• 締切済み

女性に質問します。

「化粧やオシャレに金かかってるから」と言う理由でデート代を出そうとしない彼女に対して、彼氏が以下のように反論してきたらどうするんですか? ・俺から「デートの時は服も化粧も完璧に」なんて頼んだ事は一度もない。 ・男だって服や化粧品は買ってるが、それを女に請求した事は一度もない。 ・化粧品や服はデート以外にも使いまわしてるんだから、デート代を出さない理由にはならない。 ・次から服も化粧も最低限でいいから、デート代を折半してくれ。

noname#231466

みんなの回答

回答No.4

即別れます。 私はデート代を出してくれないような男性とデートしません。理由は自分が大切にされていないと感じて惨めになるからです。 ファミレスでもいいので、必ずご馳走して欲しいです。

質問者

お礼

結局どこまで行っても自分自分。 相手を大事にしようと言う意識の欠片もないあたりが、いかにも女らしいですね。

• Sakura2568
回答No.3

うん!わかった!そうするね! でも女性としての身嗜みを求めないのだから 料理や家事も一切期待しないでね! 一緒にデートしても絶対にお弁当とか作らいないから。 あなたの家に行っても掃除も家事もしないね♪ そういう一般的な女性に対する期待は一切しないでね!平等だもんね。 あ、当然だけどHもしないよ? だって女だけに負担があることは折半できないもんね。 妊娠をしたらあなたの望む平等は出来なくなるからね。 でも、女性としての私を求めないなら一緒にいる意味もないし、 別れたほうが良くない?

質問者

お礼

そうやってすぐ屁理屈言うあたりがいかにも女らしいですね。

質問者

補足

本当今時の日本女ってクズばっかですね。

回答No.2

その女性、すごくムカつきますね。  お洒落、・化粧にお金をかけるのは、その人の自由ですが、それを理由に  好きな人とのデート代を渋るなんて、考えられないです。    そういう女性は別れた方が・・と、言い過ぎてすみません。  彼氏が反論↑してきたら、  私だったら、好きな人ならデート代はお互いに出し合うと思いますが・・・。    あなたが、「反論したらどうするか」と考え、悩む気持ちもわかります。  ただ、1度「自分も今お金に余裕がない」等と伝えてみた方がいいと思います。  余計かもしれませんが、  「洋服もお化粧も、普段の君が見たいんだけど」や、「お昼、新メニューのマック(マクドナルド)  おごって!」と明るく言ってみたらだめでしょうか?  

質問者

お礼

必要以上のおめかしなんて自己満足ですからね。 こう言う事を言う女に惹かれる男なんてまずいないでしょう。

回答No.1

俺も趣味やオシャレに金がかかってるからお金が無いって言ってみたらどうですか? 金が無いから、折半してくれなきゃ、会う回数を減らすしかない…って。 彼女が金が無くても会いたいって思ってくれるなら折半してでも会いたいって言ってくれるし、金が無いなら会わないって言うならそれまでですよ。 あなたのお金を頼りにされてますよ。 女性にはそういう人多いですね。

質問者

お礼

そうですね。 男だってデートに着てくる服はタダじゃないんですし。 そう言う所まで考えが及ばない所がいかにも女って感じですね。