• 締切済み
  • すぐに回答を!

男性更年期 セックスで改善するか

59歳の男性です。どうも最近調子が悪くいろいろ調べたのですが、更年期障害のようです。朝立ちはありませんし、勃起障害もあります。ただ女性に興味だけがあります。妻ともセックスしていません。不謹慎なことですが、妻または他の女性とセックスしたりすれば少しは改善するものでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • tpg0

こんにちは。 私は、今年の夏で68歳になる男ですが、今でも朝勃ちはしますし女優の酒井和歌子さん似の美人妻(66歳)とは週に二回ペースで濃厚なセックスを今でも楽しんでいます。 勿論、中折れのような情けない勃起傷害もありませんから、男性更年期にも個人差は大きいと思いますが、私は独身時代に女遊びは懲りてるので妻以外の女性とはセックスする気持ちになりませんけれど、仮に妻以外の女性とセックスして「性的な自信が取り戻せれば」中折れのような情けない勃起傷害は治る可能性があると思います。 但し、勃起傷害改善のためとはいっても妻以外の女性とセックスしたことが妻に知れたら夫婦仲にも亀裂が入るでしょうから自己責任となります。