• ベストアンサー
  • 困ってます

culturally appropriating

My best friend is getting married late this year to an Indian American guy, and she has asked me to be in her wedding. She and I are both white. Her fiancé has made it clear that he wants many elements of a traditional Indian wedding to be in this ceremony, including the clothes that my friend and her bridal party will be wearing. It’s important to him and to his family that she and her bridesmaids participate in a henna-painting ceremony as well. My friend and I are worried—are we culturally appropriating? culturally appropriatingとはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33009)

culturally appropriatingとはどのような意味でしょうか? appropriating は、下記のように「独り占めする」という動詞の現在分詞です。まあこの文の面白いところは、 appropriate と形容詞を期待した読者に、土俵際でうっちゃりを食わせていることでしょう。  https://eow.alc.co.jp/search?q=appropriate  「私たちは文化にあっているか心配です」と進むと見せかけて「私たちは(インド式の)文化を占有することになるのでは、心配です」とかわしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私たちは、文化的に犠牲を払っている? インド系アメリカ人の彼と結婚する女性はCaucasianで多分宗教が異なると思われます。相談を受けている彼(手紙の主)もCaucasianです。 インドの伝統的な結婚様式を望む彼の要求をならべ、彼女と手紙の主は 異なる文化を持つ我々がここまでする必要があるのか?(文化的に犠牲を払っている)と書いているように思います。 日本の人は宗教が異なると言っても大枠はほとんどが仏教徒ですし、生活習慣などはほぼ1つと言えるほど均質です。しかし、海外では宗教や文化のギャップは日本とは異なり非常に大きく、それを超えて相手に合わせるのはidentityの問題と感じると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (9002/11089)

>culturally appropriatingとはどのような意味でしょうか? ⇒「文化的に適合*する(べきか)」。 結婚式に出席するに当たり、「新郎の望むインド風の儀式に合わせるべく、ヘナ*でボデーペインティングするなどして、インドの文化的風習に適合した身なりをするべきかどうか」、私たちは悩んでいます」という趣旨の相談ですね。 *appropriating:「(一定の・特殊な目的に)当てる、充当する、割り当てる」。 *henna:「ヘナ」(「ヒナ」ともいう)。低木のprivet(モクセイ科イボタ)から作られる染料。おもに、インドや中近東で、ボデーペインティングや染髪などに用いられる。なお、詳しくは、https://en.wikipedia.org/wiki/Hennaを参照。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます