• 締切済み

レタス

普段はいかないスーパーでレタスを買った、久しぶりに 買える値段に到達、店員はあるのを全て回収し新しく 並べていた、新鮮なのかと勝手に思い良く見ていな かった、籠に入れてから良く見て見ると、とったばかり のが部分的に黒ずんでいた、たぶん圧迫されたかこすれたか 、ここで疑問なのが通常ありえない方法で並べていた 他の店によってはひとつひとつ専用の容器に入っているほどです いいかたわ悪いけど隠すように並べていた、どうしてその ような品質になってしまうのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6158/18392)
回答No.1

普通のは高いから 欠点があるものを買い叩いて仕入れた。 欠点を隠して並べて置けば値段だけで売れるだろう。 そういう考え方の店長がいるからです。 下町には そういう安く仕入れられるものばかり並べている店もあります。 きゅうりは 曲がっているから安い というものは大歓迎ですが 裏側を見ると傷んでいるようなものは 傷んでいるところを取り除くと ちっとも割安じゃないというのもあります。 買うときはきちんと吟味しないと買えません。 市場には意図的に遅く行って 売れ残り品ばかり買い叩いて仕入れる店も多いようです。

habataki6
質問者

お礼

レタスでこのような置き方をしているお店は見たことないので、 不思議に思っていました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 野菜

    高騰で買えない日々続いていたけど、久しぶりにとある スーパで買える値段に到達、特売セールだったらしいけど 普段は2-3倍の値段ついています、高い日は買わないのが 普通でしょうか。 宜しくお願いします。

  • レジで後ろについている人が勝手に自分のカゴに・・・

    スーパーでレジで会計しているときに後ろについている人が「これも一緒に会計お願いします」といって自分のカゴに勝手に商品入れてくるのですが、これはどういった犯罪なのでしょうか? その時は「違う」といってカゴから取り出しておきましたが・・・ もし会計後自分のカゴからその商品取り出そうとしたらそいつは窃盗になりますよね?自分のカゴに入れたのはそいつですが、購入したのは自分ですし・・・ 私に対してもレジの店員に対しても詐欺とかの犯罪にならないですかね?

  • 中学生にタメ口で話す店員について

    先日、中学校の帰りに暑かったためアイスを買いにスーパーに寄りました そのスーパーは支払いだけ自分でやるタイプだったんですが、しつこく女性の店員が僕に、僕やり方わかる?とハイと言っているのにしつこく本当に大丈夫?と繰り返し言ってきました また、その時に一緒に水とかラーメンとかも買ったんですが、水カゴの下の方に置いてもいい?などと言ってきたのですが、そんなの勝手に置けよというのが本心です みなさんは中学生にタメ口の店員はどう思いますか? また、鬱陶しい店員についてどう思いますか ※ちなみに、制服ですので何処の中学とは分からなくとも僕の地域は小学校は私服なので、中学生と分かるはずです

  • キャベツの葉っぱ

    私はスーパーの青果売り場で働いている者です。 キャベツの売り場の側に、いらない葉っぱを入れるごみ箱があり、 「ウサギや鳥のエサ(自分で食べる人もいますが)にするから下さい」と言うお客様がいらっしゃる時はあげています。 そういう時は、お客様が店員(私など)に声をかけてくれていたのですが、 最近、店員がすぐ側に居ても、何も声をかけてくることなく、葉っぱを取っていく方を見かけます。 ある時は女性二人で、私がキャベツを出している側で、 「こんなに葉っぱがたまってもったいないわねー、これもらってもいいよねー? もらっちゃおう?」と話しながら、ごみ箱が空になるまで、レジ袋いっぱいに詰めていきました。 (通常は、たまっていたら、その都度回収していますが、売り出しの時は回収が間に合わず、たまることがあります) またある時は、男性が、また私がキャベツを出している側で、 私の方をちらっと見て、無言で、葉っぱを一枚買い物カゴに入れていきました。 ごみ箱には、「葉っぱはご自由にお持ち下さい」という表示はしていないので、そう表示をしたらいいじゃないかと言われたらこちらは何も言えないのですが、 周りに誰もいないのならまだしも、店員がいる時ぐらいは、「もらっていいですか?」 ぐらい言えないのかなと思いました。 上司に相談してみようと考えていますが、今の職場に勤め始めてから今まで、黙って取っていく人はいなかったけどなぁ~と振り返ると、こんな事で相談するべきかどうかも分からなくなっています。 キャベツの葉っぱは、店員が居ても黙って取っていくのが普通になのでしょうか。 皆様の感想やご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 肌ぷるゼリーに似た化粧水探してます

    資生堂の肌ぷるゼリーを使ってます。 安くて容器が軽くて、コットンいらずな所が 気に入ってます。 もうすぐ使いおわりそうなので ネット、スーパー、マツキヨなど 自分なりに探しましたが どうやら廃番のようです。 化粧惑星のゼリー状化粧水も 試しましたがイマイチ。 肌ぷるゼリーに似た感触、使い勝手で 値段は2500円まで容器がガラスでない ゼリー状の化粧水教えてください。 お願いします。

  • おまいら、最近何か良い事したか?

    おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 おまいら、最近何か良い事したか?教えてくれ! 俺は久しぶりに良い事したぞ! スーパーでカゴ3分の2くらいの買い物をしたときのことだ。(もちろん、そうめん買ったぞ!) レジで並んでて、会計の順番が来たその時(歴史は動かないが)、後ろにギャル曽根みたいなギャルが並んだんだ。 見たら汗だくで、冷えたペットボトルのお茶1本だけ持ってた。 「えっ、それ1本だけなの?」 「うん」 「先、いいよ」 「いいんですか?」 店員さんも「よろしいんですか、ありがとうございます!」 ギャルも外見に似合わず「ありがとうございます」とにっこりお礼してくれたぞ! 暑くてたまらず、店頭に自販機あるけど、10円でも安く店内のを買いたかったんだろうな! 俺の会計のとき、店員さんはしきりに「ありがとうございました」を連発して恐縮したぞ! どうだ!良い事しただろ。 俺もギャルも店員さんも、みんな良い気分だったぞ! おまいら、何か良い事してたら教えてくれ!

  • ルーズなスーパーマーケット

    こんにちは。純粋に質問と言うより 愚痴に近いですが、事情があり、よその県から とある山間の小さな町に引っ越してきました。 そこには コンビニはないけど、小さなスーパーが一軒、その他 もっと小さな酒屋や駄菓子屋などが数件あります。 いちばん近いコンビニまでも20キロ以上あります。 それで、私がよく利用するスーパーなんですが、そこが またいい加減で困っています。 POSレジは導入しているものの、プライスカードもプライスラベルもなく、値段の分からない商品が多いんです。これまで、2,3度 店員に指摘したんですが、 「本当はやらないかんだろうけど、人出も足りないし、全部しきれない。」 みたいな言い訳をして 一向に改善の兆しがありません。 私が 以前 住んでいたところでは考えられないことでした。たまには値段の分からない商品が出てくるのはどこでもあるでしょうけど、特に カップ麺とかスナック菓子とか 価格がバラバラな商品を スチールの網籠みたいなものに入れて無造作に積み重ねています。 もし、近くにコンビニがあれば こんなしょぼいスーパーは利用しないんですが、田舎では こういうスーパーは珍しくないんでしょうか? また、もう少し 店員にプロ意識を持たせる方法はないでしょうか?

  • スーパーの店員さんが気になります

    こんにちは。独身で33歳の男子です。 半年くらい前から気になる店員さんがいます。たまたま昨日久しぶりにその店員さんがいるスーパーによったんですが、相変わらずいい雰囲気で素敵でした。気になるならなんで頻繁に通わないんだといわれそうですが、僕は意識してしまうと挙動不審というか緊張してしまって、意識的に通わないようにしてました。でも、昨日久しぶりに店員さんにレジ清算してもらい、やっぱり素敵だし真剣にお付き合いできたらいいなあと強く思いました。ちょうどお昼時でレジにはあまり他のお客さんはいなく、ちょっと声をかければよかったなと後悔しています。 ここで質問なんですが、その店員さんはとっても落着いた雰囲気でもしかしたら人妻かもしれません。指輪はしていませんでした。あくまでも私の勝手な憶測です。いきなり結婚してますかみたいなことを聞くのは どうなんでしょうか?やはり不審者とおもわれるでしょうか?

  • これって犯罪ですよね?

    先日スーパーで買い物をしてたら、ペットボトルのジュースについてるオマケをいくつも取ってカゴに入れているオバサンがいました。 マナー悪いなと思ってみてたんですが、レジで注意されるだろうと思って放っておきました。 レジでたまたまそのオバサンと一緒になったのですが、店員は注意することもなくオマケを袋にまでいれてオバサンに渡していたので、私は腹が立ち「ジュースを1本しか買ってないのにオマケをいくつも持って帰るのは良くないんじゃないですか?」と店員の前で言うと、オバサンは「べつに1本につき1つって書いてないし、売り物じゃないんだから犯罪にもならないじゃない!あんたに注意される筋合いはない」と言いました。 店員は知らん顔でした。 たしかに売り場にも商品にもオマケにも「1本につき1つ」って書いてないし、値段がついてない物ですが…。 私はこれは窃盗罪にあたると思います。 法律上ではどうなんでしょうか? また、試供品をたくさん持ち帰ったり、試食品をたくさん持ち帰ったり、たくさん食べたりすることはどうなんでしょうか? 近所のスーパーではマナーの悪いオバサンが目立ち、店側もそれに対処しないでいるので腹が立ちます。 よろしくお願いします。

  • スーパーの買い物籠にピッタリ収まるバッグ

     以前、通販グッズか何かでスーパーで使うアイディアバッグを見たのですがどこで手に入るか教えてください。使い方は以下の通りです。まず、店員がレジを打つ前にカラの買い物籠(レジを通った品物が移される籠)の中にそのバッグを、口を広げて収めます。レジ係は値段を読み込ませた商品をその中に次々に入れて行きます。お客は会計を済ませて、そのままバッグの口を閉めて帰るだけです。普通はレジを通ってから再度、自分のバッグに品物を移しますよね。その手間が省ける、とても良い商品だと思いました。よろしくお願いします。