新聞配達店が配達し忘れたのは契約違反ですか?

新聞が朝配達されなかったので販売店に行ったら無人で ガラス戸が開いていて今日の朝刊が山積みになっていました。 声をかけて...

maiko0333 さんからの 回答

  • 2018/05/05 17:29
  • 回答No.4
maiko0333

ベストアンサー率 19% (839/4399)

なにか配達できない事情が発生したのでは?
販売店がまるごと空なんて普通ありえません。

権利はあっても事情があれば免責ということもあります。
その意味でもあなたの行為は犯罪です。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 新聞が配達できない時ってあるの? メディア・マスコミ

    台風11号も去り、私の住んでいるところは気持ちの良い晴れ日和です。。ところで、新聞配達はこんな台風の日でも届きますが、配達できないので中止ってことはない? 百貨店は早く閉店したり、電車は止まったりとその他サービスは中止となることはありますが。すごく大変で立派だなぁと感じました。...

  • 新聞配達が遅い! その他(生活・暮らし)

    タイトル通りです。 全国紙を購読してるのですが、毎朝7時すぎにしか配達してくれません。 アパートなので他の部屋の新聞受けが見えますが、他のお宅は違う新聞をとっていて、 その新聞はやはり全国紙なのに6時すぎには配達されています。 うちは7時前に家が留守になるので(仕事で)、そのあとに配達されるとタイムリーに読めないし、 新聞受けにさしこまれっぱなしで、防犯的にもよくないと思います(留守なのがバレバレ)。 販売店に3回ほど電話でお願いしていますが、時間を守ってくれるのは翌日だけ。すぐに逆戻りです。 私はそんなに無理なお願いをしてるのでしょうか? どうにか時間を守ってもらう方法はないのでしょうか。 ちなみに新聞の内容が気に入ってるので替えたくありません。 よろしくお願いします。...

  • 自己PRの添削をお願いします 就職・就活

    自己PRの添削をお願いします。良いと思うところ、直したほうが良いところなど、意見をお聞かせください。 十分な準備をして物事に取り掛かります。 大学の授業料や交通費、就職活動の資金のために、毎朝新聞配達のアルバイトをしています。 当たり前の事ではありますが、新聞の配達は時間通りに間違える事無く配達する事が必要です。 しかし、配達に慣れてくるとあまり配る場所を意識しなくても配れるようになり、それが原因で配り忘れる住宅が必ず出てきます。 新聞も1種類ではなく、スポーツ新聞や経済新聞、さらにビラあり新聞、ビラなし新聞と多種多様な新聞があるため、気を抜いたり考え事をしながら配ると配達し忘れることが多くなります。 「こんなことを繰り返しおこなっていくとお客様の信用を失い契約を取り消されてしまう。」このままではいけないと思い、配達を始める1時間前には起床して準備体操をし、頭をしっかり起こしてから十分な時間の余裕を持って配達を始めるようにしました。 そうする事で、仮に配達中にトラブルが起きても冷静に対処する時間があるので、お客様にご迷惑をおかけする事はなくなります。 加えて、予め今まで配り忘れたことのある住宅を調べたり、25軒配り終えるたびに残り部数を確認することで、配り忘れることを防ぐことができました。 また、ただ新聞を届けるだけでなくお客様にお会いした時は、笑顔で挨拶をする事を心がけており、最近では「いつもありがとう」や「ご苦労様です」などの声をかけられる事も増えて来ました。 自分は仕事として当たり前の事をしているだけですが、やはり「ありがとう」の言葉をもらえる事は嬉しいですし、やりがいも生まれてきました。 このように、私は物事を円滑に遂行するため、そして不測の事態にも迅速に対応できるように十分な準備をして物事に取り掛かります。 この力を生かして御社に貢献したいと考えています。...

  • 駅のホームの売店に新聞配達?している人について。 その他(社会)

    駅のホームの売店に新聞配達?している人について。 ホームの売店の売りものの新聞を、電車に乗って一駅ずつ降りて売店に配達している人をよく見かけますが、あの人たちは新聞配達のバイトをしている人ですかね? もしそうなら、あの人たちは普段売店だけじゃなくて、普通の家にも新聞配達しているんでしょうか? 回答よろしくお願いします。。...

  • 新聞配達の経験のある方へ、おたずねします!!。 その他(生活・暮らし)

    新聞配達の経験のある方へ、おたずねします!!。 前の新聞の時は、たまに配達されなかったりして、いろいろ問題がありました・。 そんなこともあったので、数年前ある新聞に変えました。そしたら、その新聞配達の学生さんになってからは、毎日かかさずに届いています!!。 雨が降ろうが大雪が降ろうが、一度も遅刻することなんてないんです!。 そんな学生さんに、ほんとに感謝してるので何かお礼がしたいのですが、何かいいアイディアはありませんか?!!。 ちなみに、その会社にこのことを伝えたら、やはり評判の良い学生さんでした!!。それで、お礼言っててくださいと言って、電話を切ったんです。 それなのに、次の日は初めて違う新聞が入ってました!!笑(^^ゞ。 恩を仇で返されたような気分になりました・笑(^^ゞ。でもこれはたまたまだったんでしょうね!!。...

ページ先頭へ