• 締切済み

女性に質問します。

「化粧やオシャレに金かかってるから」と言う理由でデート代を出そうとしない彼女に対して、彼氏が以下のように反論してきたらどうするんですか? ・俺から「デートの時は服も化粧も完璧に」なんて頼んだ事は一度もない。 ・男だって服や化粧品は買ってるが、それを女に請求した事は一度もない。 ・化粧品や服はデート以外にも使いまわしてるんだから、デート代を出さない理由にはならない。 ・次から服も化粧も最低限でいいから、デート代を折半してくれ。

noname#231466
noname#231466

みんなの回答

回答No.4

即別れます。 私はデート代を出してくれないような男性とデートしません。理由は自分が大切にされていないと感じて惨めになるからです。 ファミレスでもいいので、必ずご馳走して欲しいです。

noname#231466
質問者

お礼

結局どこまで行っても自分自分。 相手を大事にしようと言う意識の欠片もないあたりが、いかにも女らしいですね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4823)
回答No.3

うん!わかった!そうするね! でも女性としての身嗜みを求めないのだから 料理や家事も一切期待しないでね! 一緒にデートしても絶対にお弁当とか作らいないから。 あなたの家に行っても掃除も家事もしないね♪ そういう一般的な女性に対する期待は一切しないでね!平等だもんね。 あ、当然だけどHもしないよ? だって女だけに負担があることは折半できないもんね。 妊娠をしたらあなたの望む平等は出来なくなるからね。 でも、女性としての私を求めないなら一緒にいる意味もないし、 別れたほうが良くない?

noname#231466
質問者

お礼

そうやってすぐ屁理屈言うあたりがいかにも女らしいですね。

noname#231466
質問者

補足

本当今時の日本女ってクズばっかですね。

回答No.2

 その女性、すごくムカつきますね。  お洒落、・化粧にお金をかけるのは、その人の自由ですが、それを理由に  好きな人とのデート代を渋るなんて、考えられないです。    そういう女性は別れた方が・・と、言い過ぎてすみません。  彼氏が反論↑してきたら、  私だったら、好きな人ならデート代はお互いに出し合うと思いますが・・・。    あなたが、「反論したらどうするか」と考え、悩む気持ちもわかります。  ただ、1度「自分も今お金に余裕がない」等と伝えてみた方がいいと思います。  余計かもしれませんが、  「洋服もお化粧も、普段の君が見たいんだけど」や、「お昼、新メニューのマック(マクドナルド)  おごって!」と明るく言ってみたらだめでしょうか?  

noname#231466
質問者

お礼

必要以上のおめかしなんて自己満足ですからね。 こう言う事を言う女に惹かれる男なんてまずいないでしょう。

回答No.1

俺も趣味やオシャレに金がかかってるからお金が無いって言ってみたらどうですか? 金が無いから、折半してくれなきゃ、会う回数を減らすしかない…って。 彼女が金が無くても会いたいって思ってくれるなら折半してでも会いたいって言ってくれるし、金が無いなら会わないって言うならそれまでですよ。 あなたのお金を頼りにされてますよ。 女性にはそういう人多いですね。

noname#231466
質問者

お礼

そうですね。 男だってデートに着てくる服はタダじゃないんですし。 そう言う所まで考えが及ばない所がいかにも女って感じですね。

関連するQ&A

  • 女は美容代等かかるから奢るべきっておかしくないか?

    デート等で食事した時、女は男に比べてデートのための服や化粧などの美容代がかかるから男が奢るべき、なんて意見があります でもこれおかしくないですか? 男も服とかの費用かかってますね というかその女の化粧や服とかって女側が自らそうしたいから費用かけてるでしょう それならその費用理由に男が奢るべきなんてことはおかしい 女が好きでやってるのになんでそれを理由に男が奢るべきなのでしょうか? これが、女は化粧したくない服も自分が選んだやつが良いのに男側が化粧して欲しいとか服をこんな感じがいいと言ってきた場合ならば、男が奢るべきというのはわからなくもないです しかし、女側が自分の意思で、男から言われてないのに頼まれてないのに自らそれをやった場合なら、その費用を理由に奢るべきなんてのはおかしいと思います もしこれが通用するなら男側が「俺はデートのためのこの服や髪型のための美容代がかなりかかったから奢るべき」というのも良いはずです 「デートのための車のガソリン代や運転の手間、維持費かかるから女の方が俺に奢るべきだよ」これも良いはずだ しかしもしこれを男がやれば批判意見多数でしょう でも女が美容代がかかるから奢るべきなんて言うのはなぜかそんなに批判されない なぜ? というか服や化粧代男かかるから奢るべきって考えの女、そのデート本当に楽しいのでしょうか? デートはお互い楽しむためにやるものです その費用理由に奢るべきとかそれ本当に男が好きのでしょうか? 普通は、男によく見られたいからだから服や化粧に金かけるそのため奢るべきなんて考えはないよ、となるはずでは? 服や化粧代の費用かかってるから食事奢るべきなんて考えになる時点で、そのデートは嫌々やってるに過ぎないしそういう考え出る時点で楽しいデートじゃないな 本当に好きで、一緒にいたいからデートしてるわけじゃないよそれ 服や化粧代理由に奢るべきなんてそんなデートはお互い楽しむのではなくただ男がデートしてとお願いして金払ってるデートでしかないですね そういう女は男とのデートを所詮その程度にしか思ってないわけですね 私はそんな女とは付き合ったり結婚したくないですね 私はデートする時お互い楽しめる好きだからデートしたいからと思える相手がいいですから 個人的にですが、私は別に女は化粧しなくても良いと思ってますから そもそもまるで男が奢るべきとか男が女より多く出すのが当たり前みたい風潮自体がおかしいですね? そしてそのように考えてる女は、男をそういう金で見てる、男と付き合うとか結婚する理由が中身や性格が好きではなく金のためにとなりますね 私はそういう女は無理ですね そういう女と結婚したりするなら独身の方がまし 奢らないと続かない関係はその程度でしかないですから 本当に好きなら奢らなくてもいいとなるはずです 本当に好きなら化粧や服美容代かかるから奢るべきなんて考えにならないはずです そういう考えがある時点で男を本当に好きではないしただの男が女に金払ってデートするサービスを使ってるだけになる というか美容代かかるから奢るべきなんて女とデートするくらいなら最初から金払ってデートしてくれるサービス使ったほうが良いですしそういう女とのデートはそのようなサービスと変わらない気がします 長くなりましたが、女はデートのための服や化粧の美容代かかるから食事代奢るべき、なんて考えは変だと思いませんか? 理由は書いた通りです もちろん女が化粧したくないデートのために美容代かけたくないけど男がそれをして欲しいと頼んだ場合は別ですけどね

  • 女は化粧やお洒落を男のためにするんだからデート代は

    女は化粧やお洒落を男のためにするんだからデート代は男が払うべきという主張は、男が女に化粧やお洒落を希望していなかったらデート代は割り勘で良いのかという話になり、女はそれを言うとぶち切れて「男が甲斐性がない」と言いますが、女の主張に矛盾があるから逆切れするわけですよね。 女は男のために化粧やお洒落をしてる→化粧やお洒落をしなくていい→男に甲斐性がない の無限ループで最初の女は男のために化粧やお洒落をしてるという最初のスタート時点がおかしいから女は自分の発言で怒ってるわけです。 女が化粧やお洒落をする本当の理由は自分のためであり、男にデート代を払わせて自分は一銭も払いたくないだけと本当のことを言えばいいのにと思ってしまいます。 そうすれば金にケチで自分がお金を出さないデートではクソ高い値段を気にせずに買い物や食事をしまくり、自腹と分かるとしょっぼいランチを食べます。 なんで女って男に金を使わせて何も罪悪感がないんでしょう。

  • 女性らしさのない女性について【女性に質問です】

    最近容姿や女らしさって大切なんだなぁと感じることがあります。 というのも 「ブスは他人に反発してはいけない」という価値観やルールを 作っている女性がいたり 男性でもSEXしたい人でないと女友達にしないという人がいたり そういった方の割合がほとんどではないですし、逆にごく一部という割合でも ないことを知りました。 また女性はブスというだけではなく、女らしくしようとしていない(化粧やしぐさなど) 人を嫌う見下げる傾向がある方もいるというのも知りました。 他人がどーこうしようが私は興味がないので見下げたり忠告したりはしないのですが ここで質問です。 なぜ女性の中では化粧をしてない人に「化粧しないの?恥ずかしくないの」と聞いたり 「社会人のマナーでしょ」と言って忠告してくるのはなぜですか? (1)女性らしくすることをなぜ相手に干渉するのですか? (2)(1)の心理が働く理由として「私の側でいるなら(自分と同じ環境、友達でいるなら)可愛い人をおきたいという自分の世界を心地よいものにしたいというエゴでしょうか。 (3)(2)以外での理由があれば教えください。 (4)(2)の質問でYESと答えた方なぜ、そこまで自分の世界に執着したりこだわるんでしょうか? 他人と関わる限り自分の思い通りにならないというものですが、なぜそこまで完璧を目指すのでしょうか? ある程度の自分の環境が快適になるようにするのは理解でますが・・・。他人は自分ではないので他人を動かすのってすごく労力と時間のかかることですが、何の得があってされるんですか? (5)女性らしさのない女性(化粧をしないおしゃれをしない)に対してどう思いますか? (信じられない、女性じゃないとか?) (6)女性らしくない女性(化粧をしないおしゃれをしない)が身近にいることでどういう気分になりますか? ・自分もだらけて影響されそうで嫌なのでしょうか? ※ちなみに私は人の心理、考え方に非常に興味をもっているだけなので 容姿で判断している人を中傷しているわけではございません。

  • 「女性に生まれて良かった」という女性に質問です。こういう風に女性と同じお得な生き方をするには?

    最終兵器 女 http://scrapbook.ameba.jp/docchiotoku_book/entry-10031335244.html 『女ってズルいなぁ~』 女のクセによく思う。 女にはたくさんの自由がある。 スカートもパンツもはけるし、 化粧すればかなり化けるし …化粧落とすと別人…みたいな人いるよね(笑) 髪型だってかなりの幅がある!! だって男がスカートはいてたら大変ですよ、街はちょっと歩きにくい。 だって男が化粧したら大変ですよ、どうしたってビジュアル系。(ホントにビジュアル系ならいいかもしれんが…) だって男の長髪は大変ですよ、顔を選ぶどうしたって少数派。 (まあどれも日本の場合は・だし、そっちの世界の人はOKだけど、そこまでいかなきゃ苦しいものが…) ちなみにみじんこ的にはどれもとっても重宝している 『女の特権』。 そしてその権利は絶賛乱用中☆ みじんこは割とガサツだし(どうにかしろよw)、言葉遣いもキレイじゃないし(どうにかしろよw)、見た目もそんなに可愛くない(どうにかしろよ←いや、ならんス…w)。 でもスカートはいて、化粧して、髪のばしてクルクルまけば それなりに女の子らしくなる!!!! 『ふだん研究室で水槽がっつり運んでます』とか『鮭くらいならさばけるよ』とか『あー、この堤防釣れそうだね』とか男くさいこと言ってても 『あ、でもこいつは女なのね』 って判別してもらえるw いやー、詐欺だよね。 女でラッキー!!!って感じ。 まぁ、スカートに関しては脚が太くてジーンズ綺麗にはけないってのもあるんだけど… それにしたって助かってます!! ワンピースとかはもう、ホントひどいと思う。 着ればだいたい女の子ぽくなるからねw 女こえぇw だから女の場合は『その気になれば彼氏できる』んだろうなー。 その点、男はけっこう大変だと思う。 『悪女』って言葉があるけど、あれは実際、おかしい。 だって女は基本的に悪女でしょ。 服に化粧に髪型に…もうね、どうとでもなる!! 女は『女』であること自体が武器!! まだまだ使いこなせてないけど、このリーサルウェポン『女』、 使わない手はないですよ!!! 「女性に生まれて良かった」という女性に質問です。 私は「女性になりたい」という願望を持つ20代中盤の男性です。 スカートもパンツも履けて御洒落も出来て、化粧も出来て、髪も伸ばせて、仮令男っぽさをアピールしても飽く迄も女性として見て貰える…。 私もこういう女性ならではの生き方を見習って、こんなに良い思いをしたいのですがどうすれば良いのでしょうか? 但し、私はニューハーフ願望は無いので大変恐縮ながら性転換に関する御回答は御遠慮宜しく御願い致します。

  • 女性に質問です。(厳密にはアンケートに近いですね)

    女性に質問です。(厳密にはアンケートに近いですね) あなたが彼氏とデートしていて、男性の携帯が鳴りました。 するとその携帯から女の人の声が聞こえてきました。 今何してる?とかそういう系の会話ですね。 彼氏の女友達ですけど、彼女は会った事もありません。 あなたはどう思いますか?彼氏に何を聞きますか? 男の人に質問ですけど、そうなったら、彼女になんていいますか?

  • 女性に聞きたい。

    アラサー男です。 メンズファッションについてお伺いします。 あまり手を抜いていると「もうちょっと頑張ってよ」と文句を言われ、 かなり気合を入れると「こっちが気を使うから止めて」と文句を言われ。 …一体、どうしたらいいんですか? 女性は「最低限の清潔感」とすぐ言いますが、その「最低限」の基準って何ですか? 髪はサッパリと坊主、眉毛はボサボサにせず、髭は伸ばさず、爪はこまめに切っています。 服もそんなぶっ飛んで奇抜な物は選んでいませんし、靴もスニーカーが主です。 ユニクロでもサイズが合えば採用するし、デートでジャージを着たりはしません。 これでも「最低限」にすら到達しないなら、一体どこをどうすればいいんですか? 女性が考える「男のオシャレ」や「清潔感」と言うのがわかりません。 どうか教えて頂けるとありがたいです。

  • つまらんわ

    独身で仕事をやってもたいした意味がない(自分の生活最低限保てばいいだけ安月給で済むから、それに正規の仕事ないし) 出かけてもデートでもないデートの予定もないからたいした服も化粧品も滅多に買わない(貧乏なので意味のみのない物はいらない) 最低限美容はしているがファンデーションは滅多に塗らない(肌に悪いしそんなに誰も意識して自分を見てないと思う) 三十路に入ったばかりの頃はユニクロでしか服を買っていない、もっとお洒落な服を買えば?と身内から言われたが汚い格好をしているわけではないし、どこの場面で着るか分からない服を買いたくないので自分のスタンスを守ってきた現在38歳の独身女です リアルでもネットでも知り合い、友達、メル友、どんどん離れていってます ケンカしたわけではないけど私が魅力的ではないから人が離れていくんでしょうね 独りでも寂しくならない方法ってありますか? またこんな女はモテない女の代表格でしょうか?

  • 女性の方に質問です!

    あなたに彼氏がいるとします。 けど、あなたと彼氏は今うまくいっていない・・むしろあなたのほうの気持ちが冷めてるともいえます。 そこに別の気になる人が現れました。 一度二人っきりでデートしてみたらいい感じ。 あなたは向こうが自分に気があると知ってます。 少しガツガツ来る彼にどうしてほしいですか? やっぱり、一度デートしてるので、これ以上軽い女だと思われたくないので自分からは何もしませんか?(連絡、誘い、など)

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。

  • 実家住まい&車を持たない女性の金銭感覚

    実家住まいの女性の方は、一人暮らしはどれだけお金がかかるのか、ガソリン代や駐車場代& 高速代&車の維持費がどれだけ高いのかがやはりわからないもんですか? 23区在住のため、家賃や駐車場代はそれなりに高いです。 私の彼女は、電車で出かけるのが嫌みたいで、23区内だろうと どこ行くにも車がいいみたいです。 終電がなくなれば、私をタクシー代わりに呼んだりすることもあります。 彼女は、「女は、デートのために服や化粧代にお金がかかる。すなわち男のためにお金を 掛けている。逆に男は、特にお金を使う必要がない」と考えています。 そうゆう考えだから、男がデート代等全額負担するのが当たり前って感じなんですよね。 確かに、化粧代や服代にはお金が結構かかるかと思いますが、 「逆に男は、特にお金を使う必要がない」ってなんだよ・・・って思います。 なんだか、私は彼女の発言に納得がいきません。 私は、男として器が小さいですか?