• ベストアンサー

イメージを教えてください

キャビンアテンダント 秘書 受付嬢 この3つそれぞれについてパッと思いつくことを教えてください 直観的なイメージでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

キャビンアテンダント  やさしい人。困ったときも頼りになる人。 秘書  厳格な人。細かいことに気が利く。いないと困る人。 受付嬢  会社やお店の顔。笑顔でテキパキ仕事をする人。

その他の回答 (5)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

キャビンアテンダント  > 空飛ぶお茶汲み 秘書 > 腰巾着 受付嬢 > 作り笑いと「いらっしゃいませ」

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.5

キャビンアテンダント→もてそう 秘書→しっかりしていて気が利く 受付嬢→来訪者からお嫁さんにしたいと言われそう(結婚の対象になりやすい)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

こんにちははじめまして。雨音サーバルです(*´∀`*) キャビンアテンダント→笑顔がステキなお姉さま。 秘書→社長の行動をすべて把握している 会社にとって必要不可欠なお姉さま。 受付嬢→会社のかんばん。キレイなお姉さま。 全然かわいくない私にはどれも絶対に縁のないおしごと。 ・・・・ケッ

回答No.2

キャビンアテンダント・・首に巻いたスカ-フが綺麗 秘書・・・・理知的、冷たい 愛人 受付嬢・・・笑顔、可愛い  

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

キャビンアテンダント・空港周辺についてよく知っている。 秘書・会社の事情についてよく知っている。 受付嬢・会社の部署と社員名(のみ)をよく知っている。

関連するQ&A

  • キャビンアテンダントってどういうイメージですか?

    20代後半女性です。 2度転職経験があるんですが、その度に必ず数人から「前職キャビンアテンダントなんですか?」と聞かれるんです。 同じ会社の先輩とか。同期とか。 昨日も、まだそんなに親しくない同期から聞かれて 「違うよ~、営業やってたよ!」と答えると、 「そうなんだ。私の周りはみんな『彼女は元CAだ』って言ってるよ(笑)」って・・・ 気になって「えーなんで?」と聞いてみると 「雰囲気がそんな感じ。姿勢いいし」と言われました。 なんとなくそれ以上は突っ込んで聞けませんでした。 例えば営業っぽいと言われれば、人懐こいとか、コミュニケーションが上手とか、積極的なイメージを持たれているのだと思うのですが・・・ なぜピンポイントで「キャビンアテンダント」と来るのか疑問です。。 キャビンアテンダントぽい雰囲気って、どんな感じですか? 変な質問ですみません(^-^; よろしくお願いします。

  • 秘書受付嬢のイメージは?

    秘書受付嬢のイメージは? 31歳独身女性です。 大学卒業後、就職した先で役員秘書として配属されました。 総合職で入社し営業を希望していましたが、ずっと秘書のままでした。 その後派遣社員として転職しましたが、社長(役員)秘書、企業受付ばかりを経験しています。 性格的には合っているようです。 しかし、10年後も働き続けていられるのか疑問で、資格を取り再び正社員として働き出しました。 最近社長秘書を担当していた社員の退職が決まり、引き継がないかと打診されました。 正直、今の仕事よりも対人間の秘書の仕事が向いています。 好きな英語も活かせます。 しかしせっかく取得した資格が無駄になる。 そして何より、転職してから知人女性が『秘書とか受付って愛想ふりまいてれば良いから楽だったでしょ』と言われた事が頭に引っかかり、返事を保留しています。 今は秘書や受付って派遣社員がメインですよね。 キャリアとして見てもらいにくいのでしょうか。 今まで秘書や受付の仕事をしていると話すと、男性や年配者受けは良かったのですが、女性からは鼻で笑われました。 一応給与形態は男性社員と同じ条件での入社で、経験上やりがいを感じられると思います。 一般的に見て正社員でも秘書や受付って軽んじられるものですか? 宜しくお願い致します。

  • キャビンアテンダントさんのメイクの仕方教えてください

    キャビンアテンダントさんって綺麗な方が多いですよねぇ●^^● キャビンアテンダントさんを拝見していると、メイクが似ているなぁ・・と思うのですが、私もキャビンアテンダントさんのように少しでも綺麗になれたらなぁ・・・と思います。 メイク方法についてアドバイスをお願いします。

  • 英訳お願いします。

    こんばんわ! 英語の授業で自分の夢を英語でスピーチすることになりました。しかし、私はとても英語が苦手なので英訳お願いします! 私の夢は、キャビンアテンダントになることです。その理由は2つあります。 1つ目は私が飛行機に1人で乗った時にキャビンアテンダントの人がずっとそばにいてくれて、キャビンアテンダントの仕事をたくさん話してくれてとても楽しそうだと思ったからです。 2つ目は、キャビンアテンダントになることが小さいときからの夢だったからです。 キャビンアテンダントという仕事で世界中飛び回っているのがとてもかっこよくて憧れます。キャビンアテンダントになるためには英語が苦手だと困るのでたくさん英語の勉強をしたいです。 英訳お願いします!

  • CALとはなんでしょうか?

    CAはキャビンアテンダント ではCALとはなんでしょうか? キャビンアテンダントリーダーとかでしょうか? わかる方何卒宜しくお願いします。

  • キャビンアテンダント

    キャビンアテンダントになりたいんですが・・・ 1つ気になるのが国際線などの長時間勤務するときってキャビンアテンダントの人はずっと起きていますが、寝る時間はあるんですか? あと、席の真向かいの席のキャビンアテンダントのひとは あまり寝てない気がするんですか、寝るスペースってほかにあるんですか? おしえてください!

  • キャビンアテンダント

    中1です。 将来キャビンアテンダントになりたい!と思っています。 キャビンアテンダントはなかなか、なれないらしいですので今のうちから勉強しておこうと 思っています。 一応、英検3級はとっているので、英語力はあります。 ですが、図書館などで「キャビンアテンダントになるには~」みたいな本を探しているのですが なかなか、ありません。 なので何か参考に出来るページなどを教えていただけれは、うれしいです。 解答、お願いします。

  • 飛行機のキャビンアテンダントは勤務外にラフな服装で飛行機に乗らないのですか

    飛行機のキャビンアテンダントは、非番で勤務していないときに飛行機に乗るときは、私服でもラフな服装で乗らないのですか。 キャビンアテンダントが、勤務していないときに、Tシャツとかジーンズとかサンダルとかのラフな服装で飛行機に乗ると、制服を着て勤務中のキャビンアテンダントたちが気を悪くするから、キャビンアテンダントは勤務外でもラフな服装では飛行機に乗らないのですか。 キャビンアテンダントの人が、Tシャツとかジーンズとかサンダルとかの姿で飛行機に乗っていることは、ありえないのですか。

  • CAの仕事とは?

    キャビンアテンダント(スチュワーデス)の仕事は、接客や機内で食事を運んだりなど、一見誰でもできそうな簡単な仕事と思いますが、なぜキャビンアテンダントになるのは難しいんですか?????

  • テレビ局の受付嬢について

    現在、専門学校(キャビンアテンダントやホテルスタッフ、マナーなどの)に通う一年です。 テレビ局やavexなど大きな会社の受付嬢になるのが夢です。 だいたいが派遣だということも分かったのですが、なかなかそれぞれの募集している会社?がわかりません。 さがしてもなかなか見つかりません。 現在、募集してなくてもいいので会社だけでも分かる方がいたら教えてください。 TBS、テレビ東京、テレビ朝日、日テレ、フジテレビ、エイベックスなど、、 ほんとに探しているのでわかる方いたらお願いします。

専門家に質問してみよう