• 締切済み

レタス

普段はいかないスーパーでレタスを買った、久しぶりに 買える値段に到達、店員はあるのを全て回収し新しく 並べていた、新鮮なのかと勝手に思い良く見ていな かった、籠に入れてから良く見て見ると、とったばかり のが部分的に黒ずんでいた、たぶん圧迫されたかこすれたか 、ここで疑問なのが通常ありえない方法で並べていた 他の店によってはひとつひとつ専用の容器に入っているほどです いいかたわ悪いけど隠すように並べていた、どうしてその ような品質になってしまうのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

普通のは高いから 欠点があるものを買い叩いて仕入れた。 欠点を隠して並べて置けば値段だけで売れるだろう。 そういう考え方の店長がいるからです。 下町には そういう安く仕入れられるものばかり並べている店もあります。 きゅうりは 曲がっているから安い というものは大歓迎ですが 裏側を見ると傷んでいるようなものは 傷んでいるところを取り除くと ちっとも割安じゃないというのもあります。 買うときはきちんと吟味しないと買えません。 市場には意図的に遅く行って 売れ残り品ばかり買い叩いて仕入れる店も多いようです。

habataki6
質問者

お礼

レタスでこのような置き方をしているお店は見たことないので、 不思議に思っていました、ありがとうございます。