• 締切済み

元彼との復縁について

元彼との復縁について。 どちらからともなく喧嘩別れをしました。3週間ほど経ちますが、今関係は良好で、連絡も取っているし別れてから2度会っています。 彼は今すぐ復縁をする気は無いらしく、しばらくはこのまま仲のいいご飯に行く友達としての付き合いをしたいみたいです。 共通の友達と飲んだ時に、今すぐ寄りを戻しても同じことの繰り返しになる。私の気持ちを知ってて振り回してることは分かっているが、寂しくなると会いたくなってしまう。楽しかった事の方が多いから。すぐに戻るのは難しいけど、3ヶ月後、半年後は分からない。と言っていました。 あと、彼は休日に私とのペアリングをして1人で出かけたそうです。オシャレして指輪を着けた!でも酔って落としてしまったと連絡が来ました。捨てたんじゃなくて?と聞くと、捨てるわけないじゃん!と。で、この前あった時に部屋で見つかった!と、ペアリングをしていました。私も、彼がつけて出かけたと聞いてたので、会う時にあえてペアリングをして行きました。彼は仕事柄普段はアクセサリーをつけない人で、休日も必ず付けるというわけでは無かったので、別れてからペアリングを付けていることに驚きました。 すぐは無理でも、復縁できそうですかねー? もう会いたくないとか、友達にしか考えられない場合、元カノの私と会う時にペアリングは付けてこないと思ったんです。ファッションだよ、とは言っていたけど、私に復縁の気持ちがあるのを知っていて期待持たせることするもんでしょうか? 男心、分からないです。 あと、どのぐらいの間隔を置いて次会うのがいいと思いますか?早すぎては彼女気取りに思われるし、間隔あきすぎると誘いにくくなりそうですし。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.5

一つの意見としてお聞き頂けましたら幸いです。 文脈以上に苦しいお悩みのように感じます。お辛いですね。貴方様はとても誠実で真っすぐな方のようにお見受けします。そして彼のことをとても大切に思われているのでしょうね。とても伝わってきます。だからこそ、貴方様が願うような結果になって欲しいと、私は心からそう思います。 ただ個人的には、このような展開はあまり好ましくは思いません。「彼氏、彼女」という肩書を外しただけで、事実上の交際関係のようで、言い方を変えれば、彼にとって貴方様はただのキープです。彼は貴方様の気持ちは分かっているはずです。彼に対してはズルいと思ってしまいます。 そうであっても、貴方様がこのような関係でも続けるのであれば、 「貴方様に、いつ別の彼氏ができてしまっても構わない(仕方ない)」 という覚悟だけは彼に持たせたいところですね。でないと、自分が気の向く時、寂しい時にいつでも会える、コンビニみたいな女になってしまいます。彼女でなくただのコンビニなので、他のコンビニ(女)でも彼は買い物できちゃうんです。 貴方様が望む復縁を叶えるためにも ・覚悟を持たせる ・友達以上の関係は一切もたない ここは大切なポイントとなりますよ。 貴方様にとって良い方向に進むよう願っております。 陰ながら応援しております。頑張ってください。

Japanusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、キープされていると言われればそうかもしれません。友達として様子をしばらく見ようと思います。付き合ってる訳では無いんだから、私に新しい彼氏ができてもおかしくないよ、友達なんだから、それ以上の関係は持たないよ。というスタンスで行こうと思います。

新潟結婚活動親の会 事務局(@oyanokai) プロフィール

■わが子の結婚問題専門家 新潟結婚活動親の会 代表 大海原裕樹(おおみはら ひろき) わが子の結婚に悩む親同士のコミニュティーを運営。 当会主催の「親御様向けの婚活相談会」は、こ...

もっと見る