• ベストアンサー

自動車税をクレジットカードで支払うとポイントはつき

自動車税をクレジットカードで支払うとポイントはつきますか?ちなみにジャックスリーダーズカードです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.5

お住まいの県で、自動車税がクレジットカード決済できるか確認して下さい カード決済に対応している県と、していない県がありますから カード決済に対応しているのなら、カードのポイントは付与されます 参考:2017年時点で自動車税をyahoo公金払いで支払える県  北海道、青森県、宮城県、山形県、茨城県、栃木県、埼玉県、神奈川県、  新潟県、岐阜県、静岡県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、  広島県、香川県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、  沖縄県 ・あと、カード決済手数料が別途かかりますから  ポイント分と相殺される場合があるので要確認して下さい ・お勧めは、nanacoでの支払  カード→nanacoチャージ→セブンでnanaco払い  nanacoチャージ時にポイントが付与されます  (注:リーダースカードは3万までポイント付与対象    :超えた分にはポイントはつきませんから注意のこと  ※リーダースカードは、JCB、VISA・マスター、の2枚持ちが可能なので   その場合は、3万+3万、nanaco2枚で6万までポイント付与可能

その他の回答 (5)

• coco1701
回答No.6

補足です 東京都の様に、独自にクレジットカード払いに対応している所も ありますから(トヨタファイナンス扱い) まず、ご自分の県でどうなっているか確認して下さい

• bya00417
回答No.4

自動車税のコンビニ払いではクレカは使えません。 殆どの都道府県はヤフーの公金払いでクレカ決済を受け付けてますが、手数料が掛かるのでポイントが付いても損するだけですから、現金払いの方がいいと思います。

• t_ohta
回答No.3

Yahoo!公金支払いなどのサービスを使ってクレジットカード決済をすれば、カード会社の通常のポイントが付きますが、カード決済手数料が取られるためお得にはなりません。

回答No.2

カード払いは出来ません。

• gongorogon
回答No.1

自動車税はコンビニなどでも扱っていますが、クレジットカードで払えましたっけ?。払えるならポイントは付くと思いますよ。