(3)共存

このQ&Aのポイント
  • 障害者が健常者を頼りにすることは、健常者からの「さげすみ」「嫌悪」の考え方が存在する限り難しい。
  • 共存するためには、健常者と障害者の間における偏見や差別をなくすことが必要。
  • 社会全体で障害者と健常者が互いに理解し合い、協力し合う関係を築くことが重要。
回答を見る
  • 締切済み

(3)共存

健常者から障害者に対する「さげすみ」「嫌悪」等々の考え方ある限り、障害者が健常者を頼りにすることは出来ないでしょうね?

みんなの回答

noname#231486
noname#231486
回答No.2

マッチング次第でしょ。

6nanome-toru
質問者

お礼

マッチ一本火事のもと・・・

• seble
回答No.1

さげすみなどする事自体が知能障害なのです。 暖かく見守ってあげて下さい。 つうか、だから、人類全てが障害者なんで、頼りにするのは無理です。 銀河連盟は地球をならず者生命環境として監視しています。

6nanome-toru
質問者

お礼

アハハ!