• 締切済み

AE86のエンジン載せかえもしくはオーバーホールについて。

teru23の回答

  • teru23
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

86に92のエンジンを載せ変えるのはよくあります。 ショップでは載せ変え用のキットも販売されていますが 個人でやるには設備がないでしょうから、ショップに 頼むのがいいと思います。 雑誌「CARBOY」にショップはいろいろ載っています。 参考にしてはどうでしょう。 載せ換えはエンジン込みでだいたい30~40万くらい かかると思いますが。

関連するQ&A

  • ae86 レビン改トレノ

    ae86に現在乗っております。 レビン改トレノ仕様にしようと思いました左右フェンダー、バンパー、 リトラ一式、ハーネス、以外にボンネットなのですが、現在のレビン用のボンネットリトラ部分のみ切断しトレノに流用出来ないでしょうか? 現在スーチャのエンジン載せており純正の物をインタークーラー部のみ切断ダクト取り付けでしまるようになってます。どなたかae86に関して知識の豊富な方よろしくお願い致します。

  • AE86にAE92後期エンジンに載せかえる時の問題点は?

    AE86に乗っています。 エンジンが壊れてしまったので、これを機にAE92の後期NAエンジンを載せてしまった方がいいと思い、中古のAT7万kmくらいのエンジンを買ってきました。 もともと、86のエンジンは,前のオーナーの話では,「ブロックとヘッドだけ92前期の物を使って,サージタンクなどはそのままだよ。」と言っていました。 しかし、エンジンの乗せ変えの際に、車屋さんに、「インマニが付かないけどどうする?」と言われてしまいました。 「ベンチュリー径だかなんだかが違うから、パワーはおちちゃうよ。」とは聞いていましたが,手っきりそのまま付く物だと思い込んでいました。 こうなっては,4連スロットルにしちゃおうかなんて思いました。 しかし、これも、4スロだけで6・7万くらいならいいかなーって思っていたのですが,「コンピューターなども変えないとダメかも」と言う話を聞きました。 何をしたらいいかもわかりませんし,そうすると,またずいぶんとお金がかかってしまいそうなので,どうしようか迷ってしまいました。 どうしたらいいのかアドバイスを下さい。 色々な選択肢が合った方が後で後悔しないと思いますし。 予算に関しては,4スロに変えるのでしたら、そこに関してで10万ちょっとくらいです。 それとも、逆転インマニというのを買った方がいいでしょうか? エンジンは、92をベースにしている輸出用ピストンや,カム等を変えているコンプリートエンジンとやらがエンジンのみで30万弱くらいで出ているのは雑誌などで見ましたが,それほどはお金をかけたくなかったので、3万の中古のエンジンで、工賃7万円くらいでやってもらう予定でした。

  • キックボード エンジン搭載

    足で漕ぐタイプのキックボードに草刈機のエンジンを搭載したいのですが。 オススメのエンジンを教えて下さい。 駆動方式は直接タイヤに押し付けて駆動させたいと思っています。 エンジンを載せる台座などの材料なども教えて頂ければいいのですが。 あと材料(エンジン、台座の材料)幾らぐらいかかるか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • トレノAE111エアロパーツについて

    現在乗っているドノーマルのトレノAE111にエアロパーツを取り付けようと考えています。 しかし車自体初心者なのでどのような過程でやればよいか、またはかかる費用の総額などもネットで調べても情報が少なく、あまりわかりません。 (1)ディーラーに頼めばパーツ取り寄せから取り付けまで全てできるのでしょうか? (2)費用の見積もりはどの程度の予想になるでしょうか? (3)お勧めのメーカーはどのあたりでしょうか?(調べた限りで有名なのがTRDでした)

  • JZA80スープラのエンジンオーバーホールについて…。

    私は平成6年式のJZA80スープラに乗っています。 彼是14年落ちです。 走行距離は週末しか乗らないので4万kmぐらいです。 今の仕様はブーストアップ仕様で、タービンはノーマルです。 そこで、そろそろエンジンをオーバーホールしようと考えているのですが…、 2Jエンジンのオーバーホール費用はどのぐらいかかるのですか? オーバーホールの内容にもよりけりだと思うのですが…、 一通りご教示頂ければ幸いです。 それと、今現在80スープラ(ターボ仕様)にお乗りの方で、 エンジンオイルはどこのメーカーの粘度がいくらで何を使用していますか?教えて下さい。 また、お薦めのエンジンオイルがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • エンジンのせかえ・・・

    いくつか質問があります。 1・AE85SRにAE92のエンジンをのせるのしたら何円ぐらいするもんなんでしょうか? 2・よく雑誌を見るとAE111やAE92のエンジンを乗せていますが、何故AE92のエンジンは後期ばかりのせているんでしょうか?AE92のエンジンは前期と後期何か違いがあるんでしょうか? 3・AE92のタコメーターはAE86のタコメーターでは、回転数が足りないんでしょうか? 4・AE85のネット値の馬力はいくらなんですか? 5・ae85の燃費はどのぐらいなんでしょうか? 誰か回答ください~

  • エンジン、ミッションのオーバーホールOHについて(DC2インテグラ)

    インテグラタイプR96スペックに乗っています。中古で走行距離12万キロのを買いました。外装、内装ともにきれいなんですけど、走行距離が気になります。もしオーバーホール(エンジンやミッション)をするとしたらなんですが、 1.費用はそれぞれどれくらいかかりますか? 2.オーバーホール自体どこでやってもらうのでしょうか? 3.オーバーホールとはつまり新車のエンジンに戻るって事なんでしょうか?(オーバーホールした後、慣らし運転必要ですか?) 憧れのDC2なのでできるだけ長く乗りたいので、その他アドバイスありましたらお願いします。

  • AE86 メーターパネルについて

    中古物件をなにげなく眺めていたら、 AE86型トレノのメーターパネルが、Z10・20型ソアラのような電子メーターのものがありました。 ですが、しっかりと指針が付いているものが多く、稀にこのタイプがあるように思えます。 この電子メーターは純正のものなのでしょうか? 純正であるとしたら、年式やグレードによって違いが出ているのでしょうか? このメーターを採用している年式やグレード等、詳しい事が知りたいです。 何気ない好奇心からの質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • リトルカブのエンジンをモンキーへ

    こんにちは。 6年くらい前に動かなくなったモンキー(Z50JB 遠心3速車)をレストアしようと思い、どうせするなら、思い切ってエンジン載せかえるか!!と、中古パーツ屋でリトルカブ(セルなし 50cc 3速)を購入し(スーパカブのエンジンが無かったので「カブ系ならイケるか」という安易な理由。)、載せ変えてみたのですが、プラグから火が飛びません。よく調べてみるとリトルカブのエンジンはCDI点火方式で、ハーネスはモンキーのまま(ポイント点火方式)で、コネクタをギボシに変えてつないでいます。(二本ぐらい線が余っている...)やっぱり、CDIのユニットとかちゃんとつけないといけないんでしょうか。(単純にエンジンから出てきてる配線をイグニッションにつなげばいけると思っていたので...)どなたか、CDIについて詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 多く出まわっている中古エンジンは?

    現在、多く出まわっている自動車の中古エンジンは何でしょうか? エンジン単体としてでも、廃車としてでも構いません。入手のしやすさを求めています。 駆動方式は、4WDの設定のあるもの ガソリン機関 排気量は、2,000cc前後のもの トヨタの3Sでしょうか?もし3Sでしたら、3S-GEと3S-FEとではどちらが多いでしょうか? また、これらはどんなサイトで調べることができるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。