• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクセルの2重管理(リンク方法)

まったく同じ内容のファイル(book)が2つあります。(シートではありません) 1つはその都度更新しています。(Aファイル)もうひとつのファイルは閲覧のみにしたいと思います。(Bファイル) Aファイルの内容をBファイルにリンクさせたいのですが、イマイチやり方がわかりません。Bファイルのそれぞれのセルに「=」でAファイルのセルを指定すればいいのはわかるのですが、セルがたくさんあって、一個づつ「=」を入れてセルを指定するのはかなり大変です。いっぺんにまとめてリンクさせる方法があるのでしょうか?もしくはいっぺんにはできなくても、簡単にできる方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Aファイルで参照元のセルを複数選択して、コピーを実行し、 Bファイルで「形式を選択して貼り付け」で「リンク貼り付けボタン」を押せば、複数リンクさせることができます。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! できました・・・・ 助かりました。