smartvisionのCPRMアップデートができないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • smartvisionのCPRMアップデートを試みるも、エラーが発生してアップデートできません。
  • エラーコード「0x800c0006」が表示され、インターネットに接続されていないという警告が出ますが、実際には接続されている状態です。
  • ウィルスソフトの無効化など試みましたが、問題は解決していません。助けていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

smartvisionのCPRMアップデート

PC-DA370FARを使用しています。 smartvisionで録画した番組をDVD-RAMにダビングしようとすると、 CPRMアップデートを求められるので、 同意してアップデートを試みるも、エラーメッセージが出てアップデートできません。 エラーは「0x800c0006」というもので、 インターネットに接続されていないという趣旨の警告が出ます。 当然ながら、インターネットには接続された状態であるにもかかわらず、です。 以前サポートでウィルスソフトが鑑賞しているのでは、 とのアドバイスをいただき、こちらを無効にして試みるも変化がありません。 どなたかご教授いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • levelfor
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

今朝からアップデートできました。

  • levelfor
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

今朝SmartVisionCPRMアップデートが出来ました! 試してみて下さい。

jakomasa
質問者

お礼

お知らせありがとうございます! 早速やってみたところ、すんなりとうまくいきました。 ありがとうございます!

  • levelfor
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

本日よりCPRMのアップデートが再開しました!

jakomasa
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 私もやってみたところ、すんなりとできました! 原因は何だったんでしょうかねぇ。 ひとまず、解決してよかったです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.5

>たびたびリンク先を覗いていますが、いまのところ >アップデートはありませんね。 >定期的にのぞいて、何とか対応していただくしか策はなさそうです。 そうですね。今のところ対応する気配がないですね。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 同じ症状が出ている方が121コンタクトセンターにかなりの数電話して怒りの声が届けば少しは急ぐようになるのかも知れませんね…

  • levelfor
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

Jakomasaさん初めまして 自分も同じ症状です。 PC-VN770CS6W CPRMのアップデートでエラーで接続に失敗しました。 色々試したんですが駄目でした。

jakomasa
質問者

お礼

同じ症状で悩んでいる人がほかにもいらっしゃるんですね。 メーカーのほうでも、こういう声を聞いていち早く対応していただきたいものです・・・

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.3

ダメでしたか。 >改めてサポートに連絡をしてみましたが、 >同様のトラブルが多く発生しているようで、 >解決策もないのだそうです。困ったものですね。 恐らくメーカーの方では原因を調査中だろうとは思います。 早くて1週間から2週間、遅ければ1カ月以上先ぐらいに http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-DA370FAR&NECS_OS=Windows%2010%20Home とかにCPRMアップデートが出来ない件についてのアップデートモジュールの配布とかがあるかも知れませんね。

jakomasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たびたびリンク先を覗いていますが、いまのところアップデートはありませんね。 定期的にのぞいて、何とか対応していただくしか策はなさそうです。 んー、なんだかもやもやしますね。

  • levelfor
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

jakomasasaさんはじめまして! 自分も同じ症状です、リカバリー領域から再インストール後smartvisionで録画した番組をDVD-RAMにダビングしようとすると、 CPRMアップデートを求められるので、 同意してアップデートを試みるも、エラーメッセージが出てアップデートできません。 エラーは「0x800c0006」 そもそもLink先が存在しないでは? パナソニックAVCマルチメディア株式会社→AVCマルチメディア株式会→2018-4-1→パーソルAVCテクノロジー株式会社に変更になってます。

参考URL:
http://www.persol-avct.co.jp/1/
jakomasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり同じような症状が出ている方がいるんですね。 仰るように、ソフトウェアの中のリンク先が変更になっているのかもしれませんね。 サポートのほうでも解決策がないようでして。 早急に解決してもらえると助かりますね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA370FAR こちらのPCですね。 まぁ改善しないとは思いますがSmartVisionのアップデートモジュールがあるようなのでそれを適用してない場合は適用してみるとか。 またこちらも効果はない気はしますが Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732 SmartVisionを入れ直して見るとか。 ご自身でも書かれていますがウィルスセキュリティ対策のソフトがCPRMアップデートのプログラム自体がインターネットに接続に行くのを阻害したりアップデートに使うポートが塞がれているとかって可能性も考えられますが既に試されてダメだったのなら違うのでしょうね。 「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 Windows 10をセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878 あまり意味はないですが一度完全シャットダウンをしてみたりセーフモードで起動して再起動かシャットダウンをして再度通常起動に戻してCPRMアップデートが出来ないか確認してみるとか。

jakomasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれこれと試してみましたが、やはり効果がないですね。 先ほど改めてサポートに連絡をしてみましたが、 同様のトラブルが多く発生しているようで、 解決策もないのだそうです。困ったものですね。

関連するQ&A

  • SmartVisionでCPRMアップデート

    SmartVisionでCPRMアップデートしようとすると、インターネットにつながってないと。 でも、webサイトはきちんと見えますし、有線無線とも同じ結果です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • smartvision DVDにダビング出来ない

    smartvision からDVDにダビング出来なくなってしまいました。 GD187TCAF win10 CPRM対応のディスクを使用してもCPRM対応のディスクを使用してください。と出てしまいます。 11月ころまではダビングできたのですが、年末ころからできなくなってしまいました。 smartvisionを再インストールし ほかのメーカーのDVDでも試してみましたがCPRM対応のディスクを使用してくださいと出てしまいます。 再セットアップ以外で何か解決方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • smartvisionの録画エラー

    2018/12/20のWindowsUpdate後から、 DtvWrap.dllのエラーが連発していて、 smartvisionでの録画が行えません。 smartvisionを入れ直しても、同事象が解消しません。。。。。 端末:DA770 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smartvisionでダビングできません

    NEC LAVIE PC-DA370を使用しています。 OS:Windows10HOME SmartVisionで録画したものをDVDにダビングしようとすると、「サポートされていないDVDが挿入されています」と表示がされてダビングできません。 フォーマットしないといけないという表示があったので、フォーマットも2.0,2.1で行いましたがそれでもダメでした。 DVDとの相性もあるとの事ですが、手元にある複数のメーカー分を試してみましたが、全て同じ状態になります。 SmartVisionのバージョンも確認しましたが、最新版になってます。 ダビング出来なかったDVDは普段DVDレコーダーでは普通に使用出来ているものです。 一体どうすればダビング出来るのか、お知恵を拝借出来ればと思い投稿させていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionが起動しない

    テレビが起動しなくなったので、PCを初期化しましたが、まだ駄目で、テレビを再インストールしましたが、「smartvisionが起動できませんでした。G0001のエラーコード」が出ます。 あと何ができますか。 DA770BAです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionがアップデートモジュールを入れても起動しない。

    OS:WindowsXP HomeEdition SmartVision1.9 VALUESTAR PC-VT9003Dを使用しています。 最近、SmartVisionの予約録画をしたところ、エラーが頻繁に出てしまったため、アンインストール後、再インストールしました。 Nortonも使用しているので、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006759 からアップデートモジュールをインストールしました。 しかし、インストール後にNortonのAutoProtectをONにしたまま起動すると、 『問題が発生したためNECSVTV.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』 というエラー表示が出て起動後すぐに終了してしまいます。 以前はアップデートモジュールを入れていれば大丈夫だったのに・・・ 対処法など分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • Smartvisionの録画番組の書き出しについて

    Smartvisionで録画した番組をDVD-RWにダビングする方法があれば教えてください。 通常はDVD-RかDVD-RAMしか対応していないとなっています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision起動しない G0001エラー

    LAVIE Direct DA(s) PC-GD18CUCAF SmartVision 当初は映像や録画は出来ましたが、DVDにはダビングが出来ませんでした。このため、色々やりましたがだめでした。再インストールで出来るかと思い、プログラムのアンインストールで、①SmartVision Desktop Service と②SmartVision TV Driverを削除しました。 その後、再インストールで、SmartVision とSmartVision Desktop Serviceがインストールされましたが、「SmartVision起動しない G0001エラー」となります。 コントロールパネルでプログラムを確認したところ、SmartVision TV Driverが入っていません。このため、ドライバーをダウンロード(svis1036やsvdrv1712)し、インストールしようとしてもインストール出来ないというメッセージがでます。 起動しない原因はドライバーが無い事だと思いますので、この様な場合のドライバーをインストール方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision VRモードでのダビング

    SmartVisionで録画したデジタル放送をCPRM対応DVD-Rにダビングができません。「サポートしていないディスクです」と表示されてしまいます。さまざまなDVD・DVD-DLを試みましたがいずれも同じであり、Windowsでフォーマットをやっても効果なし。Windowsは11です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smartvisionが起動しない

    使用機種は、PC-DA770EAW(2016年7月購入)です。 Smartvisionを起動しようとしたところ、「エラーコード G0001」と表示され、HPのエラー解消方法をいろいろ試しても解決しませんでした。 修理に出せば直りますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう