• ベストアンサー

株式について

色々なジャンルの中、株投資を決める事は難しいものですね。今まで少しの株投資をしましたが、利潤を得るまでに至っていませんでした。何方か、雰囲気的にこんな ジャンルのこんな商品など…… 紹介お待ちします。

• no1208
  • お礼率81% (379/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

去年はロボティクス関連株が好調で、売り買いしないで持ってるだけでもかなり良かったです。今年も引き続き好調ですが、個人的にはここのOKWAVEさんの株は年末から10倍以上になっていますから買っておけばよかったなと思いました。 AIやブロックチェーンなどの関連株が良いのではないでしょうか。

no1208
質問者

お礼

AI関連を勉強してみます。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.3

「自分が知らん業界のもんには手を出さない」ってことだと思いますよ。知らん人が知ってる人に勝てるわけがないじゃないですか。 その昔、ITバブルのときに光通信という会社の株価がものすごく上がったのですよ。IT関連だと何でも上がっていた時代だったのですが、実はこの光通信という会社、単なる携帯電話販売代理店だったのです。それがどういうわけかIT企業ってことになって高騰していました。 光通信は単なる携帯電話販売会社って知ってたらあんなに上がるのはおかしいと手を出さなかったか程々のところで売って利益をあげることができたでしょう。なんも知らないアホな素人投資家がどこぞの評論家の「今時代はIT関連企業で、中でも光通信が注目の存在」という文章を鵜呑みにして、知っている人から喜んで高値でお買い上げされたわけです。 株も為替も仮想通貨も、より多い情報をより早く手に入れた人が勝ちますよ。戦争のときに日本人ほど情報を軽視する民族もなかなかいないのですのよね。 自分が知っている業種業界なら、情報がありますでしょ?

no1208
質問者

お礼

大切な忠告ありがとうございました。 熟慮します。