• 締切済み

VAIO UPDATEで再起動要求

ソフト等インストールしていない時に「インストールを完了するにはVAIOを再起動する必要があります」と警告?が出ます。(画像添付) 必要時以外は再起動しなくても良いようになりませんか。または この現象はソフトのインストール操作とは別に原因があるのでしょうか。?

• 00san
  • お礼率27% (18/66)

みんなの回答

• aki43
回答No.3

必要時以外は再起動しなくても良いようになりませんか >>無理です 再起動と言うのは様々有りますから 画面上動いてない様に見えても 中は動いてたりするのですよ ちゃんと確認も 出来るのですよ 機器は人間みたいに まぁ良いやが 出来ないので 決まってる作業は ちゃんとやります

• okvaio
回答No.2

このコメントは、VAIO updateのVAIO関連のソフトが自動で アップデート(更新)された後に表示される「再起動」を 促すコメントです。 Windows updateと同じように表示されます。 更新の設定は、スタート→VAIO updateを開き、右上にある 設定をカスタマイズして下さい。 以下を参照して下さい。 https://www.sony.jp/support/vaio/guide/maintenance/02.html

回答No.1

バックグラウンドで、VAIOのドライバ等が自動アップデートになっているのだと思います。 そのアップデートの中に、再起動が伴うものがあるのではないかと。