• ベストアンサー

東京で無料で本を手に入れられる場所・情報を教えて!

東京で無料で本を手に入れることが出来る施設情報や イベント情報を教えてください。 また、そういったことが掲載されているおすすめサイトがあれば 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 各区や市町村の図書館案内でご覧になるといいと思います。 後は駅で置いてあるところもありますね。 http://www.mejiro.ac.jp/library/news/shinjuku/20170525_event/ http://library.city.fuchu.tokyo.jp/news/index.html https://www.koto-lib.tokyo.jp/053_others.html

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

ゴミ捨て場にたくさん出ている。とくに引っ越しシーズンだな。うちのマンションなんか、引っ越しでもしたのか、掘り出し物が出ていた。コミックが多かった。なかにはアダルトものとか。一応、清掃員に話をしてからもらってくるんだけど。黙って持っていけば窃盗罪にもなりかねないからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を付けます。

• tarohkaja
回答No.2

本は自分で買うものでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貧乏なんです。

• nagata2017
回答No.1

図書館です。 その館の除籍本 利用客が持ち込む不用本 などを入り口付近に置いてあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前住んでいたところのそばに 図書館で使われて除籍になった本を集積している施設があり そこでリサイクル本がもらえるところがありました。 図書館の入り口にありリサイクル本が随時置かれて持って行って良い 場合だと、いつリサイクル本があるかわからないので 通わなければならないのですが、 特定のリサイクル本が集積された施設があれば ある程度、本が集まっているので一冊も手に入らないということは ないと思います。 そういう施設の情報はご存知ありませんか?