• ベストアンサー

これで、お酒飲めますか?

これで、お酒飲めますか? たこ焼き

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はい、北海道民ですが飲めます(笑)。 個人的には、ビール・ハイボール・スパークリングワインといった炭酸系で甘くないお酒と相性がいいように思いますね。

hope774
質問者

お礼

お好み焼きでもイケるよね! 北海道は、海鮮美味しい!

その他の回答 (6)

• gongorogon
回答No.7

酒がこぼれて飲みにくそう。コップがいいな。

• zabusakura
回答No.6

ビール! 日本酒っていう意味?多分、飲めると思います。

hope774
質問者

お礼

やっぱり、ビールだよねー(≧∇≦)b

回答No.4

お酒の種類によるのではないでしょうか。好みでしょうが、ビール、焼酎あたりでしょうか。日本酒でも甘口は合わないかも。ワインでも種類によってはとは思いますが、シャルドネとかメルローあたりですと個人的には食べられませんね。

hope774
質問者

お礼

やっぱり無理かなぁ 関西では、お好み焼きなどおつまみしています

回答No.3

たこ焼きはみんなほどには好きでないが、これで酒が飲めないということはない。 そもそも一緒に酒が飲めないという食べ物はない。 当地の宴会では大皿にようかんなども並びますが、それを食べながら酒を飲んでいたら騒がれたことがある。 塩味にビールが合うというのはよく分かるが、魚に白ワイン、肉には赤ワインだっけ? あんなのはおかしい。白はあまり好きじゃないので、私は肉でも魚でも赤ワインですよ。

hope774
質問者

お礼

羊羮は、キツイですねw 納豆は、意外とおつまみなるかと思います 果物だと柿とか梨あたりが合う

• go_gohide
回答No.2

関西人ですので自宅でたこ焼きパーティーしながらお酒を飲みますよ。 普通に当たり前のことです。妻も娘も娘の彼氏とも飲んでいますよ。

hope774
質問者

お礼

お好み焼きでもイケるよね 自分は、マヨネーズ必須だけどねw

• agehage
回答No.1

飲める。むしろすすむ。 たこ焼きパーティーとかしますよ

hope774
質問者

お礼

関西人かなぁ、、 ビールがいいよね