• ベストアンサー

外付けHDDについて

dragon-manの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

何かの拍子に(何かが原因で)外付けHDDが壊れたのでしょう。よくあることです。フォーマットしたくないと言っても、そのままで使えなくては仕方がないのでは。でもおそらくフォーマットも駄目でしょう。

関連するQ&A

  • 外付けHDDが表示されない。

    外付けHDDが認識されません。 マイコンピュータ上に表示されません。 使っているのはバッファローHD-CB500U2です。 コントロールパネルのシステムデバイスでは正常に動作しています。 と出ていました。 マイコンピュータ→右クリック→管理→ディスクの管理でフォーマットしようとしたのですが、 ここでも認識されておらず、何の表示もありませんでした。 何が原因でしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 外付けHDDが使用できなくなりました。

    USBで外付けHDDを使用していて、正常にマイコンピュータに表示されていたのですが、突然表示されなくなりました。 ドライバを一旦削除してもう1度USBを挿すと新しくドライバをインストールでき、「このデバイスは正常に動作しています」と表示されましたが、未だ正常に動作できていません。 現在の状況はマイコンピュータに ローカルディスク(E:) とだけ表示され、開こうとすると「ローカルディスク(E:)を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」とメッセージがでてくる状態です。 HDD本体のランプは点滅しています。 ここで、フォーマットを実行して復元ソフトを試すといいのかとも思いましたが、ここから取り返しのつかないことになるのが怖いので、ここからできる手順をお教えいただきたいです。 よろしくおねがいします。 仕様などは以下の通りです。 【OS】Windows7 64bit 【PC】Lenovo G560 06798NJ 【外付けHDD】Transcend StoreJet 2.5 SATA B

  • 外付けHDDが認識されない。

    現在、NECのLavie(型番:PC-LG17FSGGM)を使用しています。 Western DigitarのHDD(WD2500JB)を購入し、CenturyのCSL35U2という外付けHDDケースに入れて使用しようとしたところ、認識されなくて困っています。 具体的には、デバイスマネジャーではHDDの名前が表示されているのですが、「ディスクの管理」画面では何も表示されません。そのため、フォーマットができません。また、フォーマットができていないのでマイコンピュータに表示もされていません。タスクバーにはUSBデバイスのアイコンが表示されています。 買った店にHDDを持っていき、見てもらったところ何も異常はないそうです。 まったくどうすればよいのか分かりません。 どうにかよろしくお願いします。

  • 外付けHDD、もうつかえなくなってしまったのか?

    よろしくお願いします。 何度かアドバイスをいただいており操作をしてみたのですが。。。 windowsXPを使用しています。 のーとPCから取り出し外付けHDDにしていた機器がおかしくなりました。 デバイスマネージャからはディスクドライブで HITACHI_DK23DA-40USBDevice と表示されます。 今まではFドライブ、とマイコンピュータ上で表示されていました。 ただし ”ディスクドライブが壊れているためアクセスできません” と表示される状態でした。 しばらくすると、マイコンピュータ上にも表示されなくなりました。 デバイスマネージャーの画面では表示されますが、 プロパティのボリューム画面で、 ”読み取り不可” と表示されてしまいます。 最低フォーマットしてもう一度使えるようにしたいのですが マイコンピュータ上に表示されなくなったため、フォーマットもできなくなりました(ほかにやり方があれば教えてください) ドライバは更新すると ”これ以上最適なドライバがみつかりませんでした 云々” と表示されます。 PCに疎いので本当に困っています。 ほかの質問で教えてもらったtestdisk上にも外付けHDDが表示されなくなりました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 外付けHDDが壊れて?しまいました

    昨日まで正常に動いていた外付けHDDが急に壊れて?しまいました。 マイコンピュータ上にはドライブ名が表示されるのですが、開こうとすると 「ドライプのディスクはフォーマットされてません。今すぐフォーマットしますか?」 と表示され開けません。 この場合復旧ソフトなどを使えばデータを復旧することが可能でしょうか?  ちなみにまだフォーマットしていません。

  • 外付けHDDがマイコンピュータに表示されない・・・

    今までvistaのパソコンで使っててそのときは問題なかったのですが、別のパソコン(windous7)で中身を見ようとして付け替えたらドライバがインストールできなくて、そっちは諦めて元のvistaに付け替えたところマイコンピュータに外付けHDDが表示されなくなっちゃいました・・・ デバイスマネージャのディスクドライブのところには、ディスクドライブという名前のものがあり、この外付けHDDを外すと消えるので、おそらくそれが外付けHDDで、認識はされていると思うのですが、マイコンピュータには表示されません・・・。 ディスク管理のところには「ディスク1 不明 初期化されていません」と表示されているものがあります・・・ この外付けHDDはwindws7には対応してなかったみたいで、それが原因なのでしょうか・・・ ドライバの再インストールはしましたがだめでした><

  • 外付けHDDを購入したのですが、マイコンピュータにHDDが表示されませ

    外付けHDDを購入したのですが、マイコンピュータにHDDが表示されません。 [デバイスマネージャ]-[ディスクドライブ]ではBUFFALO External HDD USB Deviceと表示され、右クリックでプロパティでデバイスの状態は「正常に動作しています」となっています。 [デバイスとプリンター]画面ではUSB-SATA Bridgeと表示されています。 プロパティで状態を見ても「正常に動作しています」となっています。 [ディスクの管理画面]ではディスク1のところが不明で初期化されていませんとなっています。 ディスクの初期化をしようとしたら「指定されたファイルが見つかりません」とエラーになります。 以上が今の状態です。 HDDはBAFFALO製のHD-CB1.0TU2です。 OSはWindows7の64bitです。 PCとHDDともに新品です。 どうしたらHDDを使えるようになりますか? PCにあまり詳しくないので、情報が少なければ伝えてください。

  • 外付け HDDフォーマットができません

    3.5HDDを知人からもらったIDE⇔USBケーブルで外付けとして使ってみたのですが認識せず今まで認識していたラトックの外付けにもどしたらフォーマットを要求されました。ファイナルデータなどソフトを試しましたが復元できず、マイコンピュータの右クリック→管理のディスクの管理からそのHDDを選択→右クリック→フォーマットとすると開始はします。(ファイルシステム NTFS と表示される)しかたなくフォーマットしようとしたらフォーマットもまともに出来ません。フォーマット100%までいくのですが「正常にできませんでした」と表示されます。で、マイコンピュータを開きリムーバブルとして表示されてるこのHDDを右クリック→フォーマットとすると、ファイルシステムが何も表示されていません(容量のみ表示)この状態でフォーマット開始→OKをクリックしても結局スタートされない状態です。完全に壊れてしまったのでしょうか?良い手はありませんか?   

  • 外付けHDD、フラッシュメモリーが認識されない件

    外付けHDD、フラッシュメモリーが認識されない件  以前使用していたPC(windows xp)で使用していた外付けHDD、フラッシュメモリーを、新しく買い換えたPC(win 7)で使用しようと思いました。いずれもUSB接続です。  しかし、デバイスマネージャーなどでは「正常に動作しています」と表示されているのにも関わらず、マイコンピュータを開いても外付けドライブが認識されていません。前に使用していたpcでは問題なく表示されます。ドライブはいずれも最新、外付けHDDのフォーマット形式はNFTSです。 ディスクの管理を表示すると外付けHDDは正常動作を示しますが、開いた際にフォーマットを要求されます。 PCは Lenovo ThinkCentre A58 Small 7522P9J 詳細は http://www.lenovojp.com/jp/prs/details.php?product_mtm=7522P9J です。 また、USBマウスやUSBキーボードは正常に動作します。 原因、対応策のわかる方がいらっしゃいましたら、お手数ですが回答よろしくお願いします。

  • Macの外付けHDD

    Macノートで使用していた2.5HDDを外付けケースに入れてXPで使おうと思い接続しましたがマイコンピュータ上に認識されません。デバイスマネージャのディスクドライブには見えていてプロパティーでは「正常に動作しています」と表示されています。(デバイスの種類:ディスクドライブ、場所:場所0)これをNTFSでデフラグして使用したいのですがやり方がわかりません。どなたか教えて下さい。ケースの中のHDDは動いています。