• ベストアンサー

添付ファイルを付けると送信出来ない

WIN10+OUTLOOK2016で添付ファイル無しだと送信できるのですが、添付ファイルを付けるとエラーになる。テキストファイルです。ご教授下さい。

• ymasa
  • お礼率32% (21/65)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

何かエラーメッセージでも出るのですか? 容量の制限に引っかかるのではないのでしたら、Outlookで添付送信がブロックされている拡張子がありますが、該当しないですね? そのような場合は、フォルダに入れてzipファイルにするとか、方法があります。 (Outlook でブロックされる添付ファイル) https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-%E3%81%A7%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-434752e1-02d3-4e90-9124-8b81e49a8519

その他の回答 (1)

回答No.2

>エラーになる エラーになるとはどういう状況でしょうか。 メールサーバーから出力されたエラーメッセージであれば、そこに原因が書いてあるのですが。 何にせよ、エラー内容が分からなければ分かりません。