• ベストアンサー
  • 困ってます

[Windows10] 標準DVDプレイヤー再導入

  • 質問No.9497011
  • 閲覧数484
  • ありがとう数11
  • 回答数6

お礼率 100% (976/976)

こんにちは。

以前、Windows7ProからWindows10Proへ”無料”アップグレードしたノートパソコンがあります。
その際、「Windows DVDプレイヤー」が入っていました。

そして最近、このノートパソコンに対しWindows10Proのまっさらインストールを行ったところ、「Windows DVDプレイヤー」が無くなりました。

「Windows DVDプレイヤー」を別に入れるためには、費用が掛かるようです。出来ることならそれは避けたいのです。
再導入することは難しいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (4026/14904)

>やはり、再導入は無理と言うことでしょうか?
windows7からアップグレードを行えばまた入るかも・・・
お礼コメント
sukeken

お礼率 100% (976/976)

nijjin さん、こんにちは。

>windows7からアップグレードを行えばまた入るかも・・・
実は、別のパソコンで試したことがあるのですが、そのときは入らなかったのです。何か条件があるのかも知れません。
なので、直接的に「探って見た」ところです。
ありがとうございました。
投稿日時:2018/05/10 17:26

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 43% (414/957)

他カテゴリのカテゴリマスター
下記に参照。

「Windows 7」及び「Windows 8.1」からアップグレードした「Windows 10」の場合に、「Windows 10」の「Windows Update」を介して無料でインストールすることができます。

https://www.japan-secure.com/entry/how_to_play_a_dvd_in_windows_10.html
お礼コメント
sukeken

お礼率 100% (976/976)

NuboChan さん、こんにちは。

サイトを参考に、チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2018/05/10 19:21
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (4026/14904)

無料で使えるフリーのプレーヤーがあるのでそちらを使う方法があります。
VLC Media Player
http://www.videolan.org/

GOM Player
http://www.gomplayer.jp/

また、コーデックパックを入れておくと色々な動画ファイルも再生できるようになります。
K-Lite Codec Pack
http://www.codecguide.com/
お礼コメント
sukeken

お礼率 100% (976/976)

nijjin さん、こんにちは。

>無料で使えるフリーのプレーヤーがあるのでそちらを使う方法があります。

そちらになるんですね。
やはり、再導入は無理と言うことでしょうか?
ありがとうございました。
投稿日時:2018/05/10 15:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (867/3643)

どうしても無料でいうなら、Windows7にてリカバリーし、再度Windows10にアッブ゜グレードするしかないでしょうね。Windows10にはWindows DVD プレイヤーはついてないので。
お礼コメント
sukeken

お礼率 100% (976/976)

dimio38 さん、こんにちは。

>どうしても無料でいうなら、Windows7にてリカバリーし、再度Windows10にアッブ゜グレードするしかないでしょうね。

なるほど、その手がありますか。
検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2018/05/10 15:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (2595/4401)

フリーソフトで代用するというのは?
vlcやmpc,gomなどがあります
windows DVDプレーヤより使いやすいかと
(たしかに、windowsDVDプレーヤは購入する値段に釣り合わないソフトだと思います)
お礼コメント
sukeken

お礼率 100% (976/976)

unknown46 さん、こんにちは。

>フリーソフトで代用するというのは?

そちら系なんですね。
やはり、再導入は無理と言うことでしょうか?
ありがとうございました。
投稿日時:2018/05/10 15:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (111/523)

VLCメディアプレーヤーもいいかも知れませんね。

DLの>からZIPファイルで32bit版、64bitはインストーラーのものを選択すればダウンロードできますし、実行すれば直接インストールか展開からです。
お礼コメント
sukeken

お礼率 100% (976/976)

seijiadb07 さん、こんにちは。

>VLCメディアプレーヤーもいいかも知れませんね。

そうなんですね。
やはり、再導入は無理と言うことでしょうか?
ありがとうございました。
投稿日時:2018/05/10 15:09