• 締切済み

扇沢→室堂→扇沢 往復服装について

こんにちは。 今週土曜日に扇沢→室堂をピストンで行く予定です。 黒部ダム→黒部湖間の徒歩がありますが、服装はどのような感じがオススメでしょうか? 片道15分程度と聞いていますが、気温や天候によってはかなり重装備で行った方がいいのかなとも思っています。 靴はトレッキングシューズの方がいいでしょうか? 登山用のゴアテックスのシューズは持っています。 かといって歩いていない間は荷物が増えるのも考え物なので、何でもかんでも持っていくことはしたくないです。 そこら辺も考慮してになりますが、お知恵を拝借させていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

黒部ダムライブカメラ http://www.kurobe-dam.com/livecamera/index.html 残雪もだいぶありますね。 ダムオフィシャルサイト http://www.kurobe-dam.com/ 現在の天候は室堂 雪 気温0.9℃ですね。 冬の格好でいいのでは。

snoooowman
質問者

お礼

ありがとうございました。