• ベストアンサー

飛行機搭乗で長い列に並びますか?

飛行機搭乗で長い列に並びますか? 搭乗時間になって長い列ができますが長い間まつのは大変じゃないですか? それに早く飛行機に入っても狭いし。 だったら周りの近い席で待って、 列が最後尾ぐらいになってから最後に入りたいのですが、皆さんはどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.4

>飛行機搭乗で長い列に並びますか? 69歳 男性 いいえ、並びません。 いつも「さくら」等の休憩ルームで約10分前まで過ごし、その後、搭乗口に向かい搭乗口の列が3~5名程度または出発時間近く成ったら搭乗します。 但し、出張や家族旅行等で連れがいる場合は「チケットや携帯電話の場所とかトイレや土産物購入etc」少し早めにしています。 >搭乗時間になって長い列ができますが長い間まつのは大変じゃないですか? それに早く飛行機に入っても狭いし。 同感です。 早く飛行機に入る人の心理の推測としては、自席に早く座り手荷物を収納したい、新聞&雑誌を読みたい、近隣席の乗客のチェック? >だったら周りの近い席で待って、 列が最後尾ぐらいになってから最後に入りたいのですが、皆さんはどうされてますか? 私もラスト5~7名くらいで搭乗してます。 それは最後の方に搭乗となると,座席に着くまで手荷物を収納するまで、席に座ってる周囲の客からジロジロ注目されたり、迷惑そうにされるのがプレッシャーになるそうです。

その他の回答 (6)

回答No.7

並ばないです。行列嫌いだし、急ぐ必要ないですしね。降りるときものんびりです。

• eroero4649
回答No.6

窓側のときは通路側の人が先にきて窓側が後から来たら軽く迷惑ですから、なるべく機先を制するように早めに搭乗口に向かいます。 通路側のときはなるべく遅く乗り込みますね。 私も「どうせ指定席だし、定時にならないと出発しないのになんでみんなそんなに並びたがるんだろう?」って思いながら待合室の席に座って列を見ています。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

何も考える気にならない時は、並んだほうが気が楽ですね。 列が短くなるまで、チラチラと列や時計を見るのも忙しいし、 時間になってもまだ列が長かったら乗れなくなる!(わけないけど) と不安になる気がする小心者。

• okvaio
回答No.3

>飛行機搭乗で長い列に並びますか? 荷物はなるべく機内持ち込みしますが、国内線では 遅く機内に入っても荷棚に荷物が入りますが、国際線では 他の人のお土産などで荷棚に入りきらないことがあります。 そんな時は、座席下に入れ込んだり、他の場所に移動させ られますのでチョットした取り出しに不便です。 ですので、便にもよりますが、国内線は最後尾、国際線は 案内放送があれば直ぐに列に並びます。

• chie65535
回答No.2

>皆さんはどうされてますか? マイル修行をしたので、手荷物検査の行列も、保安検査の行列も、搭乗改札の行列も並びません。 搭乗開始時に「優先搭乗のご案内です」ってアナウンスされるのを聞いた事がありませんか?

noname#233772
noname#233772
回答No.1

どうせ指定席ですから、列が収まってから乗ります。 でも早く乗りたい人の気持ちも分かりますよ。窓側の席を取っている人だったら、通路側に誰か知らない人が座る前に落ち着いておきたいと思うでしょう。