• ベストアンサー

フォーマルなワンピースどちらにするか迷ってます!

20代前半身長164センチです。 直感で構いませんので、いいなと思う方教えてください。(理由もあれば尚嬉しいです.....) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

追加情報ありがとうございます。 結婚式なら右でもかまいませんが、質問者様の高めの身長・体型・性格を考慮しますと、左で少しスマートに着こなしたほうが、見栄えがいいと思いますよ^^

その他の回答 (6)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6195/18487)
回答No.7

左側のレース編みのほうが すっきりとしたデザインでいいと思います。 ふたつの違いは 袖の長さ。 肘から先が露出されることで 体のラインがきれいに見えます。 右側は それがぼけた感じになります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.6

左 右はなんか身体のラインが出ないのでかっこ悪い モデルさんや写真の問題かも・・。

回答No.4

右は袖やスカートの裾のせいなのかだらしなくみえるので きちっとしてみえる左がよいです (あくまでも第一印象)

回答No.3

以前、米国でフォーマル系のデザイン会社に籍を置いていたことがあります。 両者は対象的なワンピですよ。もう少し詳細な情報がほしい所です。フォーマルでもいろんな場所がありますから。それと、質問主様自身の容姿や体型や対外的な性格の情報もあればよいです。 限られた情報の中で敢えて言うのでしたら、身長164センチの方に似合い、汎用性が高いのは左です。でも、これも他の条件によってはベストなものが変わってしまいます。

1234512
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 説明不足で申し訳ございません… ワンピースは友人の結婚式で着られるものを探しています。 容姿は茶髪のロングヘア、体型は恐らく標準で 性格は内気ではないと思います。 万能性の面ではやはり左ですよね!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>直感で構いませんので、いいなと思う方 個人的に好きなのは右。 理由。個人的な好み。 >>フォーマルなワンピース そもそも、あなたの言う「フォーマル」の場が分からんが、自身の考えるフォーマルな場だったら、どっちもナシ。 「カジュアル」な場で、左は着れるんじゃなかろうか。とは思うが、まぁ、結婚式のお呼ばれとかもギリギリありかも? 右は、個人的には好きだが、どういう場で着れるんだ?これ?と考えてしまう。 別に、ファッションに詳しいわけでもないおっさんの感想です。

1234512
質問者

お礼

すみません!間違えて支持下げてしまいましたが、気持ちは上がっております! こちらのワンピースは友人の結婚式できれたらなと思っております、、、 詳しく書いていただきありがとうございました。参考にさせていただきます!

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

いいんじゃないですか? ただ、結婚式の2次会とか、何かちょっとした時にしか着られないと思いますけど。

関連するQ&A

  • ワンピースの身丈

    ワンピースをネット通販で購入しようとしたところ、身丈、着丈の目安を知りたいと思いました。 身丈とはどこからどこまでの長さを指すのでしょうか? 身長別に「身丈」何センチならこのくらいの長さになる、というのが分かるサイトはないでしょうか。着丈の書いてあるサイトはありますが身丈は見つからなくて。 因に私は身長が150センチ台前半です。

  • 身長について

    20代前半の男性です。 僕は、身長が低く164センチしかありません。 最近、女性の身長も高くなってきていると言われていますが、 周りを見ていると、 僕よりも低い人も結構いるなという印象があります。 そこで、質問なんですが、僕は164センチと男性としては低いほうなのですが 女性の中に入った場合、164センチという身長はどのくらいなのでしょうか? 例えば、背の順で20人くらいの女性がいたとしたら前から何番目くらいになるのでしょうか?

  • 丈の長いワンピースありませんか?

    私は身長が165あります。 ワンピースが欲しいのですが大体平均して着丈が86センチのものが多いと思います。 165も身長があるとどのワンピースもミニになってしまって着る事ができません。 だいたい着丈が95センチくらいあるような長めのワンピースでオススメなブランドはありませんか? サイズは7号です。

  • 大きい柄のワンピース

    大きい柄のワンピースを今購入しようと思ってますが、小柄の人には大きい柄の洋服は似合わないと聞きました。 私は身長156センチなので、小さいほうですが・・・ ご意見お願いします。

  • 着丈の長いワンピース

    教えてください! リゼッタのワンピースを買ったのですが私はワンピースの下にパンツを履きたいと思ってます でもワンピースの着丈が113センチです 私の身長は158センチです 着丈が長すぎてパンツ履くのおかしいですか?

  • ワンピース

    ちょっとしたレストランなどに着て行けるようなワンピースとは具体的にどんなワンピースでしょうか? 30代前半女です。

  • 1年半で10キロ痩せるってフツウですか?

    私は一年半で10キロ痩せました。 でも、その間、特に運動や栄養調整などは していません。 身長170センチ、体脂肪25%、年齢20代前半です。 一年半前は、 身長170センチ、体脂肪29%、65キロでした。 できれば専門家の方の回答が知りたいです。 よろしくお願いします!!

  • ワンピースのルフィは2年後

    ワンピースのルフィは2年後、 身長200センチになったと聞いたのですが本当ですか? 麦わらの一味の2年後の身長を教えてください。

  • 20代前半で身長は伸びますか??

    20代前半の男です。 どちらかというよ背は高い方なんですが、できればあと2,3センチ欲しかったなあといつも思ってます・・・ この歳になってまだ身長は伸びますか?? 伸びるとすればどんな方法があるでしょう?? 食べる物(栄養素)、運動、姿勢、なんでも構いませんので、何かありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 (カテゴリーが少しズレてるかもしれません・・・どこが一番良いのかわからなかったので・・・すいません。)

  • 着丈87センチのワンピースは1枚で着るものですか?

    私は身長158センチなんですが、最近のワンピースはどれを購入しても「微妙に短い」です。レギンスを履くときまらないし、1枚で着るとひざ小僧が出てちょっと恥ずかしいです(><)先日も着丈87センチのワンピースを購入したのですが、やはり・・・できれば1枚でハイヒールを履いて「きれいめ」にしたいのですが、皆さんは着丈87センチをどう着ておられますか?

専門家に質問してみよう