• ベストアンサー

戦前の広島の呉?離島は潮の満ち引きで干潮のときは歩

戦前の広島の呉?離島は潮の満ち引きで干潮のときは歩いて離島に渡れていたのですか? 今も干潮のときは歩いて離島に渡れるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

離島というより 陸のすぐそばにあった 島と言うほどの大きさもない 10m2とか100m2といった小さいのがあったような気がする。 広島呉道路の海側に凸したカーブの外側に小高くなっている部分。 それのどれかが そういう状態だったけど 埋め立てられて地続きになったとか そんな感じです。 バス停で 牛の首という名前のところとか。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 地続きにしたんだ

その他の回答 (1)

• brown5585
回答No.1

検索すればいい。 誰でもわかる事。