一年間疑問に思い続けていた植物は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 庭の日陰に生えている謎の植物が一年間花を咲かせずに成長しています。オーストラリアのブリスベンの気候に適しているかもしれません。
  • オーストラリアのブリスベンで見つかった庭の日陰の植物は、一年間花が咲かずに成長を続けています。
  • オーストラリアのブリスベンで見つかった不思議な植物は、一年間成長していますが、まだ花が咲いていません。
回答を見る
  • 締切済み

この植物は何でしょうか。疑問に思い続けて一年になり

この植物は何でしょうか。疑問に思い続けて一年になります。ある日、庭の日陰のホースの設置されている、家のレンガと地面のコンクリートの隙間に生えていました。きれいな植物だな、と思ったので庭のほうに移植させました、わりと早い速度で成長しています。一株の小さい苗だったものが、下のほうから2本3本と葉が巻いたような状態の茎がどんどん出てきています。背は高いところで70cmくらいあると思います。写真でいうと真ん中に写っている緑の葉です。見たことがあるような気もするのですが、いまだに花も咲きませんし、Googleで画像検索をしたのですが、似たようなものは見つかっても、たぶん違うだろうなーというようなものしか見つかりません。気になり始めてしまってから、時々、この植物はなんだろう?とまた気になってしまう始末です。ちなみに当方、オーストラリアのブリスベンに住んでいます。気候は沖縄のような感じです。もしかするとこちらの現地の植物かもしれないのですが、英語でこういう質問ができるところが見つけられなかったのでこちらに質問させていただきました。植物に詳しい方でわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますようどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.1

画像がありませんので,誰も回答できないと思います. 画像を貼り付けて,再投稿してみて下さい.

zaigohoujin
質問者

お礼

すみません 画像をアップロードしたにも関わらず、うまくいかず、記事を削除できなくて& 締め切りにもできず、困った挙句、おなじ記事を画像付きで最投稿してみました。よろしければ、そちらをご覧ください。