• ベストアンサー

フォーマルなワンピースどちらにするか迷ってます!

20代前半身長164センチです。 直感で構いませんので、いいなと思う方教えてください。(理由もあれば尚嬉しいです.....) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

追加情報ありがとうございます。 結婚式なら右でもかまいませんが、質問者様の高めの身長・体型・性格を考慮しますと、左で少しスマートに着こなしたほうが、見栄えがいいと思いますよ^^

その他の回答 (6)

• nagata2017
回答No.7

左側のレース編みのほうが すっきりとしたデザインでいいと思います。 ふたつの違いは 袖の長さ。 肘から先が露出されることで 体のラインがきれいに見えます。 右側は それがぼけた感じになります。

• agehage
回答No.6

左 右はなんか身体のラインが出ないのでかっこ悪い モデルさんや写真の問題かも・・。

回答No.4

右は袖やスカートの裾のせいなのかだらしなくみえるので きちっとしてみえる左がよいです (あくまでも第一印象)

回答No.3

以前、米国でフォーマル系のデザイン会社に籍を置いていたことがあります。 両者は対象的なワンピですよ。もう少し詳細な情報がほしい所です。フォーマルでもいろんな場所がありますから。それと、質問主様自身の容姿や体型や対外的な性格の情報もあればよいです。 限られた情報の中で敢えて言うのでしたら、身長164センチの方に似合い、汎用性が高いのは左です。でも、これも他の条件によってはベストなものが変わってしまいます。

1234512
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 説明不足で申し訳ございません… ワンピースは友人の結婚式で着られるものを探しています。 容姿は茶髪のロングヘア、体型は恐らく標準で 性格は内気ではないと思います。 万能性の面ではやはり左ですよね!

• STICKY2006
回答No.2

>>直感で構いませんので、いいなと思う方 個人的に好きなのは右。 理由。個人的な好み。 >>フォーマルなワンピース そもそも、あなたの言う「フォーマル」の場が分からんが、自身の考えるフォーマルな場だったら、どっちもナシ。 「カジュアル」な場で、左は着れるんじゃなかろうか。とは思うが、まぁ、結婚式のお呼ばれとかもギリギリありかも? 右は、個人的には好きだが、どういう場で着れるんだ?これ?と考えてしまう。 別に、ファッションに詳しいわけでもないおっさんの感想です。

1234512
質問者

お礼

すみません!間違えて支持下げてしまいましたが、気持ちは上がっております! こちらのワンピースは友人の結婚式できれたらなと思っております、、、 詳しく書いていただきありがとうございました。参考にさせていただきます!

• seble
回答No.1

いいんじゃないですか? ただ、結婚式の2次会とか、何かちょっとした時にしか着られないと思いますけど。