか?

これで、お酒飲めますか? たこ焼き

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はい、北海道民ですが飲めます(笑)。 個人的には、ビール・ハイボール・スパークリングワインといった炭酸系で甘くないお酒と相性がいいように思いますね。

hope774
質問者

お礼

お好み焼きでもイケるよね! 北海道は、海鮮美味しい!

その他の回答 (6)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.7

酒がこぼれて飲みにくそう。コップがいいな。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2221/14723)
回答No.6

ビール! 日本酒っていう意味?多分、飲めると思います。

hope774
質問者

お礼

やっぱり、ビールだよねー(≧∇≦)b

回答No.4

 お酒の種類によるのではないでしょうか。好みでしょうが、ビール、焼酎あたりでしょうか。日本酒でも甘口は合わないかも。ワインでも種類によってはとは思いますが、シャルドネとかメルローあたりですと個人的には食べられませんね。

hope774
質問者

お礼

やっぱり無理かなぁ 関西では、お好み焼きなどおつまみしています

回答No.3

たこ焼きはみんなほどには好きでないが、これで酒が飲めないということはない。 そもそも一緒に酒が飲めないという食べ物はない。 当地の宴会では大皿にようかんなども並びますが、それを食べながら酒を飲んでいたら騒がれたことがある。 塩味にビールが合うというのはよく分かるが、魚に白ワイン、肉には赤ワインだっけ? あんなのはおかしい。白はあまり好きじゃないので、私は肉でも魚でも赤ワインですよ。

hope774
質問者

お礼

羊羮は、キツイですねw 納豆は、意外とおつまみなるかと思います 果物だと柿とか梨あたりが合う

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

関西人ですので自宅でたこ焼きパーティーしながらお酒を飲みますよ。 普通に当たり前のことです。妻も娘も娘の彼氏とも飲んでいますよ。

hope774
質問者

お礼

お好み焼きでもイケるよね 自分は、マヨネーズ必須だけどねw

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11318)
回答No.1

飲める。むしろすすむ。 たこ焼きパーティーとかしますよ

hope774
質問者

お礼

関西人かなぁ、、 ビールがいいよね

関連するQ&A

  • お酒がない飲食店

    失礼します。 飲食店に転職しようとしております25歳の会社員です。 私はお酒が全く飲めないのですが、 お酒を扱っていない飲食店をお教えいただけませんでしょうか。 私の考えでは、一部のカフェくらいしかないのかなと思います。 (※ほとんどのお店はお酒がありますよね) それかたこ焼き屋などの特定の商品を売る出店のような ところしかないでしょうか。 御存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 変わったお酒、珍しいお酒

    きょう、『博多練酒』という牛乳みたいに真っ白なお酒をいただきました。わたしは下戸なので、(アルコール度数の低い)このお酒はとてもおいしく感じました。世の中にはわたしの知らないこんなお酒もあるんだと思ったのですが、ほかに『こんな変わったお酒を知ってるよ!』という方がいらっしゃいましたら是非お教えください。お酒のジャンルは問いません。アルコール度数も問いません。外国のお酒でもかまいません。変わった飲み方でもかまいません。ただし、変わったお酒を載せているHPのURLの紹介は、結構です。ご自分が実際に飲んだことがあり、『こんなお酒ですよ!』というコメントをいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏と家でお酒を飲みながら食べられるレシピ

    私も彼も、お酒が大好きです。ビール・芋焼酎で晩酌しながら夕飯を食べます。飲みに出かけるのも好きなのですが、家でのんびり飲みながら食べることも多いです。 一緒に飲み出すと立ったり作ったりと忙しないのがイヤなので、最初に材料を用意しておいてそれを「焼きながら」とか「煮ながら」などの料理をこれまでしてきましたが、そのネタも尽きてきました…。 これまでは餃子・よせ鍋・チーズフォンデュ・鉄板焼き・たこ焼きなど、いかにも「パーティー料理」みたいなものばかりです。 毎日の料理ではなく、休みの日の晩(週一)程度の頻度のお料理なんです。 お酒を楽しみながら、目の前で「ジュージュー」「グツグツ」と湯気が上がるのを待って彼といただくごちそうは最高に美味しく幸せなんです! …すみません、のろけるつもりはなかったのですが…。 ネタ切れのわたしに、いいアイディアをください! よろしくお願いします! (お酒を飲むので、カレーライスなどのご飯系ではないものでお願いします)

  • 酒を飲まない

    「酒を飲まない」と「酒を飲めない」の違いを教えてください。 酒を飲まないって酒に弱いですか? 酒を飲めないって酒を飲んではいけないんですか? 宜しくお願いします。

  • 酒好き(酒なら何でもOK)の人へ贈るお酒

    とってもお酒好き(どんなお酒でもOKなようです)なお世話になってる人への手土産にお酒を持っていこうと思っているのですが、どんなお酒が喜ばれるのでしょうか?もちろん好みだとは思うのですがそこまで詳しくは知らないので・・・。 お酒好きな人に比較的好まれる喜んでもらえるお酒って何が良いのでしょう? 私はお酒を飲まないので分からなくて。 予算はだいたい5千円くらいかなって思ってます。

  • さっぱり系の美味しいお酒・お酒に強いとは。

    1.タイトルのようなさっぱりした美味しいお酒を自分用に探しています。 今まで飲んだ中では「マカディア」・「白岳しろ」が美味しかったです。 大学4年生ですが一応25度までならストレートで飲めます。種類は問いません。 あとアルコールは10度はあってほしいです(笑) 2.よく人から「お酒強いねー」と言われます。自分ではあまり意識したことはないのですがどのような基準で「お酒に強い」と判断できるのでしょうか?人から言われたら「自分はお酒に強い」と思ってもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 一口サイズの酒饅頭を探しています

    一口サイズの酒饅頭を探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたか助けてください。 30年前に食べたものです。特徴としては、(1)金蝶饅頭のように薄皮で、生地から中の餡が一部透けて見えていましたが、大手饅頭ほど薄皮ではありませんでした。(2)サイズが特徴で、一般の酒饅頭より小さく、一口サイズです。金蝶饅頭や納屋橋饅頭の1/2から1/3ぐらい。一般的なたこ焼きと同じか、それよりも一回り小さいぐらいです。形状は、平べったいものではなく、ずんぐりしていました。(3)味は、酸味が少なく、こくの強いものではありませんでした。(4)酒の香りは強いほうでした。(5)すぐに生地が固くなったので、麹で生地を発酵させる「正当な酒元饅頭」だと思います。(6)当時阪神地方に住んでいましたので、中部地方から中国地方に限定されると思います。(7)いつも同じ箱にこの酒饅頭だけがたくさん入っていたので、和菓子屋の商品ではなく、酒饅頭専門店の商品だと思います。(8)ネットで探してみましたが、見つかりませんでしたので、大きな店の商品ではないようです。もう廃業している可能性もあります。

  • お酒が強くなるには

    私はお酒が弱いです。 すぐに頭がぼーっとする感じになり寝てしまいます。 私の彼がお酒が好きなので私が弱いからいつもなんだか楽しくなさそうです。 私も強くなって彼と楽しくお酒が飲みたいです。 お酒に強くなるには何か方法ありますか?

  • 酒好きと酒嫌いは相容れないのか?

    いかがでしょう? 酒好きの皆さん、酒嫌いな人をどう思いますか? 酒嫌いの皆さん、酒好きな人をどう思いますか?

  • お酒について

    お酒で美味しいお酒があれば教えてくださいw チューハイなどは あまりアルコールが強くないイメージがありますが。 アルコールが強すぎないお酒で、 美味しいお酒教えてください( ^ω^ )